• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月28日

ひとつき半前のネタ Hide師匠(祝)RXの納車式に参加してました編

この記事は、納車されましたについて遅れ馳せながら書いています。

おはようございます~ 今週も、きっと怒涛の一週間を過ごされたと思います

本当にお疲れ様でした~ 

さて久々の超個人的なネタブログになります。
 
いつもの様にスルーして頂いたほうが後で後悔しなくて済むのではと思ったりします

それでも見たいと仰るのならば止めませんが・・・・(^o^;)


しかも、1ヶ月半位のちょっと鮮度の低いネタ  弄りの師匠であります Hide師匠がこの度HS

からRXへお乗り換え~ お祝いに三河地区までかけつけました。


セコセコで高速使わず奈良まで山越え(笑)




あっまたもこのお方にナビゲートして頂きました 




とかイイながら実際はマシンガントークを聞いてるだけでしたが・・・(^o^;)



奈良県内も天理まで下道~(^_^) 



そして名阪国道へあとはズルズルといつものコース



そしていつもの21号線 23号線コース(笑) RX走ってた(笑)



なんか予想してましたが、いつもの如く四日市くらいから渋滞~



先は永い~(^o^;)



やっとで長良川を渡り



名古屋市内を爆走~



目的地周辺に近づいたので、かるーく昼ゴハン(笑)




夜しっかりなんで 昼はこんなモンデ(笑) 





この後 迷ってクルクルの加減で若干オクレましたが、なんとか無事目的地のDへ到着~

そして皆さん既にお揃い・・・・(^o^;)



さて師匠の新しいお車ですが、レクサスRX200t F SPORTです  外装色はホワイトノーバ 

  内装色は白内装ワンダー速報の記事とまんま同じてっ感じ・・・(笑)

既にSEさん特製ナンバー隠しをセッティング済みの師匠(笑) 



あたかも自分のモノの様に寄り添う某氏(笑)



しかしRXカッコイイ 



結構好き  



こちら・・撮りまくりの某氏 



白内装 イイね!



残念だけどマツダには真似出来ないクオリティ まぁお値段も違い過ぎますからねぇ(^o^;)



そして三眼・・・



納車式にはワタクシと某氏、そしてSEさんご夫妻、トーマスさんご夫妻、コル神様
もご参加頂きました~






花束を持ったHide師匠



もうすっかり有頂天



スター気取りの師匠(笑)



全員で記念写真



気分最高潮・・・(笑)





ホイールもキレイ




Fスポの証 



安心して下さい マクレビも付いてますよ(^o^;)



純日本人の某氏は、礼儀正しく靴脱ぎピース



お客さま、お似合いですよ1台どうすかー(^o^;)















今度は・・・



お祝いのシャンメリー・・・ あっ失礼シャンパンタイム




タワーもお考えのようでしたが グラス不足(笑)



そして ・・・





乾杯~ 



乾杯~



乾杯~ 何回やるの・・・・(笑)




ここからは暫しRXの容姿をご堪能下さい







影から 背後霊・・(爆)




ハッチは電動であがったり 下がったり  OPのリアバンパー・プロテクションフィルム施工済み


後席



広々とした室内 RXは広い



リアシートヒーター付きだそうで








ダークプレミアムメタリック塗装のF SPORT”専用アルミホイール
タイヤ・ホイールサイズは 235/55R 20インチ 8J オフセット30 PCDは114.3







F SPORT”専用ブラック塗装ドアミラー 




BSMは当然の標準



アウトサイドドアハンドル照明つきのノブ  ドアハンドル・プロテクションフィルムもついてる



“F SPORT”専用アルミ製スポーツペダル&フットレスト オルガン式なのはグー

シートベンチレーション付き



“F SPORT”専用ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付)

全車速対応レーダークルーズコントロール
全車速追従機能付では、追従制御で停止まで対応。停止状態を維持した後、先行車が 発進した場合、スイッチ操作またはアクセル操作により追従走行を再開だそうで・・・ マツダにも欲しい



マットですが・・・ こちらは師匠の弄り品(笑)



結構定番の弄りとか・・・



裏からこんな感じに止まってます



マクレビイイね!   レーザーカット本杢のパネルもイイ感じ



ドライブモードセレクトはスポーツからエコまで、最大5つの走行モードを選択可



いゃーモニターがね  デカイすっ 12.3インチもある 



USBはここから



大きい事はイイ事だぁ♪(笑)



屋根ですが・・・・  ドラヨスさんのお勧めパノラマルーフ付き



丸見え(笑)






ウインドウスイッチのデザインが一新されてます






ボンネットフードを開けました



バッテリーはT-115



ターボなエンジン  ガソリンタンクは72Lも入っちゃう



性能は・・・・以下のとおり  ガソリンはお高いプレミアム 燃費はAWDなんでちょっち・・・・(^o^;)



こんなエンジンでもオイル交換は1万5千キロごと(^o^;)



AHS完備



非常凝ったグリル  そしてミリ波レーダーと



単眼カメラの 「Lexus Safety System +」~
世界トップレベルの歩行者検知機能付衝突回避支援だそうで・・・









そしてぴろろ~んと~ 流れる ウィンカー







あーOPのナンバーフレーム+ロックボルトも



いゃー待ちに待った納車おめでとうございました~



ちなみにサイズは長さ4,890 高さ1,710 幅1,895でデカイね   重さは1,980kgでヘビー級 



そしてドナドナの前車HS



びゃーっと移動






並べちゃって 撮影



HSもイイクルマだったはずですが・・・





師匠、全く未練なかった模様で・・・



とっとと撤収~  後追いしましたが追いつけず(^o^;)



コルさん、トーマス夫妻とはDにてお別れ~  我々も撤収・・・で豪邸に着きました




今度は六ちゃんと並べて駐車 高さはナイですが、大きさは結構負けてない(笑)



ハーイ 春と秋に活躍のランエボ となりの住人が今日から変わりましたョ






しっぽ振って噛み付いてくる(^o^;)愛犬の夏美ちゃんも吠えまくり







宿泊するホテルまで、カルガモ縦走して頂いて・・・




重圧感ありますねぇ



ホテルチェックイン&荷物置き&駐車の後、 RXフル乗車にて載せて頂きました



こんなのもMAZUDAに欲しい  



お空が丸見え



乗り心地、比較的固いけど揺さぶられる事もなく快適 ボディ剛性もちょっとですが感じましたわ



ナビ画面デカイに越したことないです 



メーターはオプティトロンメーター / 4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ カッコイイ

タイヤ空気圧ウォーニング  電動パーキングブレーキ で、 ブレーキホールド / ヒルスタートアシストコントロールが楽ちんコレもMAZUDAに欲しい  



UVカット機能付プライバシーガラスは リヤドアとリヤクォーター・バックドアに・・






こういうところも質感高いです・・・・おベンツレベルまではもうちょっとですが



師匠宅に到着~ 電動でバックドア上がるのはイイですねえ~  荷物出すのも楽チン



さぁ 夜の部デス(笑)



火も無事おきました




写真いっぱぃで、これ以上アップ困難 続きは続編で・・・・(笑)



ここまで長々とありがとうございました~     お粗末でした~
ブログ一覧 | 納車~ | 日記
Posted at 2016/05/28 06:13:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

✨ハナミズキ✨
Team XC40 絆さん

京都王将
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年5月28日 7:39
おはようございます

RX良いですね~^^

こちらのDはトヨタイベントの後
ちょくちょく利用させて頂いてました。
気さくなキャバ嬢風レク嬢さんが
当時は居まして、なかなか素敵でした。
(笑)

ところで、下道走行ブログでちょくちょく
出てくる、2号線ってどこですか?
いつも気になってます・・・・^^::
コメントへの返答
2016年5月28日 8:07
親分様 おはようございます~
コメント早くから恐縮ですm(_ _)m

RX・・余裕あらば欲しいです(^o^;)

やはりDお判りになられましたか~

それがですね~レク嬢を一人も見ないという
納車オフでした(^o^;)そんなレク嬢が居たとは
失敗(笑)

えっと2号線、大阪梅田から東行きは1号線
でしたわ~

繋がってるのでヨク間違える・・
ご指摘感謝デス(^o^;大汗
2016年5月28日 9:32
おはようございます。
やはりホワイト内装は良いですね〜。
(汚れは覚悟が必要ですが…)
確かにL社さんのホワイト内装は値段も値段ですし質感かなり良さそうですが、某M社のA車も値段を考えたらかなり良いだと思いますが…(^^;;。
(単なる負け惜しみ?(^_-))
ウッドパネルを使った内装は是非参考にしたいです。(^^)
コメントへの返答
2016年5月29日 9:13
kotakunさんおはようございます
コメント感謝致します 遅くなり申し訳ないです

ホワイトのF SPORT”専用本革イイですねぇ
仰るとおり質感高くなにより運転席・助手席にベンチレーション機能付が付いててコレが
快適そう・・ もちろん広島のM社の6ちゃんLパケシートも負けてないと思います。何よりCPが高い~(^_^)
バンプーを使ったパネル等、インテリアをアレンジ出来るのは所有感が高いです
ブランドイメージがもっと上がれば将来的にM社もこうなるのカモ・・(^_^)
2016年5月28日 12:26
こんにちは~^^;

毎回、たくさんのキレイな写真ありがとうございます。m(_ _)m

ホンの一月くらい前のことですが、随分前のことのように感じてしまいます。^^;
毎日、通勤に乗っているんですけどね。

その後の整備手帳なども少しサボり気味ですが、妄想だけは…あります。
お茶漬け生活をしながらボチボチやっていきたいと思います。^^;

また、どこかで集まりましょう。関西方面に行きますので。

コメントへの返答
2016年5月29日 9:20
師匠おはようございます
コメント感謝でございます~
大変遅くなりましたm(_ _)m

いゃぁ アット言う間の数週間でした(^o^;)
もうすっかりRX生活も板についてきたのではないでしょうか・・・(^o^;)
整備手帳も期待してますょ(^.^;

そしてお茶漬け生活もスタートでしたね
また田舎に帰ったら供給致します(笑)

お披露目オフIN関西しなきゃ 
前向きに検討しましょう(^.^;
2016年5月28日 16:26
こんにちは(^^)

RXかっこいいですねー!!
お高くて手が出ませんがいつかは欲しいです(*^^*)

流れるウインカー、イケメンですよね(^^)
これからどんどん増えてきそうですね!


でも、アテンザだってかっこよさは負けてないですからね!胸張っていきましょ!!
コメントへの返答
2016年5月29日 9:27
ゆーもさん おはようございます
コメント大変恐縮でございます

カッコいいですね、ワタクシモ欲しいですが
全く手も足も出ません(^o^;

流れるウィンカーは今後どのクルマに波及
するのでしょか 
コストもかかるのでやはり高級車からカモ

全く仰るとおりで、パッと見のカッコよさは
レクサスを超えてるてっ思ってますが負け惜しみカモ・・(^o^;  でもガンバリましょう
2016年5月28日 20:51
やれんのーさん、こんばんは〜

RXマジ格好良かったですね〜( ´ ▽ ` )ノ
ヒデ師匠、本当に御満悦でした(^^)
楽しい納車式に御一緒出来て良かったです!

でも…夜の部は本当に…残念でした(T_T)

そして今日も残念でした(>_<)
いまやっと落ち着きましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月29日 9:36
コル神さま おはようございます

お忙しいなかコメント恐縮でございますm(_ _)m

RXはやっぱりいいですねぇ ワタクシの6ちゃんの倍くらいしますからいいは当たり前ですが、
いいモノはいいです。神さまのエロエスは4倍
くらいですからもっといいですが・・(^o^;

師匠超ご満悦 おそらくこの優越感に浸る
為にご購入されたのだと思います(^o^;
夜の部は中編でやりますが、本当うまうまでした残念・・・

しかし昨日は大変でしたね・・
早く元通りの生活に戻れる事をお祈り申し上げます さてカステラ食べます(笑)
2016年5月29日 3:54
おはようございます

RXの紹介ご苦労様でした<(_ _)>
イイクルマなのが良く伝わってきました

昨日もお疲れさまでした
すでに8時間以上寝たのですが体が痛くなってきた(泣)

↑コルさん落ち着き良かったです1週間ほど頑張ってください
コメントへの返答
2016年5月29日 10:18
ダンチョこんばんは~
深夜コメびっくりでした(^o^; 

昨日はありがとうございました~

RXは少し勉強してますのでコンくらいはスラスラでます(笑)

帰りの電車でも立ちっぱなし・・足の裏にキテましたが帰って数分で元に戻りました~
(笑)

コルさんやはり○メさんが居ないとアカン
みたいですね~

2016年5月29日 20:46
こんばんは★

手元のアルバムも見ながらお二人の写真のコメントの楽しさを感じております~

そして↑お疲れ過ぎてて申し訳けないです。 明日の夜大丈夫かしら?

RX本当にかっこいいので宝くじ当選なら1台はほしいところです(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年5月29日 23:07
すかびぃさん コンバーン!!
コメントお疲れのところ感謝デス!!

おっとダンチョー特製アルバム・・
ワタクシももっかい見て爆笑してました
首ってなんや・・(笑)

おっと明日夜アレの日?? 多分、大丈夫
でしょう 回復力もナカナカ・・

同じく宝くじ当たったら逝くカモです・・
まずはドリームジャンボ~(笑)
3日までに逝かなきゃ(^o^;
2016年5月29日 22:15
やれんのーさんこんばんは。

HIDE師匠、納車おめでとうございます^^

RXの詳細な紹介、素晴らしいです。
パノラマルーフは夏場の換気には逆に役に立っていておすすめですね^^

靴を脱いで上がる団長に笑いましたw


思い返してみれば、メタセコイアで撮ったのももうすぐ2年が経つんですね。
ぼちぼちまたそちらにも遊びに行きたいですね。
コメントへの返答
2016年5月29日 23:24
ドラさん こんばんは~

お忙しい中、コメント恐縮でございます

ハイ、師匠、ドラヨス教の信者さんなんで
欠かさずチェック!!購入のきっかけもワン
ダー速報からだった思います。
おかげでお茶漬け生活の様ですが・・(笑)

パノラマルーフ換気にイイですね~
そして開放感バツグン

ダンチョ・・結構礼儀正しいんですょ(笑)

仰るとおりですね・・時が経つのは早いモノ
です・・・ 
関西にお越しの際には是非お声掛けお願いしまーす!!(^.^;
2016年5月31日 2:02
こんばんは~また、遅くなりました(^_^;)

そして、ドラヨスさん、ありがとうございます。m(_ _)m

もちろん、今も毎日見てます。(^_^;)

パノラマルーフは大活躍です。
基本的にシェードは開けたままで、朝晩の通勤時は涼しいのでサンルーフを開けながら走行。
サイドのウインドウを開けるより静かで風が入ります。
人生、初サンルーフがパノラマルーフです。(^_^;)

思えばNXで1年くらい悩み、RXが発売されてからも3ヶ月くらい悩み、やっと購入に踏み切れました。
その間、毎日、ワンダー速報とレクサスサイトの見積もりを行ったり来たり…(^_^;)

メタセコイヤ…是非行きたいです。(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月31日 6:50
師匠おはようございます~
連コメ、ダブルコメ感謝です~

ハイ教祖さまからコメントチョーダイしました
今日もしっかり閲覧ですね(笑)

サンルーフは人生初だったんですね・・

ワタクシはセコイので重くなるのと値段高くなるのと天井が低くなるがイヤで付けて来なかったモノですが、RXだと天井低いの関係ないですし、何より屋根がブラックアウト・・
それがカッコよくてイイです。実用性もアルんですね・・(^o^;

苦節何年でしょうか・・ そういえばNXの何かポチッされてた記憶ですが・・(^o^;

セコイヤ 逝きましょうか・・(*^^*)



プロフィール

「[整備] #プリウス 制振レベル低め ボンネットの制振 https://minkara.carview.co.jp/userid/603264/car/3459940/7806968/note.aspx
何シテル?   05/25 07:44
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 この度、止む無く代替しました。 この子もいろいろ付いてますし 一般的な弄り以外しはないつもりです。 他に趣味と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation