• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

売却希望!!! BMW / E46 / 330 / 5MT 2000年9月登録

少ない時間をやりくりして、330から一部パーツをM3へ移植を済ませました。
330が売却出来る状態になりました。

ご希望者がいましたら、メッセージ等、ご連絡を頂けると幸いです。


売却車両
 BMW / E46 / 330 / 5MT 左ハンドル車
 車検=H29年9月まで (2000年9月登録)
 走行距離=約86000km

事故暦:残念ながらあります。貰い事故を10年程前に。
     でもふんだんに保険使って完璧に直しました。
     事故後10年以上乗っていますが、特に不具合は感じていません。
     大事な点かと思いますので、正直に記載しておきます。

車の仕様

外装
 ・フロントバンパー&リップスポイラー  >> end.cc.製M3ルック
 ・リアバンパー  >> end.cc.製M3ルック
 ・リアウイング >> ACS風レーシングウイング(恐らくコピー品)
 ・ハーガスミラー (ノーマルあり)
 *年式相応に傷や飛び石等あります。 クリア層は十分に生きています。

内装
 ・運転席シート >> RECARO SR-ZERO (SR-2の限定版 サポートが合皮タイプ)
 ・ステアリング >> E46 / M3純正品
 ・シフトノブ >> M3純正品(E36 M3B用? シフトパターンが光るタイプです。)
 ・社外オーディオ、DVDナビ
 ・シート類は比較的綺麗かと思います。E46特有のセンターコンソール付近の塗装荒れあり。

エンジン系
 ・Turnerパワープーリー
 ・プラズマダイレクト、プラズマグラウンド
 ・グループM ラムエアー
 ・ガルフストリーム 1 WAY バルブ
 ・スプリットファイヤー ホットワイヤー

駆動系
 ・深沢モディファイ製 軽量フライホイル
 ・深沢モディファイ特注 CUSCO製LSD type-RS Spec-F 1.5Way
 *:330の機械式LSD、世界にこのLSDだけだと思います。数量も限定生産と聞いています。
   非常に価値があるLSDだと認識しています。

足回り関連
 ・HKS ハイパーマックスIII_CLX
 ・スタビ H&R製 前後
 ・フロントブレーキ >> ブレンボ GTキット (320mmローター、ロータスキャリパー)
 ・リアブレーキ >> BMWパフォーマンス製 リアブレーキ(2ポッド)
 (深沢モディファイ製 E46/M3リアローター+BMWパフォーマンス製対抗2ポッドキャリパー。
  ローターは深沢さんで購入可能です。)
 ・ホイル+タイヤ >> BBS-LM(ゴールド、8J-17 ET40)+ミシュランスタッドレス
 (BBS-DTMは非常に汚いので・・・スタッドレスで申し訳ありませんが。。。)

マフラー >> ブルーウエイブ カイザーテール

タワーバー
 ・フロント >> ビヒャーズ製
 ・リア >> ARC製(トランクの形状に沿って湾曲しているタイプ、荷物収納ばっちり)

メンテナンス
・昨年9月の車検時は、まだまだ乗り続けるつもりだったので、十分にメンテしています。
 過去の大まかなメンテとしては、水周り関連全交換(ラジエター本体は除く)、クラッチ交換
 インテークブーツ類、ベルトテンショナー、各種油脂類はきちんと交換実施。
 フロントブレーキOH、などなど。

その他
 ・ここ数年は、夏場を除き月一程度でツインリンクでスポーツ走行を30分:1本程度で楽しく走っていました。
 あくまでスポーツ走行の範囲ですし、私の実力も大してないので、油温・水温共に何の問題もない程度のレベルの走行負荷です(ご参考まで)。

 ・汚くてもよければBBS-DTM(8J-17 ET38)+ハンコック R-S3 (235-40-17)も追金でお譲り可能です。
 ・油温、油圧取り出しのM54エンジン用Ruff製センサー取り出しキットも追金でお譲り可能です。


感想・私見
 ・やっぱり4ドアセダンの使い勝手は良いです!!
  人の乗り降り、荷物、居住性、捨てがたいと今でも思っています。
  HKSのサスが非常に良い動きをしてくれるので、乗り心地も良く、妻からも何も言われません(笑)

 ・M3より確実に一般道向けかと思います。
  エンジンの伸びも一般道で楽しめる出力ですし、直6の澄んだ音はM54エンジンの方がM3より良いと思います。

 ・吸気音、排気音が楽しめる仕様です!!
  窓全開で走るのが楽しいです!!
  レブリミットまで軽く回ります!!!

