• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月23日

注意

今朝T字路から車道半分は飛び出して一時停止した新しめなパジェロのママさん。角にまで建物が建ち、氷点下でミラーは凍りつき見えないのはわかるがそんなにはみ出てクラクションならされ頭も下げずに下がりもせず睨み返してきたママさん、気の強い女性は苦手です。こちらは反対車線に出て避けてるのになぁ。


さて冬支度も終盤、なぜこんなに時間かかっているのか、春にしなかったペンキ塗りを晴れ間をみてしているからです。雪降る前にならないとやる気が出ない性格ほんと直って自分。

片付けもしないとと少し断捨離しに先日盛◯アップガレージへ。しばらく行かないうちに駐車場入口にはバカでかい段差が!
たまに駐車場にある半円な障害物、あれのデカいバージョンw
擦った跡があり最低地上高あっても擦りそうな障害物でした。
そして楽しみにしていた買い取り2倍のキャンペーン、盛◯はやってないとか!?ラインの画面見せても意味無し普通のキャンペーンでがっかりしてきました。在庫減ったな盛◯店。


天気予報を見ていると今度こそは?と来月頭から雪マークが。
さんびぐなってきたのでようやく本番冬タイヤに交換。


黒ホイールになるとなんだか若者が乗ってそうな見た目になったのでニヤニヤしばらく見てました。

このまま暖冬傾向な冬になればいいのにな。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/11/23 17:47:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

頭から血???
chishiruさん

小中野そぞろ歩き2023 #2
neutoxinさん

愛車のダメージ発見...。
fjk1970さん

SAB戸田にお買い物
灰色さび猫さん

この記事へのコメント

2022年11月23日 18:15
気が強いのはよろしいですが、ルール違反マナー違反でドヤった所でなぁ…あっ恥ずかしくて真顔になってるんですよ(笑)
そんなに飛び出してるようじゃ、そのうち痛い目に遭うでしょう。
最近身を乗り出して左右確認する人も少なくなったような気がしますね。

いつもの11月に一発が無くて、夏タイヤの人もまだいますね(^^;
コメントへの返答
2022年11月24日 11:19
最近はフロント左右カメラもあるからデカい車は付けてもらいたいところ。
通勤時間帯の大曲への抜け道だからみんな飛ばすし運転が荒い。

夏タイヤまだまだいるね。暖冬を願う。
2022年11月24日 11:16
こんにちは
勘違いしてる人は、結構多いですね。
最低限人に迷惑をかけないで走りたいですね。
コメントへの返答
2022年11月24日 12:23
こんにちは。
やはりどこにでも自己中心的なドライバーはいるもんですね。
昔に比べて過剰になっているかもしれませんが安全と思いやりの運転が大切ですね。

プロフィール

「ekでした。県南だろうな、うち方面から角館通過してたから。@ガッちゃん@黒玉子」
何シテル?   06/24 13:39
トヨタ パッソセッテに乗っています。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014◆ ・VANR RA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デブと言われて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:18:06
合格発表✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 09:41:42
オレとルノー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 07:10:56

愛車一覧

トヨタ パッソセッテ トヨタ パッソセッテ
令和4年8月12日 納車
日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車 令和4年8月12日 乗り換え 91222km
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation