• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月25日

1トンムーヴ

連勤続き、あと1週間のラストスパート。
今日メーカーの所長にオペレーターうまいとお褒めの言葉を
もらったので自信もたないと。


さて、エアコン時期に突入し燃費がきになりますが。
会社の人にムーヴの移動をしてもらった際、
「ムーヴ重いっけな」
と言われました。
同じ型のムーヴに乗ってる人なので違いがわかったようで。

車重800キロ強のムーヴにオーディオ機器や仕事の物や載せて燃料も含めたら1トンは超えてるのかなと思いました。

そこから愛称は「1トンムーヴ」なりましたw

燃費はコンデンサという名のドーピングをしていますがリッター17~18キロは走ってます。

この状態から積んでる物を全て下ろすとリッター20キロは超えそうな予感。

でもオーディオは下ろすつもりは無いのでw

車重に合わせた硬い足まわり欲しいな。
ブログ一覧 | ムーヴ | 日記
Posted at 2015/05/25 21:06:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

100回記念
rescue118skullさん

ゲット!
レガッテムさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年5月25日 21:29
今晩わですっ( ´ ▽ ` )ノ

褒めて貰えたらやっぱ嬉しいですよねっ

疲れも少し和らぐのでは、、、

明日もまた頑張りましょう(^-^)/

あっムーブは後ろに大っきい人乗せてると思ったら大丈夫とかw

コメントへの返答
2015年5月26日 20:26
コメントありがとうございます!
転職してようやく認めてもらえた感じがありました。

その通りです!後ろに大人2人乗せてる状態ですw
2015年5月25日 22:07
早く車高調を♪

けどリアバネは交換必須ですかね~
標準バネじゃやわらかいでしょう(;^ω^)
コメントへの返答
2015年5月26日 20:28
アウディのホイール売れたらすぐ買うw
買い手がいないw

次の車にも流用できるのがいいなぁ
2015年5月25日 22:14
休みの日ヴェルファイアででかけたらノーマルショックとノーマルバネに酔ってしまった(-。-;身体がうけつけないんだろーな!やっぱりガタガタでないとd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2015年5月26日 20:30
ああ、酔いますよね。気持ち悪いっていうか…

てかヴェルって3トンくらいありそうw

ムーヴもガタガタしてますw
2015年5月26日 10:47
リッター17~18キロは優秀ですね!
前に乗ってたAZワゴンはMT・FF・NAでしたが
頑張ってエコ運転しても16キロでした…
コメントへの返答
2015年5月26日 20:35
良い方ですかねー、でも現行で15キロとかよくありますね。


やはりドーピングが効き目ありますw

プロフィール

「おれとしたことが、エア入れておくの忘れてた。」
何シテル?   04/13 14:19
トヨタ パッソセッテに乗っています。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014◆ ・VANR RA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デブと言われて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:18:06
合格発表✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 09:41:42
オレとルノー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 07:10:56

愛車一覧

トヨタ パッソセッテ トヨタ パッソセッテ
令和4年8月12日 納車
日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車 令和4年8月12日 乗り換え 91222km
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation