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イイね!
2010年08月13日

イリジウムプラグ交換

イリジウムプラグ交換 RS号にアイドリング不調出ていた時に、対策としてイリジウムプラグを購入しました。その後アイドリング不調が出なくなってしまったので、そのまま交換せずにいましたが、お盆休みで時間が出来たので交換しました。AE86レビン以来、久々にプラグ交換です。プラグを外してみた所、NGKのノーマルの6番でした。交換してみての感想は・・・・自分が鈍いのかあんまり違いを実感出来ません。長期的には違いが出るのかも知れませんが。
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Posted at 2010/08/13 15:29:01

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この記事へのコメント

2010年8月13日 16:04
正直なところボクも違いがわかりません(笑)

白金のプラグの角の部分が丸まっちゃう位まで摩耗していれば、違いもわかるんですかね
コメントへの返答
2010年8月13日 16:33
AE86の時もそうでしたがプラグに関しては、高い物を付けても「おお!性能が上がった!」と実感する事は無いような気がします。(笑)番手さえ合っていれば、ノーマルで十分かも知れません。
2010年8月13日 17:49
プラグとコードを交換したいと思ってるのですが・・

ついつい放置しちゃってます(^^;)
コメントへの返答
2010年8月13日 18:43
プラグは6番か、サーキットを走行する場合でも7番くらいにしておいた方がいいみたいですよ。8番・9番だとくすぶるようです。

プロフィール

「さらば!スイフトスポーツ http://cvw.jp/b/595595/42656677/
何シテル?   03/25 21:50
180SXとカプチーノを愛する独身男です。ブログは車と関係ないコアな航空や戦史・美術関係の話も多いです。釣りや家庭菜園もやります。犬も大好きです。
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