2009年10月09日
今日、初めての市民検診行ってきました。
自営業だと健康診断する機会がなかなかないから市民検診はいいですね。
今話題になってる「肝炎ウイルス検査」もやってきましたよ。
むかし、学校の予防接種の時、注射を回し打ちしてた時代の人は、是非一度は検査した方がいいですね。
Posted at 2009/10/09 15:43:16 | |
トラックバック(0) |
近況報告 | 日記
2009年09月20日
ここ最近(脳動脈の病気になってから)気分の浮き沈みが激しい。
この2、3日は特におかしい感じがする。
昨日は家族とドライブして楽しかったはずなのに。
医者から安静を言い渡されジムでストレス発散できなくなったのが原因か!?
すっと目標を持ってやってた事が出来なくなると思いのほか気落ちするんですね。
まだ頭の中から来る違和感があるけど、少しはいいかと思いウエイト無しで体を動かしてみた。
すると、なんか変な痛みが走った。→やっぱりまだダメなのかな?
親や家族に話しても自分の今の沈んだ気持ちはわからないだろうな~
病気になった当初はスゴク心配してたけど、
メンタル(心の中の気持ち)的な所までは分かってない様な・・・。
親に相談しても「妻、子供がいるだろ」!って言われて終わりそうな・・・。
病気を発症した時から沈んだ気持ちは変わってないんだよね。
親しい仲間と会って話す時は一時的にはいいけどその後が悲しい気持ちになる。
無理にでも楽しい事を考えるようにしよう!
Posted at 2009/09/20 16:01:28 | |
トラックバック(0) |
近況報告 | 日記
2009年09月11日
なんかここ2、3日すごく秋らしくなってしまいましたね。
もう9月も半ばに差し掛かるからしょうがないか!
美しい虫の声はいいよね。
自分としては秋もいいけどやっぱり夏が最高ですね。
蒸し暑くて汗かくけど、気分最高だよね。
先週から入庫してる車、今も作業中・・・。
超修復が超大変でグロッキーです~
仕事はドクターストップかかってるけど、やらないと大変になっちゃうよ!
やってても大変なんですけどね~
そんなこんなで気分の浮き沈みがなんか激しんだよね。
落ち込んだり→明るくなったり→普通になったり。
→思考停止になったり?
やはり脳の血管の損傷のせいなのか!?
困った厄介な自分の頭の血管!
欠陥を抱えた血管よ!
Posted at 2009/09/11 10:19:27 | |
トラックバック(0) |
近況報告 | 日記
2009年09月02日
今日、2回目のMRI検査行って来ました。
結果はと言うと、やはり脳動脈が一部おかしい状態でした。
脳外科の医師と話した結果、
脳動脈に異常があるのに
脳には出血の痕が全く無いし、梗塞も無し。
とても珍しい症例だと言われました!
通常は血管が損傷していれば、出血や梗塞の痕が分かるそうです。
ですが、
私の場合、血管だけの損傷なので珍しいそうです。
今後はしばらく安静にしてハードな動きをしなければいいそうです。
しかし困りました~
早くジムに復帰して体鍛えたいです~
我慢して休むのも勇気が必要ですネ。
Posted at 2009/09/02 17:30:44 | |
トラックバック(0) |
近況報告 | 日記
2009年08月31日
福島市は現在、寒いです!雨が降っております!
福島は暑いか寒いかのどっちかの時が多いですね。
体調も最悪。
先日発症した病気の為、安静時でも頭がモヤッとしてます。
時々鋭い痛みも・・・。
Posted at 2009/08/31 10:09:22 | |
トラックバック(0) |
近況報告 | 日記