 書きたい事が山ほどありますが・・・
 キリがないので・・・(笑)


価格について
 ・正直、330のMT、中古車市場に滅多に出てこないので相場観が解らないのですが・・・
  最近見た中古車は160万円でした。
  今まで見たのも大体150~200万円程度と記憶しています。
  もちろん、個々の状態に違いはあるかと思いますが・・・
  私の車のように弄った車に興味があり、装着されているパーツに価値を見出して頂ける方がいましたらお願いいたします。
  希望価格は上記相場観の約半額程度となる80万円以上ではいかがでしょうか。
(すみませんが、月割りで自動車税だけ別途お願いいたします。)

 可能な限り現車確認頂き、試乗して頂ければと考えています。

 よろしくお願いします。


 ・・・やっぱり寂しいですね。。。
 でも流石に合計3台の維持は厳しいです。。。
 どなたか、楽しんで運転して頂ける方にお譲りできれば、と思っています。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/03 21:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お知らせ📢
KP47さん

これってブルーバード?
パパンダさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

しかしシカ?
バーバンさん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年4月3日 23:53
ご無沙汰しています〜!
乗り換えなのですね、、愛着のあるクルマは離れる時さみしいですよね。E46 M3なのですか? それともV8に??

コメントへの返答
2016年4月5日 6:55
ご無沙汰しています!
車の調子はいかがですか?
サーキット、楽しまれているのでしょうか??

はい、46M3へ乗り換えしました。
さすがに二台維持は厳しいので、、、
さみしいですが、次期オーナー募集中です!
2016年4月4日 9:22
おはようございますm(_ _)m

凄く モディされていますね♪
良い方に巡り合えると良いですね♪
コメントへの返答
2016年4月5日 6:57
初めて車弄りにハマった後の産物と言うか(笑)
そのパーツ、本当にどうなの??、って思いから試して行ったらこうなりました(^-^)
2016年4月4日 10:16
こうやって見るとかなり仕上がってる車ですよね♪

売るの勿体ないような気もしますが^^;

もう少し家族車として持っていては??

ここまで愛着あるとあとで後悔するかもですよ^^;
コメントへの返答
2016年4月5日 6:59
維持出来たら最高かと思っていますが、、、
流石に厳しい状況です。

せめて土地だけでもあれば、ナンバー切って持っておく、って選択肢もあるのですが、そんなスペースもなく。。。

街乗り用に、セダンいかがですか?
快適ですよ? デートにも、その後の新しい家庭にも!!(笑)
2016年4月4日 11:20
こんにちは(*^^*)
これらのパーツ単品で揃えるだけで80万超えますからお買い得ですね♪
良い出会いがありますように~^^
コメントへの返答
2016年4月5日 7:00
弄った車に価値を見出して頂ける方ならそう思って頂けるかな、と。。。
普通の感覚からだと、、、無駄に高いだけになるのでしょうね。。。
悩みます。。。
2016年4月4日 12:38
こんにちは〜♪

愛車を手放すのは辛いですよね。。
良いオーナーさんに出会えるとイイですね(^_^)

やっぱり3台体制はキツイです。。
私そろそろ考えないといけないかなぁ・・(^_^;
コメントへの返答
2016年4月5日 7:04
どうもです!

色々な環境的にも厳しいのですが、それ以上に乗ってあげられないのが一番苦痛と言うか、車の本分を果たさせてやれないのが勿体なくて。。。

どなたか楽しんで頂ける方に乗り継いで頂ければと考えています!

どなたかいらっしゃいませんか??
2016年4月5日 5:36
買受希望者、あらわれた?
コメントへの返答
2016年4月5日 7:06
少数ですが、ご連絡いただけています。

話が進むと嬉しいのですが、、、
2016年4月9日 8:44
売るの勿体無くなっちゃうくらいのモディファイですね
走行距離を見たら、なんと私の323よりも全然距離が走っていませんね((^ー^))
コメントへの返答
2016年4月10日 19:24
やはり、ミランさん買い替えでいかがですか?
17日、330でツーリングしますか、ミランさんが???
2016年4月9日 19:13
46M3は良いですよね〜 大好きな一台です。330iは大事にモデファイされていて魅力ですね。正直ものすごく興味があります。。 先日やっとユイレーシングスクールに入って、おっかなびっくりですが、初のFSWショートコースで全開走行です。これからぼちぼちやってみますね。
コメントへの返答
2016年4月10日 19:27
330、後で私信させていただきますので、宜しければご参考に(^-^)

富士、良いですね!
ツインリンクのライセンスはいかがですか??

空いているので、安心して楽しめますよ(^-^)

プロフィール

「@Yの旦那 懐かしい! 小学生の時、写生大会のお題/場所が、この並木でした(^_^) ウン十年前ですが(笑)」
何シテル?   05/22 15:22
直6エンジン、後輪駆動、マニュアルミッションと言う限られたパッケージが大好きな偏愛主義(?)です!! 楽しく走るのがともかく純粋に好きなちょっとアホなタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無名 シートヘッドレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 23:46:20
無名 リアエアコンコンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 23:45:53
三菱自動車(純正) ヒューズボックスカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 23:28:35

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
遂にM3へ! 型遅れですけど(笑) 刺激たっぷりな車です!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2023年10月29日、納車されました! せっかくの給電機能を使って、家族との思い出 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族用で、そこそこ走る印象だったので、初ミニバンとして購入!!
日産 モコ 日産 モコ
妻の車。 近場使用の便利マシーン♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation