• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月13日

艦これ 2023夏イベ しょの7

艦これ 2023夏イベ しょの7 さぁオーラス
5ゲージもあるのは何だかなぁって感じですが今までに比べたら温めだという話なので定時速攻であがってきて突破を目指します








またお約束のギミックから
今度は【米D-Day上陸部隊】と【第二艦隊】のMIX札
E1とかE3の第二艦隊に追加すると米D-DAYが付く感じ
潜水マス叩いて 港いって 上陸一回焼いて…
ゲージを出して輸送から
水上でガリガリと

Sボートがウザいけど特に事故も無く5回ぐらいで終了
今度は同じ場所で戦力ゲージ 同じ札
HP1600のトーチカ姫が分裂してるけど、基地と砲撃投げて胸熱砲でなぎ払って対地駆逐で〆

ゴリゴリのゴリ押しで飛行機の熟練度がハゲてボーキが爆散する以外は特に問題も無く。
ここで第二艦隊(米D)の出番はほぼ終了(粉砕ギミックで1回つかうだけ)

次は第一艦隊(英主力)が登板
で3本目 戦力から

ラスボス用艦隊登板なので前座にすぎぬこのボス戦は肩慣らしのブルペンの様相を呈しております
道中に警戒陣が2回ほどあるのがウザいけど煙幕焚くよりは艦載機で潰した方がよさげ

4本目は同じ所に輸送で 1.2本目と逆パターン
ただし今回は輸送連合指定で【英D-DAY上陸】札指定

煙幕と対潜支援と基地2部隊で道中しのいでボスはA勝利狙い
ゲージ長いので輸送連合でも6回ぐらい必要

で、いよいよラスボス5本目

あれ タッチ決まれば削りは昼S安定では…

気球で遊んでみるw

純粋にうれしい 露人英人
ちょっとうらやましい 日本人
断れなくて当惑する スエーデン人
その状況見て ニヤニヤの止まらない 米人仏人
やべぇ 深夜ハイのツボに入って笑える

沼ると徹夜になるので 急がば回れで粉砕ギミックします
敵よりも手強いのは艦隊編成と装備変更…


黄色くなって 飛び散る破片が増えたら倒し頃

丑三つ時を回って計算か配置をミスった模様ヽ( ´¬`)ノ


随伴中破だがタッチ発動で第一をなぎ払って夜戦へ

我が鎮守府の誇る狂犬 地獄の時雨のCI

誠に遺憾ながら押し切れず

秘匿兵器 ジャビ子 2号のCI


特効火力凄いな 昔のクロスロード神拳思い出す


かくて 前回に引き続き 今回もラスダン1発クリア
友軍前突破は何年ぶりだろう

難易度は低めのような体感であったが、掘りを含めて資源は油弾ボーキがそれぞれ22万ほど消費 バケツ800消費

サブ艦の登板も多く、戦艦重巡には三式弾用の、
駆逐には見張員・電探用に穴を開けまくったのでリアルマネーも10連ガチャ回せるぐらいは投入
(お城が割り喰って今月は無課金になった)


秋月型は2軍3軍含め9隻保有中の6隻が出撃
実質9枚札のなかで6枚の札が付いた
おかげでアトランタは今回ベンチウォーマー
その分 阿武隈夕張や矢矧といった雷撃軽巡が登板して道中が安定した。

道中支援はほぼ100%対潜支援
警戒陣固定のマスが点在したため砲撃が使いにくい
そしてSボート(PT)+対地というボスが多く、対地装備・見張・機銃or風船と対潜装備を持たす余裕が無いため、専任艦1隻ぐらい入れて支援で雑魚蹴散らし専任艦先制で旗艦を中大破に持って行く形で道中必ず設定されている潜水マスを突破する必要がアリ。と上手く2つの要素がかみ合ったためこのような結果に。


ボーキ減りすぎて冬イベまでに戻せるんだろうか…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/23 01:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

艦これ 2024春イベ しょの1
ぶろさん

イベントe7-4/7-5
ぎるでぃさん

艦これ 2024春イベ しょの3
ぶろさん

イベントe6
ぎるでぃさん

イベントe5
ぎるでぃさん

イベントe7-1/2/3
ぎるでぃさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@DAIGO-A 静岡駅前からジャンボタクシーで畑薙の奥の一般人禁止エリアの奥までほぼノンストップで5時間移動らしい… 夜は20:30に静岡駅解散らしいので最終に間に合う新幹線までの間が食べ歩きワンチャンかなぁ」
何シテル?   06/04 12:19
所有物は「世間様には理解されないこだわりポイント」 があって指名買い。 最近 貧ちゃんに取り憑かれています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪いとは思わない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 10:15:08
 
復活の裏庭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/06 22:02:29
 

愛車一覧

スズキ Keiワークス お尻ぴょんぴょん丸 (スズキ Keiワークス)
ちょい乗りWorks通勤系 しゅぴ足入れたらリア跳ねまくり中
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約8年間 10万キロをともにした車 最初期型故にサービスキャンペーンの宝庫 Dら~に預け ...
その他 ソ80 その他 ソ80
鉄路移動アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation