
フィットRSの試乗に行ってきました。
RSのMTの試乗車は東区のディーラーしかなく、東区まで行ってきました。(ちなみに、ホンダのHPで試乗車を確認した所、横浜自宅近くのディーラーのRS試乗車はCVTしかありませんでした)

試乗車は白でした。

『試乗車』のステッカーが少々恥ずかしい。

ステアリングはあまり好みの形状では無いです。

室内スペースは定評のあるフィットだけに後部座席にも余裕があります。「クルマで行こう」風に、膝前は拳2個分。

頭上は拳1個分の余裕があります。(自分の身長は173㌢です)

内装のオレンジ色はなんですが、現在発売中のフィット10周年記念車の内装は黒のようです。

エンジンは通常の1.5フィットと同じで120馬力です。力強さはありませんが、街乗りでは十分です。
全体としては、車を移動の手段とだけで捉えるのであれば、これ程良い車はないと思います。後席のスペースも広く、トランクの容量も大きいので、使い勝手が良いです。ただ、運転して楽しい車ではありませんでした。エンジンもレギュラー仕様なので、走りを諦めて経済性を重視するなら、フィットRSは良いと思います。
来週は横浜でスイフトスポーツの試乗をします。その際のレポートも報告します。
Posted at 2012/02/12 16:42:31 | |
トラックバック(0) | クルマ