• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

割と最近ネタ・・GWにいつもの帰省でした(^-^;

こんばんわ~。永~いGW海に、川に、山に・・😅お疲れ様でした

さて、連休の初め頃に有名人のお方と関西精鋭メンバーの皆さんと飲み会ありましたが、目隠し作業がありますので、この件はまた今度アップします。

でっ、今回は毎度同じ様なの内容でスミマセンが連休中唯一のお出かけ・・
いつもの様に帰省してました。

毎度になりますが、最初だけ阪神高速あとはほぼ下道にてゴー
生憎の雨・・ナビはマツコネ使わず、グーグルちゃんのお世話になりました(^o^;) 
令和1日めという事もあり、道路はスカスカ(^o^;)

alt

お陰で大して渋滞にもはまらずスムーズに行く事ができました。岡山まで2時間ちょい・・ここまでの燃費はこんな感じでグー(^o^;)



alt

するするっと県境を越え、福山市内・・ずっと山ン中をほいほい走って

alt

徐々に山深い地域に・・ 今回のミチクサは広島の世羅町の花夢の里でした😅

alt

alt

令和芝桜にびっくり( ^ω^ )
alt

広大とはいえませんが、ぎっしり芝桜が爆発してましたね
alt

alt

alt


alt


alt

alt

alt

お天気イマイチで、雲ってましたが、沢山の人が居ましたね

alt

alt

ネモフィラが広がってるとこもありました。

alt


alt

気持ちいい風景に触れたあと

alt

再び目的を目指してゴー・・。道はグーグルちゃんの仰せのとおりを貫いたのですが、酷道をわざと選んでるんじゃないかと思うくらい細道を進みました。なので、リスクあるし早いかどうか微妙なので、田舎は知ってる道に限ると再認識(^o^;)

第一目標地に到着。

alt


alt

そして第二目的地😅

alt

変わらない風景が広がってます。

alt

この後、最終目的地へ・・。現地ではいつもの様にお墓参り
親戚廻り等々、元気な姿みて少しだけゆっくりできました。

翌日は晴れてきましたね

alt

翌日はもう帰る感じです。

alt

山々の風景を堪能しつつ 

alt

遅い山桜の横でパシャり😃

alt

alt

またまた山道を進みます。

結構な確率で自転車族にも逢いました。スピード早くてびっくり(笑)

alt

途中休憩~。鯉のぼりが少しだけなびいてたので

alt

難しい構図でしたが撮ってみました😅 半分位しか鯉がいない(^o^;)

alt

その後はグーグルさん提案の道とワタクシが知ってる道が合致(笑)
alt

スムーズに進む事ができました。
alt

その後、三次東から尾道北まで無料区間の走り、そこからグーグルちゃんの仰せのとおり走ってました。相当渋滞回避ができたと思いますが、細い土手ばかり走らさせられ、なかなかスリルルート(^o^;) 倉敷バイパスの混んでるとこの横に出たのはびっくり😅 やっぱりグーグルちゃんは凄いと再認識。

倉敷~岡山以降はスムーズに2号線でした。

alt

そのままズルズルっと姫路まで・・。
流石に高砂くらいから渋滞の列突入・・。阪神神戸線でもハマっちゃいましたが、ほぼ予定通りの時間に帰ることができました。

燃費もええ感じ ハイブリッド車にも負けてないかも😅
alt


以上、今回の帰省の行き帰りの記録ブログ終了

今回もお粗末(^o^;)

ブログ一覧 | 帰省 | 日記
Posted at 2019/05/06 18:11:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アジサイをお店に飾りました😊
mimori431さん

量産を急ぐための不正…本当に大丈夫 ...
伯父貴さん

米国、中国製 EV に 100% ...
mx5ミアータさん

寝起きで撮った窓際
THE TALLさん

琵 琶 湖 犬のお宿♨ 😄
髭爺ちゃんさん

今日も暑かった、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2019年5月6日 19:08
こんばんは☆彡
お疲れ様です 世羅の芝桜は見事ですね~
お子さんが写ってる写真も無邪気で可愛いです
年頃になると、言われなくてもポージングしますが・・・
(*^▽^*)

ところで広島で世羅と聞くと
世良公則を思い出すのはσ(*'ω'*)だけでしょうか?


コメントへの返答
2019年5月6日 20:45
親分さまこんばんわ~
コメントお疲れのところ誠に恐縮でございます

世羅の芝桜、相当スタッフさんが苦労されてると思いますが、見事に咲き乱れてました。こんな処にも大陸の方が居てびっくりでしたか😅

世羅イコール、ワタクシもソレしか浮かびません😅

あんたにあげぇ~た♪・・銭返しておくんなハレ(笑)
2019年5月7日 7:31
やれんのーさん、おはようございます。
燃費良いですね〜。私の車はまもなく7万kmに近づいてきたからか、最近は燃費はずっと低迷したままです。
やっぱり5万km位までがピークなんですかね^^;。
コメントへの返答
2019年5月7日 8:03
kotakun さま おはようございます
コメントお忙しい時間に恐縮でございます

普段近場ウロウロだと12km/Lなんですが
長距離を走ると伸びちゃいますね。
ワタクシのはエンジン快調~
これからも延び盛りな感じです( ^ω^ )
Dだから、何か溜まっちゃうんでしょうか
でも燃料安いのは魅力的で羨ましいです😅




2019年5月7日 14:48
やれんのーさん、こんにちわ〜🎶

帰省の道、細い所もあったようでお疲れ様でした〜🍀
芝桜、キレイですね〜✨
模様になっているのがカワイイです🌸
世羅って言うと、世羅高校ですかね?高校駅伝で早い学校ですね。
コメントへの返答
2019年5月7日 23:13
りらさん 今晩は~ 
コメント誠に恐縮で御座います

ハイ、りらさんもお得意の細道・・いっぱい走りましたょ!(^^)!
芝桜・・近くでで見たら可愛くて小さな花の集まりなんですが、一面になるとまた一段と綺麗でチャーミング(^-^;

公則来る思ってたのに、世羅高校ですが・・(^-^; 
確かに駅伝で強いですね 
流石よくご存じデス・・

プロフィール

「[整備] #プリウス 制振レベル低め ボンネットの制振 https://minkara.carview.co.jp/userid/603264/car/3459940/7806968/note.aspx
何シテル?   05/25 07:44
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 この度、止む無く代替しました。 この子もいろいろ付いてますし 一般的な弄り以外しはないつもりです。 他に趣味と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation