• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月14日

高級なゴムの方が感度が良いに決まってる!

この度、初めて高級なゴムを装着してみてフニャフニャのアレがカッチカチになりました!
そのせいで感度が上がって、ちょっと興奮しております!

でも、取ったりハメたりするのが思ったより手間取ってしまって、焦りながら汗だくになって色んな所に手を突っ込んで手探りでやったりしたもんだから、ちゃんとできてるかどうかが不安なんです・・・(汗)!

あれから数日、そぉ~っと優しく扱いながら様子をうかがっておりますが、今のところ変に震えたり、おかしな音などは出てないんで、なんとか上手くできてるようです・・・!

これで多分、ゴムが裂けたり飛んで行ったりして、アレとコレが直接こすれたりして一大事になる事はないでしょう・・・w!


さて、ここで問題です。

コレは何の話でしょうwww!?

答えがわかった方はメッセ送信願いますw!


・・・って、本当にメッセなんてしてこないで下さいねwww!?


では、問題の答えをば・・・!

訳「この度、純正のエンジン&ミッションマウントを強化品に交換しました!そのおかげでエンジン本体がどっちに傾こうとしているのかがわかりやすくなって、とても運転しやすくなり、嬉しく思います。でも、思ってたより取り付け作業に手間取ってしまい、ちょっと時間に追われながらの作業でしたので、ボルトの締め忘れなどがないかが気がかりです。ここ数日はゆっくり走ったりして様子をみましたが、変な振動や異音は発生しておりませんので問題なさそうです。今週末のサーキット走行会でもエンジンが外れて大事故になったりする事はないと思います。」

・・・と、言う事でした。

簡単でしたねw!?

え?
間違えた???
一体、どんな内容だと思ったんですかw???

うーーーん・・・

私にはマウント類の話だとしか思えなかったんですが・・・


★2014年10日2日の作業内容★
・強化エンジン&ミッションマウント装着
・強化ピッチングストッパー装着
・強化クロスメンバークッションラバー装着
・エンジンオイル&フィルター交換
・ミッション&Rデフオイル交換

もっと具体的に知りたい方はコチラをどうぞw!

★整備手帳★
・ピッチングストッパー交換
・エキマニ取り外し
・エンジンマウント取り外し~交換(その①)
・エンジンマウント取り外し~交換(その②)
・ミッションマウント&クロスメンバーラバー交換

★パーツレビュー★
・STI 強化ピッチングストッパー
・STI クロスメンバークッションラバーセット
・CUSCO エンジンマウント/強化エンジンマウント


ついでに・・・

★2014年10月7日の作業内容★
・エアフィルター交換
ブログ一覧 | GRBspecC | 日記
Posted at 2014/10/15 00:41:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

御報告!笑
にゃん太!さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年10月15日 7:02
おはようございます!
最後まで読んでもあっちの話としか思えない…(笑)

スゴいですね~
DIYでマウント類の交換とは…(^◇^;)
私なら途中で不安になってJAFとか呼びそうですわ(爆)

全オフの梅酒や梅ワインですが、毎晩ウメ~!と言いながら頂いてます。
ありがとうございました!(礼)
コメントへの返答
2014年10月15日 8:46
おはようございます!
ですよねw!?
・・・実は私もw!?

実質、この作業・・・
私一人では無理でした(汗)!
何せ、私、初めてでしたので・・・!
やっぱこう言う作業は二人以上でヤルに限りますね!
一人だと寂しすぎます!?

んで、梅セット・・・
ご自分だけじゃなく、奥様と一緒に毎晩楽しんで下さいね~!
あ!
ご家族がもう一人増えても責任は持ちませんのであしからずw!

