
事の起こりは建設部のSさんが「コウカプさん、福岡から釜山へは2泊3日のツアーで15,800円で行けるんですよ。行きませんか?」と誘われたのが発端でした。「15,800円なら行ってもいいですよ」と答えておいて、暫く忘れていたのですが、釜山ツアーの計画が支社長の耳に入り「俺も行くぞ!」との事。「行くのはかめりあと言うフェリーで2泊3日ですよ」と支社長に告げると「俺に3日も時間が取れると思うか?1泊2日にしろ!」とのお答え、「ホテルは東横インですですけど、良いですが?」と言うと「ロッテホテルにしろ!あそこはカジノがあるから」とのお答え。結局、1泊2日ビートルで行き、ロッテホテル泊にしたら、34,000円となってしまいました。(それでも海外行くと思えば安いですが)
かくして、10/5朝、博多港国際ターミナルへ集合、JR九州ビートル号で釜山へ出発と相成りました(10/5は年二回ある会社の特別休日でした)
2時間55分でプサン到着。水中翼船のビートルは流石に早いです。釜山に着くと、当たり前ですが、道路標識も、
ビルの表示も全てハングルでした。
とりあえず、ロッテホテルにチェックイン。流石にホテルの対応は一流です。
部屋に荷物を置いたら、早速街へ繰り出し、とりあえず参鶏湯を食べました。アワビ入りで、美味しかったです。
韓国のビールは日本のビールに比べ、味が薄いような気がしました。
参鶏湯を食べた後、釜山タワーへ向かいました。
こんな所にドラゴンボールがありました。
釜山タワーから見た釜山港です。
釜山タワーの後は富平市場を覗いて、
チャガルチ市場で刺身を食べました。チャガルチ市場の前はゴミゴミしていますが。
何故かランボルギーニガヤルドがいました。「TOP GEAR」のステッカーを貼っていました。あのBBCが放送しているTOP GEARの韓国ロケなのでしょうか?
また、市場には韓国らしく辛そうな唐辛子を売ってます。(ちなみにコウカプは辛いのが苦手です)
日本車は韓国政府が自国自動車メーカーを優遇していたのであまり見かけません。起亜自動車のモーニングと言う小型車をよく見かけました。モーニングと言っても、娘ではないようです。

今朝の朝食は鮑粥でした。ロッテホテル周辺の定食屋は日本人客が多いので、店員が片言の日本語をしゃべれるので助かります。
タクシーの運転手がおつりをくれなかったり、煙草を焼肉屋に置き忘れて、店を出た後すぐに戻ったにも関わらず捨てられていたりと、日本の感覚と異なる事に不快な思いをした事もありましたが、色々面白い体験でした。
Posted at 2012/10/06 22:10:55 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域