
最近の冷え込みで、ロードスターのエンジンのかかりが悪くなっていました。2年前にパナソニックのカオスを取り付けましたが、そろそろ寿命のようです。完全に上がるまで使おうかとも思いましたが、新横浜プリンスの駐車場でバッテリー上がりを起こしていた女の人の手伝いをしたこ事もあって、「出かけた先でトラブルよりは」と、交換することにしました。
実家の180SXは月に1度の帰省の時しか乗れませんので、バッテリーが上がらないよう大容量115D26Rにしましたが、福岡のロードスターは安い40B19Lにしました。新神戸製国産でネット価格2,780円でした。ちなみにロードスター純正バッテリーだと20,000円くらいします。
まず、カオスを外します。ロードスターのバッテリーはトランクの奥にあるので、整備性は悪いです。正直カオスバッテリーの性能も評判ほどではありませんでした。
カオスを外して気付いたのですが、取り付け金具の部分の電源ケーブルが3分の1くらい破断してる感じです。生産から20年近く経つとこんな所にも経年劣化の波が押し寄せているのですね。
電源ケーブルを交換した方が良いのでしょうが、とりあえず今回はそのまま取り付けました。
2年くらいはもって欲しい物です。
Posted at 2012/12/17 20:07:45 | |
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