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ez_8jpの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2023年5月19日

AUTO-VOX V5 PRO ドライブレコーダー取付①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
雨が降りそうなため、まず、ドライブレコーダだけ設置して、リアカメラは後日の設置とします。
2
T20のトルクスレンチでミラーを固定しているボルトを外します。
3
ミラーから防眩のカプラーケーブルを外します。
4
カプラーケーブルカバーを外します。上方に引き上げるような感じで外すのですが、かなり固かったです。
5
ケーブルは適当にバイザーが取り付けられているカバー内に押し込みました。
6
純正ミラーとドラレコのサイズはほとんど同じです。
7
ドラレコは付属のプラスねじで固定。
8
本体の固定は完了。
9
スカッフプレートをはがします。
10
上方に引っ張るだけではがれます。
11
ウェザーストリップを外します。位置を忘れないようにマスキングテープでマーキング。
12
Aピラーカバーを外します。ツイーターを外して、カバーを他の場所に持っていったほうが作業性はよいと思います。
13
ヒューズボックスがある助手席足回りのカバー全体を外します。奥のクリップを外して、カバーは手前に引っ張る感じです。
ヒューズは5番(ACC)と11番(常時)を借りることにしました。アースもボルトにつけないとドラレコは起動しません。
ケーブルの大部分は結束バンドでまとめて、カバー内に押し込みました。
14
GPSはカバー内に押し込めようとしたのですが、Aピラーカバーがはまらなかったので、断念しました。適当にやらずに場所をしっかり検討すれば入るのかもしれません。
15
ドラレコのケーブルも適当にバイザーが取り付けられているカバー内に押し込みました。
(カバーを外してきちんと配線したほうが良いとは思います)
16
ドラレコの配線を通して、Aピラーカバーを戻します。
17
ウェザーストリップも戻します。
18
スカッフプレートを戻して、前半戦作業は終了。
19
動作確認は問題なしですが、リアカメラを接続していないので、接続するまでは画面オフでミラーを使用します。

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