
先日お伝えしました通り、新しい車が納車されました。
買った車はバブルのアダ花、マツダAZ1です。
何故AZ1というと、
28年前180SXを買った際、最期まで悩んだのがAZ1でした。
二人乗り、トランク無しという使い勝手の悪さから家族に反対されて、断念しましたが、28年間ずっと気になっていました。
AZ1の最大の特徴は、
何と言ってもガルウィングです。
日本車でガルウィングを採用したのは、トヨタのセラとAZ1のみですが、セラはガルウィングと言ってもバタフライ型なので、純粋なガルウィングはAZ1のみです。
走行45,700㌔。30年落ちにしては低走行ですが、点検記録が最初の数年しかなかったので、実走行かどうかは不明です。正直お値段は、結構しました。
エンジンはカプチーノと同じスズキ製F6Aエンジンです。
無事横浜自宅ガレージへ入渠しました。
ガルウィングがガレージの天井に接触しないか心配しましたが、大丈夫でした。AZ1の状況も今後順次ご報告します。
「もう、こんな変な車買って!僕やおばあちゃんは絶対乗らないよ!」
「へいへい分かってます。この車はわし一人で乗ります」
Posted at 2021/01/20 19:39:29 | |
トラックバック(0) | クルマ