でももし一人で楽しむならあの画像をおかずに・・・!?!?
2014年10月15日 7:26
これは・・・(汗)

避妊道具のとある一つ解説ですね(笑)






車に限って言えばですが・・・固いゴムに換えるとメカニカルノイズがやる気にさせてくれるのと、遊びが減るので大好きです♪
コメントへの返答
2014年10月15日 8:51
やっぱゴムは薄い方が良いですよねw!?
それと、あまりケチらず、そこそこの値段の奴の方が・・・

取説(ハウツー本?)には指定トルクが記載されてましたんで、しっかりぎゅ~っと締め付けました(汗)!

そう言えば今回は潤滑油も交換しましたよ!
やっぱ定期的に潤わせておかないとダメですもんね!?

色々弄ったらテンション上がって感度も上がって、声・・・いや、音が大きくなってさらにテンション上がりましたw!
2014年10月15日 13:40
高級なゴムすら装着せず、
リジッド(生)ならさらに硬く!

って具合でよろしいでしょうかw

エンジンマウントも交換されたんですね!
私もこの夏にマウント類を交換しましたが、
エンジンマウントだけはすごーく面倒そうなので
ここだけ純正のまま放置しております(;・∀・)

「ドンッ」「ゴンッ」「ミュイィィーン」
ってメカニカルな音がやる気にさせますので
好きです♪w
コメントへの返答
2014年10月15日 17:35
やはり、理想はリジッドですよねw!
しかし、それはあまりにもリスクが高く、精神的にも経済的にも今の私には責任とれませんので、今回はしっかりゴムを着けましたw!

って、焼きうるめさんもこっち系のネタがいける口なんですねw!?

エンジンマウントは頑張ればなんとかなるとは思いますが、手間を考えるとプロに頼んだ方がお得かも知れません。

んで、「ドンっ」とか「ゴンッ」ってなるにはやはりお尻方面の方も弄りたおさねばならないようで、うちのは「トン」とか「コン」って感じです。
あ~、、、お尻触りたいわ~!って思う今日この頃ですw!
2014年10月15日 22:17
ウスウスか否かは別にしても、フニャフニャっていうのは男として如何なものでしょうね!
カッチカチとは言わないまでも、ダイレクトなフィーリングを得るためには、ある程度の硬さが必要と思います!!
あと、激しく扱う前ですので、自分も潤滑油を交換しておきました。
潤滑は大事ですもんね!!!

まぁ、なんと言いますか、自分はクロスメンバーラバーが未だ純正なんですが、カッチカチにしたくなってきましたw
コメントへの返答
2014年10月16日 1:26
あれまぁ~(汗)!
オザミさんまでコッチ側のお方だったとはwww!?

聞くところによると、「大きさ」よりも「形」よりも「長さ」よりも大事なのは硬さなのだとか!?!?
時に激しく、時に優しく・・・
ただ乱暴なだけではなくいろいろな事に配慮しながら操る必要がありますよね!
その点は、我々の様な年齢の方が良いのかも知れませんね!?

若い人達には負けませんよw!?

え?
オザミさん、まだ×んとこがフニャフニャなんですか!?
それはいただけませんねぇ~w!?

プロフィール

「ちょっと岡山にお邪魔してます。」
何シテル?   07/27 06:52
はじめまして。 最近、ある車が気になるせいで、いつもみんカラで情報収集させて頂いてる者です。 見てるだけじゃなく、なんとなくやってみたくなり、登録いたしまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[カワサキ Ninja ZX-4RR] 自作バイクリフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 16:54:27
5速ギア 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 18:21:00
[スズキ アルトワークス]スズキ(純正) 5速ギア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 18:19:52

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2021年3月23日納車。 2020年2月にGRBインプレッサWRXSTI(B型)スペ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
94年式ホンダNSR250R(MC28) 世の中から2ストロークエンジンが消滅する・・ ...
その他 その他 その他 その他
GRBの件でみんカラを始め、色々調べてるうちにGRBのラジコンの存在を知り、友人にリサー ...
ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
ヤマハXJR1200(94年式・初期型) 20歳の時にこつこつバイトして買ったバイク・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation