• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパーオートバックス浜松のデモカー [日産 フェアレディZ]

パーツレビュー

2015年5月30日

SA浜松 / SAH Z34用 高剛性BodyリフレッシュバーSET  

評価:
5
SA浜松 / SAH Z34用 高剛性BodyリフレッシュバーSET
CUSCOさんご協力のもとで完成した補強バーは【フロント ロワアームバー/リア タワーバー】の2点で構成しています。
補強パーツを製作するかどうかの試作段階で体感した効果は、想定を大きく超えたものでした。ボディ剛性の見直しにより、走り始めから感じる【硬質感】それに乗り心地に対する質感も更に向上し、運転が楽しい。
こんなにも大きな効果を体感できるのであれば、是非製品化へ向けたテストをしたいとの思いからスタートしたCUSCOさんとの企画がようやく形になりました。

当店のオリジナルパーツ開発ドライバー【木下みつひろ氏】からもZのリヤ廻りに関しては以前より剛性面の指摘を受けていた事もあり、できる限り高剛性になる製品をCUSCOさんにリクエストし、完成した【リヤタワーバー】は2本のバーで構成される製品です。
素材も剛性を重視した事でスチール製とし、取付け方法も縦方向+横方向にも効果が出るようブラケットを製作する事で【加減速・コーナリング】時にも効果が出る製品となっております。

最終のサーキットテスト時は現地で製品を脱着し効果を確認
【木下みつひろ氏】からは走り出しから高い剛性感を感じるし、シフトアップ時の姿勢変化も安定し、コーナリング進入時のブレーキング姿勢も良く、ステアリングレスポンスも向上している/更には立上がりのトラクション性能向上/縁石を使った走りをしても挙動が安定しコントロールが容易になる等、インプレッション頂きました。
これは外目から見ていてもはっきり分かる程の違いだったのが印象的で、同じ車両でこうも挙動が変わってくるものかと感じたました。
*剛性パーツは時には車の挙動をピーキーになる事があるますが、そのような事は一切なく全ての効果が良い方向に出ている事を確認致しました。

フロント ロワアームバーは、ワンピースTypeです。
試作時には地上高の高さが厳しくなっていた事から、CUSCOさんにて再調整して頂き、数ミリのダウンで無事に製品化できました。
フロント ロアメンバーの左右を限りなく真っすぐ繋ぎ、ロアアーム後部とも連結する事で高い回頭性能を実現しています。


☆Z34用 高剛性 Bodyリフレッシュバー【フロント・リア SET】キャンペーン
発売開始を記念し【6月1日〜6月30日】までにご成約して頂いたZ34オーナー様には特別価格にて、お取付け致します。
是非この機会をご利用下さい^^

■Z34用 高剛性 BodyリフレッシュバーSET + 取付け工賃 ¥50,000
*詳細につきましては、SA浜松 鈴木まで お問合せ下さい。


関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/592092/blog/35773286/
定価49,680 円
購入価格49,680 円
入手ルート実店舗

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

静岡県浜松市にあります大型量販店<SUPERAUTOBACS浜松>のGTチューニング&オーディオカスタマイズをメインにおくる、カスタム担当の日常ブログです。 ...

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
☆BLITZ  x  AUTOBACS  Road  to ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆HKS   GATE   SPEC  【¥105,00 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スーパーオートバックス浜松 デモカー NISSAN   RZ34Version ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
HONDA  S660・CIVIC   FK7オーナの皆様にご好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation