• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

DIY地獄。。。

330からどうしても移植したいパーツだけをM3へ、と思い、DIYで奮闘しました。

基本的には内装程度なのですけどね。

 ・MOMOステ → M3純正へ。
 ・Mパフォのシフト&サイド → M3純正へ(光るノブ。久しぶりに見ると新鮮)
 ・レカロ/フルバケ → レカロ/SR-ZERO(SR-2ベースの限定品。)


330から外す事は何とかできたのですが、M3への移植に手間取りました。。。

で、最後までどうにもならなかったのがシュニッツァーのシフトノブ!!!
3箇所のイモネジは緩めたのですが、まったくびくともしない!!!
抜けない!!!!

他にもどこか留まっているのですかね。。。
どなたか情報あればご教授いただけませんか???

こんな感じだったので、M3への移植はほぼ進まず。。。
21日、ツインリンクをキャンセルして、まずは移植を済ませてしまおうかと。。。
21日、宇都宮のnaomuto家はメカニックしてくれる方、大募集中です!!!!
マジで、手伝い、よろしくお願いいたします(^^)


330、今も乗っていますが、一般道ではこっちのほうが楽しい♪
エンジンの回転上昇を楽しみつつ走れるスペック!!!
やっぱり4ドアの利便性(^^)
愛着も十二分にありますが、楽しい車だと思います。
ほんと、お金さえあれば維持しておきたいです。
が、現実はそうもいかないので・・・

深沢モディファイさんのブログを見ていたら、E46-330についての記事がありました。
LSD装着。

私のにもついていますが、このLSD、本当に貴重品です。
330のMT用LSD、深沢さんの限定企画です。
まだ330-MT乗りの熱い方がいるんだなぁ~と。。。

私のも良いオーナーさん見つかって欲しいなぁ~。。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/13 21:48:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2016年3月13日 22:04
あのLSDはタイミング良かったですよね。
私は先にクワイフ買ってしまってガッカリでした。
当時為替もイマイチで結局20万近く掛かりましたし。。
コメントへの返答
2016年3月14日 19:23
はい、ニノさん情報でなんとかゲットしました。
苦労して入手したのに、手放すのも惜しいのですが、、、
2016年3月13日 23:28
もう週末が待ち遠しくて仕方無い状況ですね!
羨ましいで〜す。

21日、お手伝いに行きたいところですが、、、
残念ながら仕事です。(泣)
コメントへの返答
2016年3月14日 19:25
週末、待ち遠しいですが、、、
今は違う理由からです。
仕事が大変なので、ただ開放されたい一心ですよ、、、はぁー。。。



2016年3月14日 0:07
幸せ地獄ですね。(=^ェ^=)
生憎仕事で手伝えませんが、OBDスキャナーはいつでも使ってください。
コメントへの返答
2016年3月14日 19:26
いえいえ、お金払えないだけですよー。
最近、時間が無いので、出来たらお店にお願いしたいのが本音です(笑)

時間が欲しいです!

スキャナ、ありがとうございます!
2016年3月14日 13:03
DIYとは・・・・

D どうなっても

I いいなら

Y やってみよう

ですからね( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ところでフィリスターボルトは
対策品が入っていますか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/1940242/blog/36492977/

あとはM3の購入を検討時に
仕入れた情報ですがM3はリアの
サブフレームブッシュの取り付け
部分にクラックが入るらしいので
LSD組んで踏まれるなら速めに
対策された方が良いですよ~
コメントへの返答
2016年3月14日 19:34
どうなっても、って、、、(笑)
それは困ります!!!

なんちゃらボルト、多分未交換かと。
中古車なので、その辺は不明です。
販売店は、普通の販売店だったから、わざわざその対策なんてしてないでしょうし。。。

リコールにしてくれればなー。。。
2016年3月14日 15:35
こんにちは(*^^*)
DIYお疲れ様です♪
オイラDIYって言えるDIYはイカリングしかやってないです^^;
移植関係が終わったらついにお別れのとき・・・ということですね(;_;)
コメントへの返答
2016年3月14日 19:36
イカリング、結構面倒ですよね、装着。
自分の中では嫌いな作業でしたよ。

移植しても、まだ次期オーナー様が未定なので、、、暫く手元にあります。

どなたか希望者いませんか??

プロフィール

「@Yの旦那 懐かしい! 小学生の時、写生大会のお題/場所が、この並木でした(^_^) ウン十年前ですが(笑)」
何シテル?   05/22 15:22
直6エンジン、後輪駆動、マニュアルミッションと言う限られたパッケージが大好きな偏愛主義(?)です!! 楽しく走るのがともかく純粋に好きなちょっとアホなタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無名 シートヘッドレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 23:46:20
無名 リアエアコンコンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 23:45:53
三菱自動車(純正) ヒューズボックスカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 23:28:35

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
遂にM3へ! 型遅れですけど(笑) 刺激たっぷりな車です!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2023年10月29日、納車されました! せっかくの給電機能を使って、家族との思い出 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族用で、そこそこ走る印象だったので、初ミニバンとして購入!!
日産 モコ 日産 モコ
妻の車。 近場使用の便利マシーン♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation