
今日は天気が良かったので、かねてから気になっていたWRX STIバージョンの試乗に行ってきました。
正直、思ったよりもカッコいいと思いました。
全長は180号とあまり大差はありません。
シートはセミバケ風です。
ステアリングはオーソドックスな感じです。、
メーターは280kmまで刻まれています。
ミッションは6速です。結構ショートストロークでした。
ナビは何故か印刷のダミーでした。
走りについては、クラッチは結構重かったです。エンジンは熟成されたEJ20 ですので、気持ちよく吹けます。
リアスポイラーはちょっと貧弱な感じで好みでは無い。
ホイールは18インチでした。
お値段はSTIタイプSで400万円オーバーなので、結構高いです。WRX STIは良い車ですが、180SXの後継とするには高すぎます。
丸目や涙目のWRXよりは断然恰好良いのですが、400万円オーバーとなると、気軽に買えるお値段ではありませんな。わしの若いころは、シルビアやプレリュード、シビック、CR-X等若者がそこそこ貯金すれば、手の届く車種がたくさんありました。180SXも新車で買った時はコミコミ250万円でしたが、400万越えとなると、若者が気軽に買える値段ではありませんな。WRX STIは良い車ですが、運転しての楽しさでは、180SXに軍配をあげます。というわけで、我が家では、まだまだ180SX号には現役で頑張ってもらいます。
Posted at 2015/02/14 23:44:44 | |
トラックバック(0) | クルマ