• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月24日

キャンプ。。。訂正、屋外飲みオフ(笑)

キャンプ。。。訂正、屋外飲みオフ(笑)  今週土曜日から本日日曜にかけて、フォレスターのお友達と秋田までキャンプ。。。いやいやBBQオフに一泊で行ってきました~

場所は南由利原高原青少年旅行村
今回はここを舞台にオヤジたちの夢の饗宴が繰り広げられます(w

まずは、仙台組の集合から。

場所は東北自動車道、菅生PA!
ここに朝8時に集合。画面手前から
・510号
・かんちゃま号
・黒森人号
で、一番奥のパジェロは、じぇ~んじぇん知らない人です(w

ここで軽く朝の挨拶を済ませた後、次の集合場所、山形自動車道の寒河江PAへ向かいま~す。
寒河江は。。。サクランボ農園が沢山あるんですよ♪
来年はサクランボ狩りもしたいですよね~
佐藤錦、食いて~


で、ここ寒河江の集合は9時だったんだけど・・・(w
一番手前がたかなつ号

奥で『昨夜帰りが遅くて・・・』と言い訳している(?)たかなつさん。(爆
お仕事お疲れ様っ!

で、いきなりですが本日の第一目的地のさかた海鮮市場です。
なんでも美味しい海鮮丼が味わえるとか!
お店は海鮮どんや とびしま

この日の、お昼は画像の通りです♪
ここのお店、人気が有るらしく到着時はまだ開店前にもかかわらず線は満席!
+入店待ちの長蛇の列です(汗


お店の裏には、お店と同じ『とびしま』の名の船。
ここの場所から沖の飛島までの定期船が発着されています。
因みにこれ、アルミニウム製の双胴船なんだって~

この日は写真の様に良い天気!
そして風が気持ちいい♪

昼食後は、キャンプ場へGo!
14時にお友達と待ち合わせですが、間に合うか~
ナビは既に15分遅れを表示していますよ~(汗

でも、写真の様にこの辺は風力発電の風車が沢山並んでます。
・・・記念撮影♪
だって、珍しいんだもん(w


撮影が終わったらダーッシュ!

途中、たかなつさんのナイスナビにより、最短ルートを通り予定時間に間に合う快挙!20分以上短縮したよねぇ~(驚

あまりの驚きのため?途中の写真が全然なくて(汗
いきなりの会場の模様です(w

良い感じの草原(はらっぱ?)でしょ。
写真は、留守番部隊お昼寝の図です、
他のメンバーは麓まで買い出しでーす。


お昼寝のUPです(爆


で、買い出し部隊&登山部隊が続々と到着!
実は、AJ5さん率いるサラリーマン登山隊の鳥海山アタックに合わせて今回のキャンプオフが計画されていたのです(w


今回は写真に写っているケビン2棟を借りました。
それにしてもフォレだらけ。
しかもSF~SG,SHと歴代が勢ぞろい♪

因みに室内はこんな感じ~

おっ!なかなか、綺麗だぞ~


ここは洗面室。
右手に無駄に広い?トイレ、左手はシャワールームです。


寝室は写真の様な2段ベットで6人分が有りまーす。

なんかキャンプ場の宣伝みたいになって来たので、話をBBQの方へ戻します。

で、AJさんとキャンプオフと言えば・・・そうビールサーバー(爆

今回は10Lです!
AJ5さん、いつもありがとうございます。
ビンとも缶とも違うあの美味さ!
残念ですが10L有っても、あまりに美味さに直ぐに完売でしたねぇ~(w


そうそう、写真のウインナーはあしぼんさんからの差し入れ!
凄く美味しかったですよ~
次回は是非、手土産での参加と言う形でお願いします(w


・・・これは、翌朝の(爆
肝心の肉オンリーBBQの写真が、ナイ~
ごめんなさい、きっと夜の様子は何方かがキット。。。ねぇ、たか○つさん(w

そうそう、忘れちゃいけない写真はAJさん特製雑炊(おじや?)
噂には聞いていましたが、これ凄く良いです。
明日会社へバーナー持ち込んで作っちゃおうかなぁ(爆

そうそう、陰の方で札束を握りしめて不敵な笑みを浮かべている、かん○ゃま氏です。

もしかして、見てはいけない現場を見てしまった?
私は抹殺されてしまうかも~
(んな訳なくて、清算中のかんちゃまさんでした。お世話になりました)


そう言えば、こ奴らの声が凄かった!
(こいつは抜け殻ですがw)
そしてまだ7月なのにヒグラシの声も・・・ヒグラシって秋口じゃなかったっけ?



これはチェックアウト後に近くの駐車場で。
 左から、
  ・t-山ださん
       ・うっぽーさん
            ・510
                 ・かんちゃまさん
                      ・AJ5さん&かもがわさん
                           ・Mt.鳥海さん
                                ・黒森人さん
                                     ・たかなつ☆Fさん
 以上、精鋭9名の参加でした。

今度は、お尻から(w

あまりにも、まったりし過ぎて帰りたくなくなったです(w
一応、この場所で解散と言う事で。
登山隊はこの後岩ガキをGETしに出撃すると言う事でしたよ~

で、仙台組は・・・又海鮮市場に来てるし(w
今日は、違うお店に入ってみました~

ハイ!また海鮮です(w
でもね・・・
これが美味いんですよ。
どうやら、その正体は・・・

トビウオ!?

左のは普通に醤油だと思ったら・・・『トビウオのつゆ』って
これ、
少し甘みが有って、しょっぱさもそんなに強くないんです。
粉末の方は・・・良く分かりませんでした(w

ここのお店で、仙台組も解散。
それぞ自由行動で自宅を目指す事に。

私も、折角なので風車の直ぐ近くまで行ってみたいなと思いウロウロ


なかなか、デカイですよね~
仙台には風力発電が無いので、凄く珍しいです。
近くによると、プロペラの風切り音が~

この後は、のんびりと高速をゆっくりと~仙台まで。

これは、途中休憩した月山湖PAの中に一輪だけ咲いていた花です。
これは・・・ユリ?

遠くに月山湖が望めます。
いや~良い感じに『夏』って感じじゃないですか~♪


そして、帰宅です。
いや~久々に長距離走ったなぁ~(w
(今回は往復で約500Km位でした)

ボンネットに写る太陽も大分低くなって、程よい暑さを残しながら消えていく寸前です。


そして最後に、


Mt.鳥海さんから、こちらではお目に掛れないCUP NOODLE ごはん。
(皆様のブログを見て食べてみたいなぁ~と思っていました♪)
AJ5さんから、王様のおやつ グーテ・デ・ロワのラスク。
(家の嫁が大好きなんですよ~w)
を頂きましたー
ありがとうございます~

今回は、初めてのキャンプオフでしたが・・・いや~楽しかったですね~
次は出来れば2泊くらいしたいなぁ~と(w

こんなに楽しいと、明日からの社会復帰が大変そうですが、又皆でやりましょう♪
参加された皆様、お世話になりました。
では、また~






ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/07/24 22:47:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年7月24日 23:01
あら
酒田のわんたんめんがありませんがww
コメントへの返答
2011年7月24日 23:06
そうなんですよ!
場所が分からず、とんきちさんを呼ぼうと言う話が出ていました!
次は参加ですよ!(w
2011年7月24日 23:04
気の合った仲間とのキャンプは最高ですよね♪

自分は明後日社会復帰です(笑)
コメントへの返答
2011年7月24日 23:07
ホント楽しかったですよ~
って、明後日?
いいなぁ~(w
2011年7月24日 23:34
盗撮(昼寝)とトビウオのつゆの写真、おかしすぎです(笑
笑いながらコメントしてます(爆

本当に楽しかったです~

↑次はわんたんめん?
お疲れさまでした♪

コメントへの返答
2011年7月25日 0:01
お世話様でした~

盗撮の写真、怒られるかなぁ~と思ったんですが、既成事実と言う事で(w

つゆは、まさか顔が映ってると思いませんでした。

ワンタン麺も食べたかったですよね~
その前にマルカンも・・・冷麺もいいなぁ(w
2011年7月24日 23:42
お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
仙台からでも往復500kmも有ったんですか。結構な長距離でしたね!

それにしても、青少年旅行村に集うオヤジ達、無性に楽しかったですね~
寒くなる前にまた企画しましょう!
次回はビールが足りなくならぬよう、十二分に検討します(爆
コメントへの返答
2011年7月25日 0:05
お世話様でした~
ホント意外に距離が有ったなぁ~と。
私の年間の四半期分位かも(爆

オヤジたちでも気持ちはみな、青少年ですから無問題でしょう(^^b
次は大御所たちに入って頂かないとですね(w
2011年7月24日 23:45
お疲れ様でした。SGが綺麗過ぎてビックリでした。温泉オフとかも良いかもしれないですね
コメントへの返答
2011年7月25日 0:09
お世話様でした~
今回は、始めまして!でしたが全然そんな感じがしませんでしたよね~(w

オーディオの
世界の深さも見せて頂き勉強になりました。
秋田とは近くなので、又遊びましょうね~

2011年7月25日 0:44
えらい楽しそうなキャンプオフですねぇ~

案外 女子供がいないほうが 良かったりする場合もあるんですが 今回はその好例かと!


そうそう 酒田のことなら聞いて下さいね

地元ですから♪
コメントへの返答
2011年7月25日 1:08
いやいや、ホント楽しかったですよ~

なんと、酒田が地元だったのですか~
今度、酒田に行く時には一報を入れさせていただきますね♪
2011年7月25日 1:48
有難うございます!
自分は予定通り0時前に帰りました。
この二日間の内容が濃すぎて、あっと言う間に時間が過ぎましたね(^0^)/

ピカピカのSG格好よかったですうれしい顔

是非またお会いしたいです!
コメントへの返答
2011年7月25日 4:17
こちらこそ、ありがとうございました。
そして、無事のご帰宅なによりでした。

この二日間はホントに楽しかったですよね~
また皆で集まって楽しく呑みたいですよね♪

次は、どこの場所になるかは?ですが、是非またお会いしましょう!
2011年7月25日 7:06
うっ (^_^;) 行きたかった…
レポートから楽しさがメチャ伝わってきます~

夜の部画像は無いんですか?www

今度は是非ご一緒しましょうね~
コメントへの返答
2011年7月25日 21:41
ホントに楽しかったですよ~
てっきり参加だとばかり思っていたのですが…
次は是非ご一緒しましょう♪

それから夜の部の写真が無いんですよー
何故無いのか?
誰かUPして~
2011年7月25日 20:34
楽しい仲間と快晴の下でBBQ&ドライブ&旨いもの
最高ですね~~

私も近所なら参加したかったよ~

又お邪魔した際は一緒に遊んで下さいね♪

コメントへの返答
2011年7月25日 21:47
ホントにああいう雰囲気って良いですよね~
私も皆さんのオフレポを見て何時も思ってるんですよ。日本がもっと小さければ良いのにって(笑)

そうそう、ウインナーごちそうさまでした。
どちらの種類もサイコーに旨かったです♪
また来てくださいね~
2011年7月26日 13:09
大変お世話になりました。

楽しい夜を過ごせて幸せでした^^
夜は写真も少なくなりますので来ないとあの楽しみはわかりませんね!

雨でのテーブル大移動も思い出の一つです!

次回は体力を残してワイワイしたいと思います!
コメントへの返答
2011年7月27日 6:40
こちらこそ、御世話になりました。

そう言えば突然の雨に皆で大移動もしましたよね~(笑)
あんなの、なかなか無いですよね。そして、せっかく移動したのに直ぐに雨が上がっちゃうし(爆)

全てが楽しい思い出ですよね♪

また、次回も皆でワイワイしましょう!
2011年7月27日 21:21
お世話になりました!m(_ _)m

ランタンの光が深夜になり復活した時は驚きました!

それにしても綺麗なお車でした!私も久しぶりに自分で洗車をしようと思いました!(^_^;)

是非またお会いしたいです!
コメントへの返答
2011年7月27日 23:26
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました~

ランタンは…暫くぶりに稼働させたので、使い方を忘れてた様です。面目無い(笑)

うちのフォレ、お褒めいただき光栄です。でも、最近はちょっと不満が(笑)
今度はフォレを並べて洗車オフでもどうですか?(笑)

また、一緒に楽しい時間をお願いしまーす。

プロフィール

「@えるびぃあーる さん:おめでとうございます♪
いくつになられたかは触れない方が良い?(笑)」
何シテル?   04/28 06:40
はじめまして510です。 最近は車に乗るよりも洗車している方が長いんじゃないか?と言われていますが、基本的には運転大好き! 暇な休みは意味もなく近所をブラブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324 2526 27
282930    

リンク・クリップ

洗車スペース・サードかわらまち店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/26 09:47:52
 
DPRO 
カテゴリ:カーディテーリング
2009/09/19 18:28:19
 
CPworks 
カテゴリ:カーディテーリング
2009/09/19 18:25:27
 

愛車一覧

DSオートモビル DS4 E-TENSE DSオートモビル DS4 E-TENSE
RENAULTルーテシアRSより乗り換えました。 昨年8月上旬に注文してから10ヶ月強。 ...
イタリアその他 GIOS PANTO pan君 (イタリアその他 GIOS PANTO)
MTBからミニベロに乗り換えです。 高校以来のロードで、ドロップもそれ以来。 久々に乗っ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
暫くぶりの新車で、暫くぶりの2ペダル。そしてそして、久し振りの左ウインカー…交差点ではワ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
オペルザフィーラのOEM版 2.2Lの7人乗り 車自体はGMタイ工場での生産でしたが、足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation