• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月10日

仕事&用事の間に・・ 春を撮ってました(大阪国編)

仕事&用事の間に・・ 春を撮ってました(大阪国編) 前回のブログの続きです 昼間は天満橋に用事
でしたが、夕方には仕事も片付きそうでしたので
今度は、城を攻めて来ました
昼間が綺麗でしたので行きたかったですが、
天満橋からの戻りの途中に大阪城の駐車場
試しに並んでみたところ係員に3時間待ちと告げ
られさすがにそれは無理!!
しゃあなし そのまま仕事に戻っておりました。


でっSAI度夕方にリベンジ出動 そのまえに空堀町の公園で、SAIを止めて桜の撮影

DSC_0447
DSC_0447 posted by (C)やれんのー2

DSC_0456
DSC_0456 posted by (C)やれんのー2

DSC_0450
DSC_0450 posted by (C)やれんのー2

DSC_0454
DSC_0454 posted by (C)やれんのー2

もう来週大阪無理かなと思い撮りました  そして大阪城へ しかしまだまだ大渋滞

DSC_0459
DSC_0459 posted by (C)やれんのー2

公園の駐車場も遅くまで並んでました  私は諦め近くの中央大道向いのタイムスにin

DSC_0460
DSC_0460 posted by (C)やれんのー2

城南からみた大阪城

DSC_0475
DSC_0475 posted by (C)やれんのー2

花見客で もう遅くまでいっぱいでした  


DSC_0471
DSC_0471 posted by (C)やれんのー2

それでは、城フォトギャラリー垂れ流します・・(爆)

DSC_0469
DSC_0469 posted by (C)やれんのー2

DSC_0485
DSC_0485 posted by (C)やれんのー2

DSC_0483
DSC_0483 posted by (C)やれんのー2

DSC_0487
DSC_0487 posted by (C)やれんのー2

DSC_0492
DSC_0492 posted by (C)やれんのー2

DSC_0500
DSC_0500 posted by (C)やれんのー2

DSC_0467
DSC_0467 posted by (C)やれんのー2

DSC_0502
DSC_0502 posted by (C)やれんのー2

大手門から 西ノ丸へ入り(やはり中国人でいっぱいでした)
DSC_0507
DSC_0507 posted by (C)やれんのー2

いざ大阪国天守閣へ・・・ しかし もうちょっと暗いですね
DSC_0512
DSC_0512 posted by (C)やれんのー2

DSC_0514
DSC_0514 posted by (C)やれんのー2

久しぶりにここまで来ました やはり大阪城は 我々大阪国民のシンボルですね

DSC_0517
DSC_0517 posted by (C)やれんのー2

日が暮れてきましたので撤収!! 


でっ帰りにみつけたコレ ほんまマナー悪い  ゴミは所定の場所へ置いて欲しいものです・・

DSC_0498
DSC_0498 posted by (C)やれんのー2

おしまい
ブログ一覧 | 花見 | 日記
Posted at 2012/04/10 22:25:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

コツコツと微調整!
shinD5さん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2012年4月11日 0:31
こんばんは、塾長さま〜

うーん、マジ素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ
今年はまだ、こっちの満開は拝んでませんが(爆)
おかげで花見気分です!!

やっぱり写真はセンスやなぁ・・・


と思いながら見ていたら、最後に・・・
写真でこれだけガックリなんですから実際には、もっと気分悪くなるんでしょうねぇ(ノД`)
コメントへの返答
2012年4月11日 0:51
コルネ博士こんばんは~
早々のコメント恐縮です

いやーやっぱり昼間の方がよかったです
もう少し早く行けばと後悔ですわ

えっ違う花ビ〇ですか~そっちの方
随分前から拝んでません(爆)

バーチャル花見お楽しみいただけましたか

いや最後のは すぐ近くに専用ゴミ入れが
あるのにも関わらず、自販機のとこに
花見ゴミ置いました ココロない人多すぎ
 
関係ないのに業者担当者も堪らない
と思いますわ

 
2012年4月11日 6:52
きれいな写真ですねー!さすがです。

SAIもピカピカに映ってて綺麗です。

大阪城といえば、城内の売店で「葵の紋の印籠」を売っていました。

「なんでもありやな」と思ったのを覚えています。


コメントへの返答
2012年4月11日 7:48
車折さんおはようございます
コメント感謝です

お誉め頂きます感謝致します

SAI は黄砂ヨゴレから脱却直後なので
たまたま綺麗でした。今日の雨で元通り
の様です

葵の紋の印籠ですか…知りませんでした。
外国人が好みそうで、売れるならなんでも
アリ…これも大阪ですね(爆)
2012年4月11日 15:03
さすが、写真キレイです。
桜と大阪城は絵になりますね。
並んで同じアングルで写真を撮らせてもらいたいです。(^_^;)

あと、写真の解説にシャッタースピードや絞り等のデータも書いてもらえませんか?
それは企業秘密?
コメントへの返答
2012年4月11日 23:57
師匠こんばんは~
コメント感謝でございます
お褒め頂き感謝です えっ並んで撮るの
ですか?師匠のNewカメラいいので
負けちゃうかもです(爆)

撮影データ・・今回はオールフォト蔵なので
写真をクリックして頂けたらExif情報
見れるとこあります 基本絞り優先で
露出補正は積極的に行っておりますよ
2012年4月11日 16:28
初めてコメントさせて頂きます。

桜咲く公園を背景にSAIの写真カコイイですね。
桜の写真も綺麗で大阪の春が感じられます。

やはり、ゴミ等マナーの悪いのには困りマスね・・・
綺麗な桜が台無しです。
コメントへの返答
2012年4月12日 0:06
サナニーさん こんばんは~
初コメ感謝致します

これまたお褒め頂き恐縮です
バーチャル大阪の春楽しんで頂けましたか

花見ですからゴミでるのは仕方ないですが
ちゃんとしたとこに捨ててもらいたいです
恐らく誰か心無い方がおいてあとは
くさったリンゴの論理ですわ きっと・・・
2012年4月11日 21:44
こんばんは~♪

こうやって桜をボーッと見てると日本人に生まれてよかったと思いますわ~
大阪独立(?)おめでとうございます。m(_ _)m

桜の美しさには魅了されるのですが、、、Chinese peopleって何処にでも出没して適いません><;
しかも最期のほうのゴミ・・・。

綺麗なモノを鑑賞するのに、周辺を汚す。
何やら言い知れぬ"矛盾"を感じちゃいまいした。f^-^;
コメントへの返答
2012年4月12日 0:10
狼さん こんばんは~
コメント感謝でございます

ほんまそうですね 暫し現実を忘れる
事ができます。
あ~大阪は随分以前から独立してた
ようですよ(爆)

中国ピーポル有名どころには必ずと
いっていいほどです。観光地行って
会わない事がないくらいです

ゴミでてもその後がいけません
自分勝手な人またまだ多いです
(人として・・・ですね)
2012年4月11日 21:47
やれんのー塾長、こんばんは!

さすが、HSC専属「カメラマンさん」です(*^^)v

綺麗すぎますね。。。。


飛行機雲のヤツ、好きですわ。
私ももっと練習えねば。。。(*^^)v

金曜日に夜桜行く予定でしたが、
あいにくの雨予報。。。。
どうしましょかね?!
コメントへの返答
2012年4月12日 0:19
Takuさん こんばんは~
コメントいつもすみません

またまたお褒め頂き 恐縮でございます

夕日の写真は難しかったです。なんとか
撮れたてっ感じでしたわ~

いや Takuさん十分写真巧いですよ

金曜は朝方から昼くらいまでは
イケそうです 夜は厳しいかも

翌日も今の予報では微妙ですね

2012年4月12日 23:46
ほんとうに高速道路下の道路の渋滞凄かったですね!(たまたま通りました)
もう少しパーキングがあればいいのですね。城見側のパーキングならそれほど待たなかったみたいです。

大阪城は立派ですねぇ。これは東京にはない立派な観光地だと思います。
コメントへの返答
2012年4月13日 12:51
なっくすさんこんにちは~
コメントありがとうございます!!
返事遅くなりスミマセン

パーキングは土地と景観、管理の
問題もあってこんなもんが限界で
しょうか。
確かにもう少し公共の駐車場あって
もいいと思います。

大阪城は立派ですが、東京にはある意味
もっと凄い、皇居があるじゃないですか
ただ、おしっしゃるとおり城はないのは
残念ですね

プロフィール

「@Black-tsumiki 親分さま コメント誠に恐縮です 私のバッハでございます。良い経験をさせて貰いました(^_^;)」
何シテル?   06/16 17:41
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 この度、止む無く代替しました。 この子もいろいろ付いてますし 一般的な弄り以外しはないつもりです。 他に趣味と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation