• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やれんのーのブログ一覧

2020年07月29日 イイね!

ヤリクロ・・・リーフレット貰いました 売れそうですね

本日LINEからだったかな 頼んだヤリクロのリーフレットが来ました

ライズ・ロッキーとはちょと違い 洗練されたアーバーンクルーザー的な
雰囲気も漂っててプア感低くそれでもってCP滅茶滅茶高そうで良いですね

何年か先に中古で買う事になるカモ(笑)

alt

まあトヨタの専用サイトを見れば動画もあったりで見やすいですが、
折角なんで、ちょっと貼って置きますね

表ページ
alt



中左

alt

付いてるものは高級車にしかなかった装備ばかり・・ハイぶりのE-Fourもあるし



中右
alt

メーター類も液晶使ってて高級 ゼロから追従のACCも電動Pもあったりで・・ホンマいいですね

alt


プロトインプでは剛性感のあるボディでなかなか良い様で・・・


トヨタの奇襲攻撃第何段目???
矢継ぎ早に出してきてて路線被りそうなマツダSUV軍団ホンマにヤバイ・・


もう容赦ナシですね



Posted at 2020/07/29 22:51:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2018年07月17日 イイね!

先週ですが・・クラウン試乗&それとVWアルテオンも乗りました

先週ですが・・クラウン試乗&それとVWアルテオンも乗りましたおはようござます

酷署の待った只中 皆さん如何お過ごしでしょうか・・

熱くて暑くてもう堪りませんねぇ 水分しっかり!!

冷たいもん捕りすぎて急降下もご注意下さい

最近、公私供忙しく、みんカラご無沙汰気味でした

先週の週末 クラウンちらっと乗ってみました

超カンタン適当&スマホ撮りアップにて失礼します

訪問したお店には2.5 ハイブリッドの試乗車が・・ お色はシルバー
alt

早速、試乗スタート 第一印象はメーターが綺麗~ 

alt

文字が浮いたみたいな事になってます。 写真ではお伝えしにくいのが残念 

alt

ガラス投射式のカラーヘッドアップディスプレーも見やすかったです

alt

LSと同じくで大きく映るデジタルミラー
alt


旧来からの如何にもクラウンという造りでなんだか安心感

alt

運転した感想ですが、ハイブリッドらしい静かな走り出し・・エンジンが回っても同じカムリより更に
遠くで回ってるように感じました。

エアコンも、ルーバーが左右に動く、これも伝統の造りで、激暑の日でも涼しく快適に試乗できました。
その他、あらゆるところに気配りされてて、よく出来たクルマには違いないですね。

18インチのレグノ履いてたカッイイ2.5Sでしたが、乗り心地の方、段差等の突き上げ感が少しアリ、
17インチがこのクルマにはベストかなと思ってしまいました。

しかし全体的に好印象・・クラウンてっいろいな意味で、安心感があるんですよね あとお値引きは5万4千円がMAXみたいでした(笑)

いい感じを持ちつつお店より撤収~


試乗の後は腹ごしらえ~  手打ちうどんのお店の美味しいかつカレーうどん

alt

いつもいっぱいのお店だけあって、ナカナカ美味かったです。
alt


おむすびも旨い・・(笑)
alt





おなかいっぱいになったところで、VWのお店にも訪問 最近新しくなった7.5 ゴルフGTIも展示

alt

フルLEDメーターにナビはDiscover Pro. 9.2インチ大型全面タッチスクリーン しかもジェスチャーコントロールも可能 電子化の波はゴルフをここまでとは・・ずいぶん進化したものです
alt

いかにもGTIのおしゃれなタータンチエック 内装・外装もGood さすがVWの造りは素晴らしい
alt

こちらは Up!  ザ・シンプルてっ感じですが走りはホンモノだと思います

alt

でっお目当てはこちら・・モーターショーの時、VWブースでカッコよく展示されてたアルテオン

アルテオン モーターショー

展示車の仕様のマンマで発売されています。 VWのプレミアム路線という事で、一度乗ってみたかったんです
ちなみに同じグループ内のアウディA5はエンジン縦置き4駆で、アルテオンはエンジン横置きの4駆
なのでプラットホームは全くの別モノ




alt

リアハッチの中は広大なスペース容量は563L いす倒したら1557Lらしい 2重底でむちゃ広々
電動パワーゲートはオート機能もあって両手塞がってる時に便利らしい

alt

エンジンは「ゴルフR」用をデチューンの2リッター直4ターボ・・280ps、トルク350Nmは素晴らしい

alt

アンビエントライトも白、オレンジ、青ま3種から選択可 内装は他のVW車と同じイメージながら、質感は高いです
そして後席むちゃ広い
alt

アクティブインフォディスプレイがすごいです。

alt

ゴルフとかと同じDiscover Pro. 9.2インチ 写真は微妙ですが(;^ω^)テレビもまあまあ綺麗

alt

ヘッドアップディスプレーはIGオンしたらメーターフードのフタが開いてせり出してくるタイプ。アイドリング音はちょっとレーシーな音がするんですよね コレがまたいい

alt

アウディと同じくメーター内にナビ表示 そしてメーターは欲しい情報をしっかり表示 ステアリングのスイッチも自然に使えました。ACCはMAX160km設定

alt

写真少なめでスミマセンが、 試乗の感想・・Pゼロの20インチタイヤは245幅で35扁平なのに段差等の絶妙な乗り心地で超ナイス (DCCがコンフォートでしたDCCはエコ・コンフォート・ノーマル・スポーツカスタムより選択可) 
踏み込んだら一気にやってくる280PSの加速 フルタイム4駆だし リアウィンカーは流れるし安全装備も快適装備もてんこ盛りで、お値引きも期待??出来そうな予感で、クラウンと競合するカモ知れませんね・・

ワタクシ的にはアルテオンの方がずっと良かったですが・・(;^ω^)



ついでにおベンツのお店に寄って新しいフェイスのCLSを閲覧・・・

alt

立派なお値段で・・

alt

豪華絢爛の内装

alt

フルLEDのメーターも大きくて、ステアリングスイッチも煌びやか

alt

このあたりまで来ちゃうとまた別世界ですね・・・

alt

外にはEクラス
alt

お高い63も・・・
alt

チラ見して撤収でした。 クルマ三昧の一日でしたわ

Posted at 2018/07/17 07:20:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2018年07月07日 イイね!

ワタシにゃ買えないおクルマですが・・クラウンちら見してました

こんばんは~  西日本を中心に断続的といいますか、雨がヤバイ・・


こちら 関西でもアチコチ大雨・・ 


この週末も未だ未だ、雨量増大のようで 特に九州の○ーもさん!! 大丈夫ですか???



さてそんな中、先週くらいから世間はクラウンネタでいっぱいになってます

TMSの時のクラウンプロト





ワタクシもどんなんかなーで、近くのDで見てきました

全編スマホ撮り ロークオリティ画ですがうっpして置きたいと思います



お店には2台のクラウンが置いてました

因みに先週時点で、クラウンの試乗車があったのは東京の店舗のみ
今日時点だと各店舗に試乗車があるようです。

置いてあったのは2.5HYBRID RSと3.5HYBRID S

こちらは3.5HYBRID S 先代だとマジェスタを名乗ってたクラウンにあたるかと思いますが・・
かなりのじゃじゃ馬の様です・・(;^ω^)

alt

こちらは2.5HYBRID RS 
alt

RSグレードが旧アスリートになる感じ・・いや全部がアスリート化とみも言えます どうやらヴィッツのRSと同じ意味合いのようです



クラウンといえばロイヤルサルーンという定番グレードがありましたが、RSが略でその後続では
ナイです。ここんとこ引っ掛けポイント(笑)


専用ホイールは、スパッタリング塗装の18インチ  225/45/18がタイヤサイズになります

alt

先代もこんな感じで2画面構成でしたが、更に画面大きく、見やすくでしょうか・・・
ナビの方の画面が少し小さい気がします あっ電源入ってないお車なので、画面の詳細わからず

alt



シフトノブの太いところは皮じゃなくてゴムなのね・・(笑)


alt

コンソールはごく普通といえる大きさですが、入れるものを考慮したサイズとなってる模様。
トレーは外したり動かすのも可能。

alt

コレ、コンセプトの時からどんな仕組みなのか、知りたかったんですよね・・
答えは上から押したら沈んで行き、下に到着でロック  解除は写真のプッシュボタンで
上にあがってくる造りです

alt

シフトの前フタをスライドさせると、(昔のクラウンだと灰皿スペース)そこには底の浅いスマホ置き場が・・
いわゆる置くだけ充電(Qi(チー))対応みたい

alt

その上のフタをあけると シガー、USBとイヤホーンラインイン入力の差込関係・・

alt


3.5HYBRID Sの方、ビニールにシートが覆われててよく判らず(笑)

alt

皮シートは普通かな~

alt

電動シートのスイッチはちょっと高級感に欠けます 新型アテンザの方がずっと高級(笑)

alt

しかし流石にクラウン・・ 最上級の高級車という事でセンターコンソールも下までしっかり合皮が使ってあります


alt

ミラー関係のスイッチはHSと同じ?  アンダーパネルはちとプラッキーですね

alt

ドアヒンジは普通のプレスものを使用 しっかりで問題ないかもですが、 同クラスのガイシャ並に鋳造品にしないと・・

alt


トランクこちら3.5HYBRID Sの方 奥の下側に電池が収まってる関係上広さ的に問題ないですが、
奥まで入らない・・


alt
しかし、底には大きめの床下収納が・・(笑)

alt


2.5HYBRID RSは奥まで奥行きがあります。

alt

でも下はこんな感じ・・


トランクは2.0Lターボ車も違うパターンらしく、更に2.5HYBRID で、100Vのアクセサリーコンセントをつけると違うトランクの造りとなり全部で4パターン程、トランクが違うとの事

alt

そしてセンターアームレストの奥を・・

alt

捲ると謎の穴が・・・  なんなんでしょうか・・怖いのでこれ以上は捲りませんでした(笑)

alt



ドア関係は伝統の造りですね トランクスイッチだけは10年以上前と同じパーツ(笑)

alt

3.5HYBRID は変速機構を直列配置しエンジンとモーターのトルク増幅を図ったマルチステージHV

alt


要するにLS500hと同じ(8GR-FXS)エンジン  正に裏レクサスと言える存在(笑) 
GSも無くなるみたいなうわさもありますが、本当にそうなっちゃったらFRで、2.5HYBRID、 3.5HYBRID、 2.0ターボのラインナップを揃えるのはクラウンだけ・・ しかもマークXもナイですから貴重な存在に成るのは間違いないかと・・



Sシリーズですが、タイヤは3.5だけ 18インチのスパッタリング塗装のノイズリダクションアルミホイールが付きます

専用タイヤはレグノを装着

alt

ウィンカーですが、Sシリーズは通常の電球??

alt

RS系は流れるタイプ







しかしまあ、お値段お求め安い2.0LターボのBグレードでなーんもせずに500万ちょい超えは必須なので、アレモコレモてっ成っちゃう事を考えたら、とてもワタクシには買えるシロモノじゃないですね(;^ω^)

以上、のカンタンなクラウン閲覧記録はココまで・・・


ソバにはC店もあるので、NEWカローラスポーツも閲覧  こちらはプリウスと同じ1.8HYBRID


alt

TNGAでボディ剛性も足回りも間違いなくばっちり! 

1.2Lターボには勝手に回転あわせてくれるMTもあるとか・・

デザインも・・・ 世界標準のカローラで作られてます 

重心も低く エンジンもセンター寄りにセッテイング

見た目的にも ある意味オーソドックスでいいです。

alt

内装等の質感も決して悪くない

alt

alt

Pブレーキも電動・・
alt

ゴムにホンモノの糸でステッチ入れる等、芸も細かい・・

alt

最近のトヨタ車は奇抜でデザインイマイチと思ってはる、諸氏にはちょーどいいのではないでしょうか・・
30プリウスの代替もこれで進むかもですね( ^ω^ )

以上 カンタンに書きました・・・お粗末でした・・・
Posted at 2018/07/07 18:33:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | トヨタ | 日記
2014年04月17日 イイね!

USAカムリが刷新・・だって

ニュースを見てるとニューヨークモーターショー2014でカムリの2015年モデルを公開との記事・・






(画像はクリッカーさんから・・拝借)

フルモデルチェンジから3年 、某○国メーカー等の追い上げにより 中型セダントップを維持の
タメのカツ入れのようです。


なんとルーフを除く他のパーツを全面変更との弁 スゲー シャークフィンも付いてる

日本仕様については9月にマイナー予定あり、米国仕様とは違うと思いますが評判いいなら近い
形になる鴨・・・



ちゅーか インパクトあるこの赤色手法・・・・

SAIと一緒ですやん(笑)
Posted at 2014/04/17 23:16:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | トヨタ | ニュース
2012年08月30日 イイね!

これからのトヨタはコレ鴨

これからのトヨタはコレ鴨本日仕事帰りにトヨタのお店に寄ってみますと・・・










ありました 今週27日発表の ニュー




イメージがかなり変わりました ビッグマイナーと言えます




展示車はナビのところにぽっかり穴でしたが、見る限り内装は変化が無い様でした





リアもなかなか悪くないです  アンダー、ラゲージ共スポイラー付き 2本出し


因みに展示車は250GのSパッケージ  お値段は299諭吉 




しかしなんと言っても眼を引いたのがコレでした・・・・




アウディとはまた違う LEDライン ナカナカええ感じじゃないでしょうか・・・






これからのトヨタ車はコノ路線ですかね・・・・

Posted at 2012/08/30 00:32:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター サーベラスEVO】 http://cvw.jp/b/603264/48499770/
何シテル?   06/22 06:25
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 但し一般的な弄り以外しはない感じに… クルマもいろややこしくなり弄り難くなりました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
© LY Corporation