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イイね!
2015年08月22日

キャッチタンクホース取り回し変更完了

キャッチタンクホース取り回し変更完了 さてさて、タンクの加工は完成したので憂鬱な取付けです。

の前に、鬼門のホースの取り回しの変更を・・・

しかし狭い!


やっぱ狭い!

どうやっても狭い!

やはりオルタ&コンプレッサを外さないと無理か?
と、思ってみても・・・・暑い!

どうしても面倒臭い気持ちに勝てません(汗)

1本さえ外れれば、取り回しは変更できるので、
どうにかインダクションに繋がるホースだけでも取れないものか・・・?

ほほ~
アクセルワイヤのロックボルト外してワイヤーを少しずらせば手が入りそう!
では、この作戦で!
難なく取外しは成功~♪

しか~し! やはり取付けが困難!
まっすぐ取り回しているわけではなく、グネグネ曲がっているので
どうしても押すだけでは途中で引っ掛かってしまいます。

そこで、先端にワイヤーを引っ掛けて、押したり、引いたりしながら
グネグネしてたら入りました!


後は、取り回しを考えながらタンクとホースを繋げば完成~!

いろいろ考えれば何とかなるもんですね♪

もともと、こんな取り回しだったのを


こんな取り回しに変更。

実はこれ、もともとの取り回しだと、
車体OUT側ホースの取出し口にブローバイオイルが溜まってしまっていたのです。
車体OUT側ホースの取出し口より、タンクのIN側ニップルの位置が高かった為、
すでに液化してしまっている
ブローバイオイルが上に上がることが出来ずに
取出し口に溜まってしまったって事だと推測。

そこで、車体側の変更は大変なので、タンク側のIN側ニップルの位置を
下げることで対処することにしました。


まあ、もともとこっちは大量にブローバイが出ていない様なので、
変更したからと言って大量にブローバイが取れる訳ではないと思いますが・・・・


これで上手くいくといいな~
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2015/08/22 14:55:52

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この記事へのコメント

2015年8月22日 21:28
車体OUT側ホースの取出し口 ってエンジンヘッドから出てくるほうのホース?逆?(笑

ではキャッチタンクには下から入って上から出てくってことでしょうか? ( ̄_J ̄)ん?

どっちのホースか忘れましたけど、少し溜まってます。
コメントへの返答
2015年8月22日 22:07
そうですそうです!
インマニの真下から出てくるホースです。

そうです。

そのインマニ真下にあるホースの繋ぎ口に
オイルが溜まっていたのです。

この経路は、ブローバイガスが出てくるときの経路で、クランク内の内圧によって行ったり来たりするのでいろいろ面倒ですよね!
2015年8月22日 23:06
エアコン外しちゃえばスペースできますよ!!

自分はキャッチタンク撤去しました(笑)
コメントへの返答
2015年8月23日 11:14
エアコンレスはム~リ~
軟弱なもやしっ子ですので・・・

白煙気にしなければ、レスでも問題ないでしょ!

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