• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

瑠鹿の愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2011年10月22日

アーシング加工 *イグニション編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 イグニション部の既存アースポイントは1・6気筒の両極に確認されるが、平編銅線のストラップにてそれぞれ接続されているだけである。
2
既存の純正アースストラップから見直す事とした。 流用したのはオーディオテクニカ製、車載用耐熱 OFCパワーケーブル。圧着端子は5.5sq-8をハンダ付けせずに使用する。
3
既存のアースポイントへ組替える。
ここから3気筒ずつを束ねて前後2系統のラインを採る事とした。
4
前方3気筒の接続
5
後方3気筒の接続
6
前後2系統を纏めてフロントハンガー部(サーモ周辺)の集中ポイントへ接続
7
フロントハンガー部に集中したラインは、この後エンジン外周を廻ってきたメインのアースラインと接続する事となる。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

F10へドライブレコーダーとレーダー設置♪

難易度:

レーダー取り付け

難易度:

バッテリーモニター装着

難易度:

オートライト自動点灯制御の異常

難易度:

コーナリングライトLED化 失敗…⤵︎

難易度:

アンサーバック

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年10月30日 0:30
いつもながら素晴らしい作業ですね。

私にはムリですww

コメントへの返答
2011年10月30日 23:37
 ご無沙汰してます(汗
単なる暇つぶし程度の作業なもので(笑

プロフィール

「gimmick http://cvw.jp/b/605803/42706876/
何シテル?   04/07 23:07
  瑠鹿(るか)と申します。 ご縁がありましたら宜しくお願い申し上げます。 ☆本来は機関弄りが好みです。(^^     
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

BMW M3 セダン るかの (BMW M3 セダン)
2018年式 F80 最終型 縁あって乗り換えました。
ホンダ N-VAN+スタイル まめもん (ホンダ N-VAN+スタイル)
新たなる仕事の相棒として…。
BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2014.10.25
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 HKS ボルトオンターボ仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation