• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月23日

関東へいってました その②

おはようございます
暑さすら感じはじめた今日この頃・・・いかがお過ごしでしょうか
毎日お疲れ様でごさいます

さて 忙しくてかなり空いちゃいましたが、日産本社ギャラリー・・
続きブログでございます

alt

懐かしのヘリテージカーも数台展示

alt

凝ったデカいアリアディスプレーやってる人いたのでちゃんと見れず

alt

提示物も楽しい ミニカーいっぱい

alt



alt

男の子が喜びそうな感じ・・
alt

遊ぶとこもあります
alt

外にも展示があるんですよ

alt

日産遍歴・・数々のクルマたち

alt

レースもお盛ん・・・ルマンも出てましたね 星野一義さんのころ懐かしい
alt

後ろのビル 日本の有名企業さん・・
alt

日産90周年 トヨタは87年だったような・・ マツダとスズキは100年超えてますもんね
alt

グッズもしっかり売られてました 商品めちゃくちゃ多い
alt


alt

車検証入れ 車種専用もありますね
alt

alt

大量の熊さん・・・・(;^_^A 熊はレクサスだけじゃなかった
alt

お昼はちょっとお高いハンバーグランチでした
alt
よくわかってなかったのですが、ここから東急にのって・・・

地下鉄乗り継ぎで青山一丁目  ホンダ本社 久々です 
展示決して多くはないですがちょっと覗いてみました

alt

評判の良いニューアコード 日本のモデルはタイで生産
アコードe:HEVのモノグレードで、おねだん544万
alt

最新のホンダデザイン エアコン吹き出し口は特徴的 質感高いですよね
alt

眺めもよいです むちゃくちゃ高級というより 出しゃばらない高級感というのでしょうか
ステアリングの感触も良かった
手に触れやすい部分にはソフト素材をしっかり使ってました
alt

センターコンソール ぽちっとなシフトスイッチがいかにもホンダらしい
グーグル搭載のインフォテインメントシステムもいいですね
alt

alt

天井もライン凝ってる
alt

もちろんバニティミラーもあり 100点です
alt

後ろからの眺め
alt

後席も余裕の足元 センターの出っ張りちょっと大きめかな
alt

巨大なトランク 展示車電動じゃなかった  
alt

後ろもカッコイイ 少し長くて全長4975 幅も許容範囲の1860 高さも低めで1450 

ちょっとワタクシには大きいですが、まぁよいサイズかと
alt

テールもつるっとしてて美しい 最近のホンダはシンプルですね
alt

タイヤは235/45R18 エアボリューム多めで乗り心地を両立した感じかなと
alt


先代アコードのデザインは受け入れがたいものがありましたが(乗ってる方には失礼m(__)m)
2024アコードは良いですね
alt

エクステリア写真撮り忘れましたが、こちらはZR-Vのインテリア 質感高い
alt


広い そしてマルーン色でいい感じの革シート 
alt

開口部もデカイ 実は個人的意見で申し訳けないのですが、いいクルマなんでしょうけど
蚊取り線香豚的なお顔と中の縦バーグリルがちょっと苦手
alt

そしてこちらも輸入車の2台
alt



ナウいクルマ・・・13,000台受注のイント生産のWR-V
alt

ぼちっつとなドアスイッチは先代フィットとかと同じ

alt

内装 広くて質感OK チープ感なくていいじゃないですか・・

alt

流石にグローブボックスは、パコっとあくやつ
alt


後ろ広い 座面の角度は良さげ
alt


トランクの裏・・見ちゃダメだったかな(;^ω^)
alt

カクカクザインしたデザインもいいです 

alt

緊急脱出スイッチもある・・(;^ω^) これはびっくり(;^ω^)

alt

そしてブランク2年弱にて中国生産に変わったオデッセイ

alt

なんだか超高級車になってますやん・・・ シートが豪華

alt

革の感じが良いですね
alt


alt

ここってこんな感じでしたっけ

alt

使いやすそう・・

alt

シートヒーター ここなんだ・・

alt



ホンダは二輪の方が四輪より利益が出てるとか・・・

バイクよくわかりませんが今どき感あってよいですね
alt


alt

アシモくん こんにちは さようなら・・ で。。。
alt


足早に青山より移動です

都営地下鉄。JRと乗り継いで。。。海浜幕張到着

alt

そしてメインイベント、ママさんセッティングで、
CTC:HSC、OB関東メンバーで飲み会(笑)

alt

いつもありがとうございます

alt

お疲れのお時間にも関わらずお集まり頂き嬉しい

alt

毎回ですが、皆さんの元気なお姿を見れるのは嬉しい


alt

恒例になってますが、今回も(^_^;)
りらさんに盛り付け頂いてます

alt

ビールがススム君

alt

しゃぶしゃぶも美味しかった

alt

愉しく皆さんと食べれるのは良いですね


alt

お焦げの餃子(笑) 困った事に香ばしくて美味かった

alt

無制限設定のお店で飲み過ぎました(笑)


alt

なっきぃさん
Hokuleaさん
バスさん 
りらこりらさん
みれぃちゃん
Hokuママさん

本当にありがとうございました!!


alt

 翌朝の幕張の桜は満開

alt


alt

近くの席のいっぱいあるお店で朝食

alt


alt

はい、幕張メッセのイベントいってました

alt

ヘリテージカーのイベント
オートモービルカウンシルでした!

行くか行かないか迷いましたが
こういう世界もあるんだという

alt


というわけでまた続きます。

お粗末m(_ _)mな内容ですみませんでした!



ブログ一覧 | プチオフ | 日記
Posted at 2024/04/23 08:51:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

いつかはアコード
炎のストッパーさん

🇹🇭タイ出張
ぷちまもさん

エンジョイホンダ2023熊本
BALSA50さん

街角の風景!
oh車楽さん

新型アコード
Jensonさん

ホンダ「アコード」3月8日発売開始。
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

2024年4月25日 21:50
やれんのーさん、こんばんは〜🌃
先日は再び、ご一緒できて嬉しかったです。
お疲れ様でした🍀

日産ギャラリーいらしたんですね✨
いつも全然違う展示があって楽しいですよね。
また行きたくなりました〜😃
グッズも素敵…え?LEXUS乗ってるのに買うの?…
プロフィールには載せてませんが、実はニッサンの車に乗ってた事あるんですよね〜😃

からの〜ホンダ✨
えっ?アコードが全幅1860??😱
UXより大きいとは!
まず、車幅から入るわたくし💧
アコードって、ちっちゃい車だと思ってました💧次期車からハズれました💧
コメントへの返答
2024年4月26日 6:53
りらさん おはようございます
コメント誠に恐縮でございますm(__)m
先日は、本当にありがとうございました。こちらこそ、ご一緒出来て嬉しかったです。
日産ギャラリー、銀座ではなく本社の方いってました。周辺散歩もしたかったのですが、雨だったので止めときました(;^_^A そうなんですよ・・グッズ充実してますよ 写真のとおり熊さんもたくさん居ましたよ(#^.^#)
日産車もお乗りになってたとは・・何のお車かまた教えてくださいね・・

東急乗って、高級住宅地を眺めつつホンダ本社(;^_^A
アコードなんですが先先々代
から1850超え先代から1860になってまして、かなり大きいと言えば大きいんですよ・・
ESが1865なんで大きい方の部類ですが、昨今2m近いのばかりみてますのでワタクシもボケてきました。
2024年4月25日 21:52
やれんのー様、こんばんは。いつもお世話になっております。
日産とホンダの見学レポ、見ごたえありました。

私、どちらかといえばホンダ派なので、売れてるWR-Vや現行フラッグシップなオデッセイやアコードの細部まで拝見できよかったです😌

CTC:HSCのOBさまとの飲み会も盛りあがったようで何よりです。
関西でオフ会あるときは駆け付けさせて下さいまし🤗

その際の参加車両は…これから商談する車両になると思いますが、無事納車されたらご報告させて頂きます😙
コメントへの返答
2024年4月26日 7:04
さかしんさん おはようございます コメントありがとうございますm(__)m
完全に撮り切れてませんが、行った気になれて頂いた様で良かったです(#^.^#)

日産も最近魅力的になりつつありますが、さかしんさんは、ホンダの方がベクトルが合いますよね
青山の本社の1Fフロアに数台置いてるだけなので、日産本社みたいな事はないですが、話題のWR-Vもアコードもちゃんと見れたので良かったです(#^.^#)

オートサロンの時もお集まり頂きましたので3か月ブリな皆さんと盛り上がりました。
関西オフ・・またご連絡差し上げますね

おっとまたお車をご購入でしょうか・・大きい野山もいける今話題のヤツですかね(#^.^#)
それとも超高級ミニバン?楽しみにしてますね(#^.^#)

プロフィール

「名高達郎を思い出す…(^_^;)」
何シテル?   05/12 13:52
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 この度、止む無く代替しました。 この子もいろいろ付いてますし 一般的な弄り以外しはないつもりです。 他に趣味と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation