• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken-G.のブログ一覧

2020年01月12日 イイね!

あけましておめでとうございます( 笑 )!

あけましておめでとうございます( 笑 )! 
 今更の挨拶となりましたが、一応 “ 何シテル? ” では元日に軽く挨拶しているので御容赦をば( 笑 )。

 さっそく昨年の出来事ですが、一番デカい個人的イベントとしては、また引っ越ししました( 爆! )。

 今度は千葉県松戸市へ。昨年3月から松戸に転勤になり、埼玉県朝霞市から車で、しかも高速道路で通勤していたけど、疲れるわ道路は危ないわで、もう限界( 笑 )。

 ホント、首都圏の道路事情による事故ってのは、明日は我が身で。

 自分だけが気を付けていても、いつ巻き込まれるか分からない。

 よく今まで車通勤していたものだと思う。

 まぁ、自分の車が高速走行を得意とする車種だったらから耐えられたようなモノで、これがファミリーカーや軽だったら1週間で嫌になっただろうネ( 爆 )

 松戸に引っ越し後はチャリ通になったので、高速代と燃料代合わせれば月:¥5万位浮くから、週末はむしろ高速道路での遠出が早速増えているヨ( 笑 )。






 で、カーライフの方はと言うと、去年は毎日が通勤のカーライフで( 爆! )。

 そうそう、みんカラ的には夏場に リップスポイラー を取り付けて、みんカラにアップするのをすっかり忘れていたネ( 爆 )

 R33の時はイジって走る事が目的だったけど、今はその走った “ 先 ” が目的であって、車のプライオリティーは別に1番じゃないね。

 車はあくまでも出先で楽しむ為の道具であって、その強力な道具がV37スカイライン、という訳だ( 笑 )。

 目的地までは極上のドライブフィールを楽しみ、その出先で遊びを楽しみ、帰りにはまたV37が運転を楽しませてくれる。そういう感じかな、車は♪






 昨年は一眼レフカメラは使わなかったけど( 爆! )、リップスポイラーを装着してから見た目が良くなったので、スマホでは結構撮った( 笑 )。

 そのスマホも夏に買い替えたら、カメラ性能がかなりマシになったから、撮る機会も増えたんだネ♪

 上の画像⇧ 、ガソリンスタンドの照明はあるけど、夜撮でコレならスマホでも充分でしょ、って( 笑 )。





 望遠側も5倍までなら、まぁまぁの画でしょ♪






 真横も間延びしないで撮れる!

 サイドビューはV37の1番の自慢だから、コレは心強いナ( 笑 )





 ラーメン二郎☆会津若松駅前店にて、ド正面の画( 笑 )。

 ラーメン二郎 × V37スカイラインの構図は世界中どこを探しても、Ken-G. のみんカラブログのみだナ( 爆 )

 とにかく仕事が通勤を含めて大変だった分、遊びも全力だったネ( 笑 )





 車高、少し下がったかも!?





 新車と比べれば一目瞭然だろうけど、3年前⇧ の画像もやっぱりちょい高い気がする( 笑 )!?

 既に7万Kmオーバーなので、このままナチュラルなバネのヘタりのまま、次回の車検ではショックアブソーバーだけを新品に換える予定♪

 タイヤも今シーズンで終わりそうなので、次回は今までのネオバみたいにガチのスポーツラジアルではなくて、普通のタイヤを付けてみたい気マンマン( 笑 )

 V37はメカニカルグリップがメチャ強いから、タイヤの溝さえ有れば普通のラジアルでもそこそこ充分じゃないかと思えて。

 そう、“ そこそこ ” の走り方しかしない、つまりはタイヤのグリップ力に助けられる様な走り方をしなければ、快適なタイヤの方が疲れなくて良さそうだな、と( 笑 )。





 現在松戸にて、スタッドレスタイヤ( 笑 )。

 ⇨ タイヤの値段が上がる前の昨年夏のうちに買っといた☆

 メーカーは冬タイヤが優秀なブリジストン。でもまだ雪が降っていないので、ウィンターコンディションでのレビューは不可( 爆! )。

 ちなみにドライではクッソ💩怖い( 爆 )

 まぁドライでの詳しいレビューは、また暇な時にでも上げるか( 笑 )。


 と、取り留めもないブログになったけど、相変わらずV37スカイラインには楽しませてもらっている☆


 皆さんの車は楽しいですか? ⇨ コレ大事


 という事で、今年も宜しくお願いします( 笑 )



Posted at 2020/01/12 21:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2019年08月14日 イイね!

みっともないマイナーチェンジ ☆ V37 スカイライン ♪

みっともないマイナーチェンジ ☆ V37 スカイライン ♪ 
 結論、率直な意見がタイトルの通りです( 笑 )。
 

 日産はどうやら今代限りでスカイラインを殺す気らしい。

 おっと、言葉が過ぎた。⇨ 反省・訂正( 笑 )。

 日産はどうやら今代限りでスカイラインを廃止するらしい。

 今回のマイナーチェンジで、そう思ったよ。

 懐古盲信を反映させたデザイン、大排気量ハイパワーターボエンジンという前時代的なスペックの大サービス• • • 。

 ⇨ これはもうフラグ立ったな、と( 笑 )。


 バブル世代 = 物心付いた時には1960年代の高度経済成長期、就職する時にはバブル絶頂期で、バカでもチョンでも就職できて大した能力も労力も無くてもそれなりの稼ぎと居場所を得ている世代。⇨ Ken-G. から見れば老害の最若年層。

 今回のマイナーチェンジは、日産にも蔓延るそんなボンクラ老害世代の発想である事が誰にでも容易く理解された。


 8月初めに6ヶ月点検( 有料のサービス点検 = Dラーがお金を稼ぐ為の点検【 爆! )でDラーに行った祭に、マイナーチェンジしたV37スカイラインのカタログを貰った。

 そこに載っていたのはネットのクソ情報だと願って止まなかった、あのクッソ☆ダサいデザインまんまのV37スカイライン・・・( 悲 )。

 いや、もはやダサいを通り越して・・・、





 みっともない。

 なんかもう取り返しのつかない酷さ

 R35GT-R風デザインのフロントバンパー、丸目テールランプ、日産エンブレム等々、何の新しさも全く皆無な、使い古されたデザインだけが取り入れられ、車自体が古臭く見える醜態に退化した結果、全く以て新しい車には見えない。あぁ終わったな、V37スカイライン • • • 。

 日産が懐古主義の声を反映させた時のスカイラインほどロクなモノは無い。

 最たる例はR34。

 走行性能はズバ抜けていたにもかかわらず、歴代最短の3年という異例の短期間で生産終了になった。

 理由は簡単。売れなかったから。史上最低に売れなかったから。あのバカにされたR31・R33よりも売れなかったから。

 理由は簡単。ダサかったから。史上最低にダサかったから。あのバカにされたR31・R33よりもダサかったから

 スカイラインに対して懐古主義を求める世代によってダサくされたから。

 ⇨ あのな、直6スカイラインを潰したのはお前らの世代だぞ、このクソ老害ども

 スカイラインに対して昔は伝説がどーだった伝統がこーだった、丸テールだサーフィンラインだ、買わないクセにケチだけ付ける老害与太郎達の身勝手な駄話その通りにしたら、往年のスカGは3年でパー。

 どんなに高性能でも、ダサいクルマなんか買う訳無いんだよ、日産さん( 笑 )

 即ち、R34が売れなかったのは当たり前の民意だ。

 モロに多数決の結果であり、R34をカッコイイと思っていたのは圧倒的に少数派だった、という事実が数値化された結果だ。

 当ブログを読んで、かなりネガティブで、思い当たる人には相当挑発的な事を言っていると思われる事は百も承知だ。

 が、悪いが異論があるならタイムマシンでタイムスリップして、R34を歴代最高の販売台数にして頂いて、数字という動かざる結果を残してもらいたい。出来るかな( 笑 )?


 と、話が大きく逸れたので新型V37に戻そう( 笑 )。

 
 マイナーチェンジ前のV37スカイライン。今回で2回目のマイナーチェンジになった事で、“ 中期型 ” になる。

 初めてコレを見た時も随分とカッコ悪くなったなぁ~、と思ったけど、今回の新型よりも遥かにマシ( 笑 )

 じゃあ “ 前期型 ” に相当するモデルはどうなのよ!? って?





 こーなのよ( 爆 )

 比較用に並べてみると • • • 、


 前期型。


 中期型。


 後期型。

 新しくなる度に、まるで整形が行き過ぎた芸能人の顔面崩壊をヴァーチャルシミュレーションで見せられているような気分になる( 笑 )。

 この変遷の過程が逆順なら至極分かる話なんだけどなぁ。マイナーチェンジの度にカッコ悪くなるって・・・。

 後期型もぱっと見はイイんじゃないか、って? ⇨ いやいや、ちょっと自分で乗るにはこっ恥ずかしくてドン引きだよ、こんなの。ダサいクルマには乗りたくないのですよ、正直( 笑 )。

 特に、今さら日産エンブレムは合わないだろ、V37には。

 元々V37は日本で売る気が無くて、




 海外専売のインフィニティーのデザインモチーフである “ エッセンス ” を指標にしているのだから、V37に日産エンブレムは逆に違和感がある、と言うよりダサくなってしまう( 笑 )。

 しかもセレナやマーチ等と同じ “ Vモーション ” なる国内日産デザインを、インフィニティーデザインから無理矢理整形するのも文字通り無理があるし、格下げ感・成り下がり感:マシマシだ。

 何よりもR35GT-R “ 風 ” の顔が駄目ダメ • • • 。

 今さら “ なんちゃってGT-R ” ですか!? どんだけ時代遅れの発想よ!? 安っペ~( 笑 )


 R32~34型の、まだGT-Rにも “ スカイライン ” の名が付いていた頃、GT-R以下の基準グレードのスカイラインにGT-Rと同じデザインのバンパーを後付けする事が大いに流行った。

 もうスカイラインのエアロパーツと言ったら、猫も杓子もGT-R “ ルック ” がスカイラインオーナーを席巻したものだ。そういうサードパーティーの煽りに乗せラレた人、多いでしょ( 笑 )。

 が、個人的にはそういう “ モドキ ” は是としないのだよ( 笑 )。







 ⇧ 画像を見比べれば一目瞭然

 V37スカイラインがどう頑張ったところでGT-Rにはなれないのは言うに及ばず、そのデザインを真似たらこんなにもダサくなる、という典型的な大失敗を、日産自動車は全国に大発売したのだ。馬鹿だな( 笑 )。

 GT-Rとは袂が別れた筈のスカイラインに “ なんちゃってGT-R ” デザインなんて、そもそも合う訳が無い。

 そう。全く以てそもそも論、現行R35GT-Rのデザインすら良いモノではない。ただしそれは “ カッコイイクルマ ” としては、だ。

 しかしR35GT-Rには他を圧倒する超弩級の性能が備わっているからこそ、“ ダサカッコイイ ” として認められると思っている。

 今やあのデザインだからこそ、凄みの効いたカッコ良さであるとすら思う。

 それが全く違うクルマとして決別したスカイラインには到底合わないのは画像からも分かるだろう。


 Ken-G. が次に車を買い換える時期は、地元の東北に転勤になった時と決めている。

 もし新車を買うなら、もう日産は買わない。

 頭の可笑しな三流メーカー:日産の新車なんて、もう買わない。

 買うとしたら前期型のV37( 無ければ中期・後期に前期型のバンパーを装着する )、ハイブリッドの4駆を中古で。新車買って日産を設けさせる事は、ほとほとバカらしいからナ。


 そうそう、最後に余談だけど、現行V37スカイラインはハイブリッドの4駆が技術的なトップグレードだ。

 何せトータルトルクが60キロ以上のハイパワーなハイブリッドエンジンに、アテーサE-TSの組み合わせはGT-Rですら実現出来ていないスペックだ。

 日産はそのせっかくの、数少なくなった手持ちの技術を売りにしないのが、本当にアホ。V37スカイラインハイブリッドの4駆こそが全天候型のスポーツセダンであると、声高にアピールしてもイイ筈だ。

 マイナーチェンジで出た400R? ツインターボ? 最強?

 笑っちゃうな。FRしか無いでしょ、そのモデルは( 笑 )。

 400馬力が “ スカイライン400R ” なら、ハイブリッド4WDは “ スカイラインGT- ” を名乗ってもイイと思っているんだけどネ( 笑 )。



 ・・・等々、もはや後期型スカイラインにはスカイラインオーナーじゃない日産嫌いの目線からのディスりしか出てこない。

 そんなやるせない憤りのやり場を無くした Ken-G. は、この夏・・・、












  ラーメン二郎☆会津若松駅前店 に行って・・・、







 小ラーメンニンニクヤサイマシ + ネギ + 魚粉で腹イセしマシたとさ【 爆 】!!


Posted at 2019/08/14 08:29:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2019年05月11日 イイね!

V37 メンテナンス ♪

V37 メンテナンス ♪ 
 皆さん、GWは如何お過ごししましたか( 笑 )!?

 お久しぶりの Ken-G. デス♪

 ワタシのGWは、メンテナンスが周期に来まして・・・、






 先ずはラーメン二郎で自分のメンテナンス【 爆 】!!






 お次は帰省ドライブでお疲れ気味の Ken-G. 号の・・・♪






 エンジンオイルを交換♪

 R35GT-R純正に採用されてから、けっこうDラーでモービルのオイル、見かけるでしょ( 笑 )。

 前回は同メーカーの 5W-40 を入れていたけど、今回はフィルターも交換なので、いっそのことワングレード上げたコイツを注入

 つーか、V37 スカイラインのターボ用オイルはMB規格の指定オイルなので、35R純正とほぼ値段がいっしょという・・・( 高ッ! )。

 で、交換後はすこぶる調子がイイ【 笑 】!!
 
 単なるオイル交換以上の違いに驚いた

 やはりターボ車には相応のオイルを使うモンだと思ったヨ。Rに採用されるだけのパフォーマンス有り、って事か( 笑 )。






 オイル交換後は、1年ぶりにエアフィルターの洗浄♪

 それにしても今のクルマって、イイ作りしているよね。特にラジエーターのフードパネルとか( 笑 )。


 




 カバーを外すと、能無し日産のクソベンツエンジンが現れる( 笑 )。

 インダクション系の作りもイイ♪

 なんとV37ターボは前置きインタークーラーのクロスフロー式!!

 このエンジンを作ったベンツの奴らって、絶対に90年代のオプション誌を見ていたに違いないと思ってしまう( 笑 )






 コレがエアクリーナーボックス♪

 でもV37ターボをメンテナンスする時に、オーナーが必ずブチ当たるのが・・・、






 ヘキサゴン規格のボルト・ナット【 爆 】






 まぁヘキサゴンタイプのツールも今じゃ普通に買えるから、さぁV37オーナーの皆さん、ホームセンターへGo【 笑 】!!






 デカいでしょ( 笑 )。

 コレが純正交換タイプのフィルター( K & N製 )。

 ヘタなキノコ型よりも遥かに吸入面積が広い♪






 この立派なフィルターがボックスで完全に覆われて、冷気だけを吸い込む。

 K & Nフィルターを取り扱うグループM社の “ ラムエアインテーク ” も真っ青な構造( 笑 )。

 ⇨ 即ちV37ターボにキノコ型エアクリを付けたら即デチューンになるので、やめましょう

 悔しいけど、ドイツ勢はやっぱり車の設計に対する考えが違う。

 日本車のエアクリーナーをむき出しタイプのキノコ型に交換するとパワーが上がるのは、設計段階でコスパが優先されて吸入面積が狭くてショボい平面フィルターが採用されているからなんだと良く分かるよネ( 笑 )。






 ⇧ と、画像のフィルターはメンテナンス後のやつで、ブログ用に取り付けの逆順に画像を貼ったという( 爆! )。






 日の当たりも長くなったから、ついでにホイールのリムを磨いたり。暇だなぁ~( 笑 )

 ⇨ この磨く悦びは、深リムタイプのホイールの特権だネ


 と、休暇ならではの趣味を兼ねたメンテナンスは、久々のクルマイジリで楽しかったナ♪




Posted at 2019/05/11 20:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2019年01月05日 イイね!

アドバンから、お年玉 ♪

アドバンから、お年玉 ♪ 
 皆さん、新年あけましておめでとうございます♪

 遅まきながら( 笑 )。

 今年もよろしくお願いします!

 ところで、Ken-G. はアラフォーの齢にして、ナントお年玉をもらってしまいマシた

 それは・・・、






 年明けの再配達で届いた、1通の書留・・・。







 開けてビックリ、中身は1万円の為替【 笑 】!!

 コレ、2セット目のネオバを買った時の、キャッシュバックキャンペーンのモノ♪

 年末に実家に帰り不在していた間に届き、年明けに再配達となったアドバンからの届け物は、奇しくものタイミングで良いお年玉になった( 笑 )。


 有効に活用させて頂きマス



Posted at 2019/01/05 10:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2018年12月30日 イイね!

AD 08R ネオバ ☆ 消しゴム ♪

AD 08R ネオバ ☆ 消しゴム ♪ 
 先日、 アドバンネオバ AD 08R を買ったお店の帰り際、ユニークなグッズをいただいて( 笑 )。

 って、ただの消しゴム?






 なんか黒い消しゴム??

 ⇨ よ~く見たまえ( 笑 )!!





 ナント、アドバンネオバ AD 08R のパターンが刻まれているぢゃないか【 笑 】!!






 手に取ってそれと分かった瞬間、もう爆笑したよ【 笑 】!!

 なんて素晴らしいセンス

 ネオバみたいに減るから消しゴムなのか、消しゴムのように減りまくるからネオバなのか【 爆 】!!

 とにかくパンチの効いたユーモラスなグッズだネ♪






 反対の面は、Sタイヤの A050






 もしこんなの机上に転がってる上司が居たら、尊敬しちゃうなぁ~♪

 ただ部屋のテーブルに置いてあるだけでも思わずニヤケちゃうこの消しゴム、横浜タイヤのオフィス環境ってさぞかし楽しそう( 笑 )!?



 って事で、年内最終ブログになりそうです。

 今年も引っ越しやら職場の移転やら色々とツラかったけど、皆様のおかげで生きています( 笑 )。

 ありがとうございました

 皆様も今年1年間、お疲れ様でした。

 良きお年を




Posted at 2018/12/30 20:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「V37 スカイライン ☆ エアコン問題解決【 笑 】!! http://cvw.jp/b/606612/45959104/
何シテル?   03/21 13:58
☆      Venus Punk の SEASIDE JET CITY にして MAD☆CITY、松戸市に在住。  ハタチの頃に新車購入したR33...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

美食 ☆ ハーレム ♪ 
カテゴリ:マイブログ
2013/05/12 18:26:56
 
MAD STRAWBERRY PISTOLS. 
カテゴリ:マイブログ
2013/05/12 18:11:20
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
   “ 日産が久々に出したというターボマシン、スカイラインだと聞いた。興味深いな。私が ...
その他 GT その他 GT
   GT AVALANCHE SPORTS ’ 29 、2018モデル。  ボディー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
   ぼちぼちネオ・クラシックな '90sヒーロー、ECR33 です。  車の簡単なS ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation