• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken-G.のブログ一覧

2016年03月12日 イイね!

V37スカイライン ☆ 1000 Km 点検 ♪


 昨晩の仕事からの帰宅時に、ちょうど1000Km( 笑 )。

 V37納車以来、仕事の後に慣らし運転に出かける生活パターンになっている。

 それにしても、夜な夜なクルマで走りに行くのって、実に久しぶり。ちょっとした背徳感も、楽しいものだナ( 笑 )♪

 ところが、ただでさえ遅くなりがちな仕事後のドライブは、晩メシの自炊を圧迫してしまう。

 そこで今週の晩メシは何度か外食にした。イイトコが出来たのヨ( 笑 )♪






 “ 麺屋 夢幻 ” 。

 八戸市では初の二郎インスパイア店が先月、オープン。夜11時まで営業しているってのが、実に助かる♪




 味噌味 “ まっくす( 麺:400g )” ヤサイアブラマシマシ❤

 仕事が早く上がればドライブの後に、遅くなったら腹ごしらえしてからローカル高速道路の無料区間へ繰り出す。

 まぁ、二郎系食べた後の運転は眠くてキツいわナ( 笑 )。

 納車時の距離はゼロではなく、17Km 。納品テストだそうで、主にABSやVDCその他危険回避装置等のデバイスを客に引き渡す前にチェックする事になっているらしい。

 ま、これで “ 非常時に本当に作動するのか? ” という疑心は低減され、精神衛生的には良いのかな( 笑 )。

 慣らしは3000Km までやるつもり。

 とりあえず1000Km のナラシは、

 ~200 Km:スノーモードで上限2000回転。まぁ、通常の通勤走行だね。

 ~400 Km:スタンダードモードで上限2000回転。

 ~600 Km:上限2500回転、時折スポーツモードも織り交ぜる。

 ~800 Km:上限を3000回転としながらも、2500回転で安定させ、定速走行。

 ~1000 Km:上限3500回転、3000回転定速走行。

 ここまでアクセルはほとんど踏み込まず、ターボもブーストメーターは無いけど、せいぜいゼロ過給までのイメージで。

 だから今のところエンジンパワーがどうこう、とかはまだ不明。

 ただ、このジワッと優しくアクセルを踏む領域ですら、ECR33は強大なトルクとレスポンスを発揮していたのに対し、V37の2ℓ ターボはかなりニブイ・・・。

 ま、チューニングカーと比べちゃいかんわナ( 笑 )。

 ちなみに、スポーツ系のAT車にはよく付いているパワーセレクターとマニュアルモードシフト、それからオートクルーズは、慣らし運転においては非常~に便利な機能!

 エンジンやミッションへの負担を最低限に、各パーツをまんべんなく慣らしてやるには丁度良い♪




 そんなこんなで、ようやく1000 Km 。

 今日はディーラーにて新車点検。オイル交換や各部のチェックをしてもらった。

 ここから先は、3500回転以上の封印を解き、回転数はもちろんブーストも徐々にかけながら、最終的にはレブリミッターまでの慣らし運転になる。

 が、その前に。

 ちょっと気になる点を直したい。

 メーカー的には “ 基準値の範囲 ” で収まり、クレーム対象にはならない程度の “ 症状 ” 。納車時に走り出してすぐに分かった。

 それを今、コクピットにモチコして調整中なのだ。




 久々の代車が、クッソダセー( 笑 )♪
 
 
 
 


 

Posted at 2016/03/12 16:52:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「V37 スカイライン ☆ エアコン問題解決【 笑 】!! http://cvw.jp/b/606612/45959104/
何シテル?   03/21 13:58
☆      Venus Punk の SEASIDE JET CITY にして MAD☆CITY、松戸市に在住。  ハタチの頃に新車購入したR33...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1234 5
67891011 12
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

美食 ☆ ハーレム ♪ 
カテゴリ:マイブログ
2013/05/12 18:26:56
 
MAD STRAWBERRY PISTOLS. 
カテゴリ:マイブログ
2013/05/12 18:11:20
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
   “ 日産が久々に出したというターボマシン、スカイラインだと聞いた。興味深いな。私が ...
その他 GT その他 GT
   GT AVALANCHE SPORTS ’ 29 、2018モデル。  ボディー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
   ぼちぼちネオ・クラシックな '90sヒーロー、ECR33 です。  車の簡単なS ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation