• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月27日

HARLEY

HARLEY 今日は朝から(休日だというのに6時起床・8時出発)
親父をエスの助手席に乗せて出掛けて来ました。

え!?どこへ行って来たのかって?

なんと、バイクを観て来ました。
それも「HARLEY-DAVIDSON」ハーレーです。(o^o^o)

バイク屋さんなんて二輪の免許を持っていない私には縁遠い場所ですが、
免許を持っているはずの親父にも縁遠いらしく、(笑)
「一緒について来てくれ」と頼まれ、行って来ました。

実はうちの親父は以前から、それも私が小学生の頃から「いつかはハーレーに乗りたい」と言っていました。うちの家族は誰一人本気にはしていませんでしたが、どうやら本人は本気だったらしく、(爆)
定年まで2年を切った今、やたら「ハーレー」「ハーレー」と騒いでいました。

とりあえず現物を見て来ようという事で、2週間程前に二人でお店に見学に行って来ました。
しかしその時はちょうど2009年モデルから2010年モデルへの切り替えのタイミングだった為、
狙っている獲物(FLHTCU)は準備中で試乗車がありませんでした。
準備が出来次第、電話連絡を頂けるという事で、待つこと2週間、
金曜日にお店から連絡があり、日曜日の今日出掛けることになっていました。

前回お店を見学してからというもの、俄然買う気になっている親父は、
毎日毎晩ネットで調べ物をし、クラブハーレーなる雑誌まで買って研究しておりました。
このあたりは誰かにそっくりです(笑)

2週間前とは比べ物にならない知識を得た親父に、
「他のお店は見なくて良いの?」な~んて私が軽い気持ちで言ったものだから、
土曜日の夜には既に、県内のハーレー専門店を数店舗ピックアップしていました。(早っ)
と言う訳で、今日は東西に長い静岡県内を西へ東へ行ってきました。(;^^A

新車か中古車かで迷っていた親父でしたが、
色々なお店の方に話を聞き、実際に試乗してみたことで、
帰りのエスの中では「新車を買う!!」と断言していました。

しかしそうなると、密かに親父が進めていた「ハーレー貯金」では足らないらしく、
帰宅後、どこの家庭でもあるような会話が、うちのお袋と行われた事は言うまでもありません。(笑)
はてさて、結末や如何に・・・。

ちなみ本日、エスの走行距離も1,500kmを突破し、慣らしも第二段階(上限4,000rpm)を終え、
第三段階(上限5,000rpm)へ突入しました。(^^)v
ブログ一覧 | HARLEY | 日記
Posted at 2009/09/28 01:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第16回ネオクラシックカーフェステ ...
マルオちゃんさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

初夏の気候🌴🌞
どどまいやさん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

また撮られてた…
THE TALLさん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

この記事へのコメント

2009年9月28日 1:29
こんばんは~。
こんな時間にブログ更新お疲れさまです。
(それをチェックしている俺って・・・)

親父さん、イイですねぇ。
帰宅後の会話、なんとなく想像できますし、いろいろ言われる
親父さんのキモチも理解できるような。。。

typeSのVTECゾーン突入もあと少し、慣らし頑張ってください。

さて、そろそろ・・・zzz
コメントへの返答
2009年9月28日 1:46
帰ってからすぐブログをアップしようと思っていたのですが、ちょっと横になったら寝てました。(;^^A

なんだか親父が子供の様にはしゃいでいますし、お袋もまんざらではない様子です。(笑)

ふっふっふ、V-TEC近づいてきましたよ~。
2009年9月28日 5:37
素敵なお父様ですね!

うらやましいです。
コメントへの返答
2009年9月28日 12:46
ありがとうございます。

でも、予算が足りないらしく、
私に投資しないかって言ってきました。(笑)

これはハイリスク・ローリターンな投資ですよね
(;^^A
2009年9月28日 21:28
あらら・・・お父さんが他人には思えませんw
自分もミニを買うんだ!って心に決めてから、古本屋でミニフリークのバックナンバーを買い漁りましたww
お店をピックアップしてるあたりも・・・( ´∀`)うーん行動派ww

定年後の楽しみにバイク!って人、結構多いみたいですね^^
自分の知り合いも、やはりハーレーを買ってましたよ♪

うちのとっつぁんも定年まであと僅かです。
バイク乗ればいいのになぁ・・・^^;


S2の慣らしも順調に進んでますね~^^
もうすぐワクワクゾーンへ・・・・w






コメントへの返答
2009年9月28日 22:26
ハーレーってこのご時世にも関わらず大人気で、メーカーが凄く元気なんですよね。

そのせいもあってか、年間5回もメーカー主催のイベントがあって、それ以外にも各ショップ月1回以上のペースでツーリングに出かけているんですよ(^^)/

その話を聞いて、ローバーも同じように元気ならもっと楽して楽しめたのにな~なんて思ったりしました。(^^)ゞ

ツーリングを企画するのって、結構大変なんですよね。(笑)
でもいつか、みんカラ友達と一緒にツーリングに出かけることが出来たら良いですよね。

プロフィール

「伊豆(忘年会)オフの宿泊枠残り2です。
宿泊ご希望の方はお急ぎくださいC=C=\(;・_・)/」
何シテル?   11/07 21:52
はじめまして(^^)/ HondaS2000とClassicミニに乗っています。 それぞれのクルマでオーナーズクラブをやっていて、仲間達と過ごす時間を楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2007年5月~ 子供のころから憧れの車でした。 通勤用に使用していたvivioが車検切 ...
輸入車その他 キャノンデール シナプス カーボン 輸入車その他 キャノンデール シナプス カーボン
2015年モデルのシナプスカーボン6 (ブレーキのみアルテグラに換装) 運動不足が気に ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009年8月~ 新車発表の時からずっと頭の中に「憧れ」として存在していた車です。 2 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
05年1月~07年5月 友人からの頂きもの。 通勤からサーキットまでオールマイティーに ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation