• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごちゃむの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2012年2月12日

クラッチリザーバータンクの移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチリザーバータンクをナゼ動かすのか。

ソレは分厚くなったアレが干渉するため。
ATの場合は不要な作業が必要です。
2
移設キット

コレだけ余らせている奇特なお友達がいて、分厚いアレの購入に踏み切りました。
3
まずは、リザーバータンクからオイルを抜きます。

ちょちょいと外して純正との比較。
元あった場所はキャタライザーの近くなので熱でオイルが劣化し易いのですが、それを防ぐ効果もありそうです。
4
タンクのないクラッチマスターシリンダーw

ここにコネクタを差込ます。
5
そして、ブレーキマスターシリンダー近くにステーをつけて耐熱ゴムホースでクラッチマスターシリンダーと接続し、ホースバンドで締めます。

あとはブレーキフルードを流し込み、かるーくクラッチのエア抜きを・・。
6
そして完成。

お陰で1の写真にあったあるものがなくなっています。
インタークーラーはウマく逃がせたのに・・。

ブレーキの初期タッチに変化が。。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

2024 春の整備 第一弾 パワステキャップ交換

難易度:

リヤハブベアリング交換

難易度: ★★★

クラッチフルード交換

難易度:

ドライブシャフト交換

難易度:

シフトリンゲージブッシュ交換するよ~(笑)、、ある意味取付(笑)

難易度:

ミッションマウント交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年2月16日 10:38
ブレーキの初期タッチに変化って、マスターシリンダーストッパー的な好影響があったということでしょうか?
コメントへの返答
2012年2月16日 13:48
私いい加減ですから(笑)

ガツッと踏んでシリンダーが動くなら少しは効果ありそうですね

感性の問題かも知れませんが

プロフィール

スターレットEP82を3台乗り継いだ後 2年の空白を経てレガシィを購入でごす。 ATを1年弱のった後MTレガシィに乗り換え。 AT時はチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキパッドの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 23:41:03
工場オフ ~紅葉がキレイだった~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 13:19:43
アルミジャッキ考【加筆修正あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 02:44:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5ESpecBのMT車です。 Ecoの時代マニュアルターボなんでいつまで リリース ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アプライドDのSPEC.Bです。 ECUとプラグを除く全パーツを次期車両に移植し 20 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
わたしにとって3代目のスターレット 同じスターレットのりの方から譲っていただきました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目の82後期です。 パワーチェックを行ったときの写真で 確か185馬力くらいだった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation