• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月04日

3SZ

ようやくの積雪からべちゃ雪にアイスバーン、IG60の初見印象としては良いですね。キューブの時のIG50+のように出だしで空回りせず安定していました。本格的な圧雪になってから楽しみです。

やはり暖冬傾向なのか雨、汚くなったので洗車。

拭きあげ途中にえくぼを発見してしまい、ドアパンチされたんだなと以後さらに離れて駐車しようかと。



さて、パッソセッテのエンジンは3SZ、2代目bBやラッシュと共通なわけですが。
キューブに乗っていた頃はbBのエンジン始動音って軽みたいだなとHR15エンジンを敬愛してましたが、先日仙岩峠往復150km程の長距離を走行したところ、登坂車線での追い越しが凄くトルクを感じ楽に登るではありませんか。
キューブは踏み込んでギリギリやっと追い越せる感じでしたが、3SZエンジンのトルクフルを感じ印象が良くなりましたね。

またその週の給油時には


リッター18を超える燃費を発揮してくれて愛着がわきました。
普通のチョイ乗りですと15前後に落ちるのでまぁご愛嬌。

この冬は8割はゼストを運転していると思うのでパッソセッテのバッテリーを上げないよう運転していきたいです。
ブログ一覧 | パッソセッテ | 日記
Posted at 2022/12/04 11:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道の春がすぐそこまで。
yuieasさん

日産キューブ Z12
teketさん

18周年
ハ~ヤトさん

バッテリーあがり
瀬麗奈☆さん

2023年9月29日(金) 当選! ...
神栖アントラーズさん

2023年11月23日(木) キュ ...
神栖アントラーズさん

この記事へのコメント

2022年12月4日 15:02
こんにちは❗️
冬用の車があるのは羨ましいですね✨
私の車は、燃費良くないです😔ゲ―ジ半分過ぎてからの減りが早いような気ます。
でかい車ですから仕方ないのですが😟冬はecoモ―ドで走ってみようと思いました。
コメントへの返答
2022年12月4日 17:42
こんにちは。
いえいえ、母親が病の後遺症で運転が危なくなったので運転手になっているだけですよ。若い頃はセカンドを持って冬用でしたが。
プーちゃんさんの車は高級車ですからね!あまり燃費は期待できないかもです。
自分には燃費を伸ばすための永遠のテーマ(ダイエット)という軽量化が未だ発揮できてないので今後の課題です😓
2022年12月6日 17:45
今年はとりあえずエスティマは動かさないので、スタッドレスは来年の10月頃買うとしてIG7+出てますかね~

ちょっと油断して?
店から近いとこに停めたあとに洗車すると「あれ?こんなのあったかな?」はありますね。
タントも謎の傷がありますが、いつどうやって付いたのか、本当に謎です(^^;
コメントへの返答
2022年12月8日 9:26
プラス+ってどんな時に出るんだろう?
IG50滑るから改善してIG50+出すかみたいな?

昨日も某スーパー駐車場は老人の好き勝手で避けるのが大変でしたわ。

プロフィール

「昨日はピラーバー外しと3列目ヘッドレスト付け。今日はオイル交換。雨予報前にできるだけやらんと。」
何シテル?   06/12 12:53
トヨタ パッソセッテに乗っています。 アウディエントリー ◆2015◆ ・afimpスタコン新潟 ◆2014◆ ・VANR RA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デブと言われて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:18:06
合格発表✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 09:41:42
オレとルノー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 07:10:56

愛車一覧

トヨタ パッソセッテ トヨタ パッソセッテ
令和4年8月12日 納車
日産 キューブ 日産 キューブ
平成29年9月8日 納車 令和4年8月12日 乗り換え 91222km
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
半年で廃車の通勤車
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成29年9月8日 160040km 乗り換え スペック VW ポロ純正 14イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation