• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

TOYOTA & BMW

TOYOTA & BMW 去る29日に、さらなる協力関係を強化することを発表した模様。

今年3月発表の次世代LIバッテリー技術の共同研究、2014年からヨーロッパ・トヨタ車にBMWのディーゼルエンジンをブチこむ話に加え・・・
矢継ぎ早な話だなぁ・・・。
何が有ったんだろう・・・。


今回のメインテーマは4つ。
「FC(燃料電池)システムの共同開発」
「スポーツカーの共同開発」
「電動化に関する協業」
「軽量化技術の共同研究開発」

「電動化に関する協業」 “協業”と謳うのは、かなり具体的なニュアンスなので、
次のMINIの中身は、次のプリウスかも知れない。

気になるところは「スポーツカーの共同開発」

TOYOTAの本気は世界最強!!
なぜなら
TOYOTA社員は、昼は肉じゃが定食に黒ウーロン。ユニマットのコーヒー飲みつつ仕事。
BMW社員は、昼からソーセージとイモと酢キャベツを食いながら
ビールを2リットル飲んでるから。 ←本社に研修に行ったマイスターの話。

電池はTOYOTA モーターもTOYOTA。
シャシーと足回り、ハンドリング、音質チューンはBMWとなるかも知れない( ゚∀゚)アハハ

まぁ・・・かなり先の話なので、ホントは興味はない┏○ペコッ

それよりも
ウサイン・ボルトの <M3大破=世界新> の方程式に興味津々。
ロンドンオリンピックから目が離せない(>▽<;;
ブログ一覧 | 試乗とか ( ̄▽ ̄;)気になる車 | クルマ
Posted at 2012/07/01 01:53:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2012年7月1日 7:55
 ハイブリット技術の特許をTOYOTAが取りまくっております。
まぁ第一人者ですからね。
 後発のメーカーはその特許を避けて、ハイブリット開発するのが超めんどうみたいです。

デザインはBMWだけで決めて欲しいです(^^
価格はTOYOTA仕様でw
コメントへの返答
2012年7月1日 10:37
TOYOTA is No1ですね\(゚▽゚*)

デザインと足&ハンドリングは
絶対BMWでお願いしたいですね┏○ペコッ

ワタシのややこしい件は、ダニーロが頑張ってくれて一件落着しました。
AKBに次いで、ももクロの画像を送った成果かもしれません( ゚∀゚)アハハ
2012年7月1日 13:57
ダニートさん頑張ってくれました!!
発注から発送まで1ヶ月、、、 箱もでかいし梱包も大変だったと思います。

えっ、ももクロも送ったんですか?(笑)
ダニーロは意外とミーハーなのかもw
初音ミクでも送ってみようかw

ミルクボゥイさんにもお世話になりました~(^^
ありがとうござます!
コメントへの返答
2012年7月3日 9:46
ダニーロ( ゚∀゚)イェイ!!

時々ボスがメールをチェックするらしく、
「もう画像を送らなくてイイよ」とも
言われましたけどね(〃⌒∇⌒)ゞ

これからも頑張ってください♪
2012年7月3日 8:00
こんにちは。
技術提携は必須なんでしょうが、レアアースの大陸のように、
ハイブリッド技術が独占的にならないように、
延びて行って欲し~と思う今日この頃です。。。。。。
コメントへの返答
2012年7月3日 10:00
資源の問題はデカイですね(T▽T)

技術はTOYOTA 生産はBMWなら 何とかやってくれるでしょう\(゚▽゚*)

プロフィール

「知らなかった とはいえ http://cvw.jp/b/593832/46780756/
何シテル?   03/06 12:26
EUNOS(マツダ)ロードスターNA8C シリーズ1 Vスペシャル / OPEL Vectra 2.0GLS / VW Golf IV GLiワゴン / Au...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ S660] ツィーター取付前の準備(オーディオ24ピンコネクターよりリヤスピーカー出力) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:52:46
[ホンダ S660] スカイサウンドシステムフロントを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:38:46
ミニマム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 00:58:32

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
探していたαベースの限定車 <トラッドレザーエディション>新車¥2,317,700 ブリ ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
中古。約28,500km。 令和元年の元日に登録したかったが、 全然間に合わなかった。ww
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年9月登録 E90 LCI (E90N) ファーストロット 2009年10月購入 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年5月(?)登場の5代目3シリーズ。通称E90前期型。 2006年式 Hi-L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation