22年ぶりにセダンに戻ってきました。と、思ってたらC200がセダンだったからそうでもないか。 でもトヨタのセダンというかマーク2系統に戻ったという言い方なら22年ぶりで良いのか。大分昔のサラリーマン時代には100系のマークⅡに乗ってました。この時は直6の2000ccでしたが、今回は初2500cc ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月01日
Return of the Yellow これですね。 今年は妙に代車稼働率が高く、一時手元に自分が動く用のクルマすらなくなってしまったので、仕方なしにもう1台追加。 まあ代車目的としては軽の方が受け入れられやすいんだけど、買う側的にはぶっちゃけ面白くないし、他人と被りたくもない←個人的にはこれ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年04月12日
アルトです。どノーマルです。CVTです。しかも人生、初赤。初ハイブリッド(エネチャージ)車です。 最初は仕方なく選んだ最安値の代車としての参戦だったのですが、まあ軽い事、軽い事。やっぱ軽いのは正義です。車検証表記で車重650kg、総重量870kgだもん。やっぱスズキ・アルトはすげーや。ワークスで ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年02月13日
黒のサイクロン号、ジレラ サトゥルノ350です。おそらく「何これ?このバイク?」て感じだとは思いますが、イタ車です。痛い方じゃなくて。 国産ではこの排気量クラスでもマルチ(多気筒モデル)ばかりですが、こいつはシングルです。おかげで耕運機みたいな音を撒き散らしつつも、出足はすこぶる好調です。 上が ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年09月25日
本格的に乗り始めたのは2021年になってからですが、既に2020年秋頃から先代アイの調子が綻び始めた為、いつかは来る別れを予想して既に買い置きしてしまっていた車です。もうアイも生産中止から6年経過していましたから、いい加減状態の良い個体も買えなくなる時期に入ってますしね。 つー事で今回は色を選択 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年11月19日
ふと思い出した昔乗ってた400のKATANA。当時中免しか持ってなかったので。 乗ってビックリ走らない事、走らない事。こんなに鈍重なバイクだったのか、と買ってから気が付きました。まあ、回せば良かっただけなのかもしれませんが。コレで愕然として大型を取りましたが、大型の教習車(CB750)の走りやす ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月19日
昨年末、急遽サクシードを譲る話が持ち上がり、これまた急遽、車選びに苦慮しまくった結果、今回はオーリスを選びました。 思えば最後に買った新車が初代イストからこっち、それ以降に乗ってきた車はNC型のロードスターを除き、初代ヴィッツ系統を元にしたクルマばかりでした。久しぶりに開発時期が現代に近づいたクル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月11日
NA型から転びました。NC2型ロードスターのSグレードRHT、AT車です。ボディカラーはまたしても黄色。 代替ではありません。もちろんNA型もまだ持ってます(平成28年9月現在)。 平成28年7月15日に名義変更完了、即日で引き取ってきました。 幌ではなくRHTが良いのです。個人的印象ですが、や ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月18日
前回のサクシードバンの後に一台、丸目インプレッサ・スポーツワゴンNA2WDの1.5リッターモデルを挟んでいるのですが、乗り始めて1週間でお客さんに貰われて行ってしまったため都合4代目となるサクシードバンにまたしても舞い戻ってきました。今回のサクシードバンは平成24年式と私にしては高年式のメーカー保 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月30日
キャラが強すぎて普段のアシ車にするには勿体ないというか合わない、置いとく分には良いクルマ。通勤車としてはキャラが強すぎて気を遣うので、やっぱりオープンはセカンドカーで乗るべき贅沢な車。 クルマのまとまりとしては良いと思うけど、乗っていないワリにアチコチ壊れるのが足を引っ張る。そういうところもマツ ...
2020年09月13日
頑丈なボディにタフなエンジン、良く出来たシート+適切な運転姿勢。トヨタ車の隠れていないベストセラーカーだけのことはある名車です。 結局トヨタで買うべきは今も昔も貨物車だなあ、と。センチュリーもレクサスもフルフレームにしたら良いのに、とか?
2020年08月07日