• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月01日

「猛走峠」のガイドラインと「自分」による自己批判。

この記事は、
「エイプリルフール」だから嘘と本当を見分けるべし。
の中の、


*************
■変な言い方自分も沢山の予知を
しているように見せかけていますが

情報を組立てて出てきた答えを書いているだけだし

猛走峠さんの
>>関係者は、ブログで語らない。
本当に、その分野のプロは、
仕事そのものに関係してしまう話を、ブログには記さない。

は全く正解で、ブログと言うのは
残念ながら
おまけみたいなものです。

(情報自体ははいらない事はないので、
いらん情報を
垂れ流していると言う方が近いかな)

*************
について書いています。





ひとつ・・・明確にしておきたいと思います。



猛走峠にとって、ブログと言うのは、

魂の部分でありたい、

「情報」の側がオマケみたいなもの。



もう・・・何年も、これ、記してきて・・・
(中断はありますが)
(↑これも、後から埋めることが出来るので、埋まってしまうかもしれない(苦笑))
ようやく、思うところを述べられるようになってきた、という感じです。




このブログで記されるのは、

 魂 そして、 夢。 
   それは、つまるところ、物事の心髄。

それが、このブログのスタンス(理想)。


心髄に、情報としての価値は無い。
夢に、情報としての価値は無い。
魂に、情報としての価値は無い。


ただ・・・、


特に、

「本当に、その分野のプロが、
仕事そのものに関係してしまうから、ブログには記さない話」

というものは、

心髄部分の、「表象事実としての情報」でしかない。
夢の、「表彰事実としての形」でしか無い。
魂の、「表彰事実としての戦術」でしか無い。



だから、猛走峠は、
「いらん情報を垂れ流す」つもりはない。







*************

ただ・・・

私は・・・(ひょっとすると、ちょこばさんも・・・)

東日本大震災を引きずっているかもしれない・・・(←「かもしれない」ではなく、「少なくとも、私は引きずっている」と正直に書きやがれ!!)




はい、引きずってますよ。ええ。


人間臭い性格がもろ出しになってますよ。ええ。

とくに、3.11後の記録なんて・・・


情報自体ははいらない事はないので、

それに、情報自体は必要なので、


3.11直後から、必死に情報収集しましたとも。
そこで、「お、これは!!」と思うのに巡り合いましたとも。

「「ある意味」、知っている人たち」が流していた情報でしたよ、ええ。

3.11直後の報道内容と、整合してました。

だから、私は、

それを、収集するに留め、このブログには書かないでた。


2011年08月03日のブログで、ぶっちゃけてますけど、


3月13日未明。 山さんwたちに登場してもらう。
https://minkara.carview.co.jp/userid/607203/blog/21762360/



要するに、↑このとき(2011.3.13未明)には、

「私んちは、大規模避難に参加しない。

籠城戦術で、しばらく乗り切るか」と決めた後、らしい。


つまるところ、

「いらん情報を
垂れ流している」と言う方が近いかな。

もっと正確に言うと、

「自分ちにとって、
要らなくなった情報を、
二次配信し始めた」と言うことかな。


「猛走峠」とかいうスタンスでは、

そうだな・・・「モーセ」とかみたいなのに比肩するような能力みたいのを、理想としているらしいが、
そういう能力は、現状、ゼロみたいだ、と。





「私んちも、大規模避難に参加する。

私が、率先して、する。

山さんwたちの流している情報も、

私たちに、
私に、直ちに必要な情報であるし、

他の皆にも必要な情報である。

だから、リアルタイムで、仕入れた情報は、流す。

出し惜しみなく、流す」というスタンスでいきたい、

そういうスタンスで、このブログも行きたかったし、

これからも、そのように生きたい、

と、思い続けてきているわけだけれども、

リアルが・・・そうもいかなくて、実に心苦しい、と。




しかも、このブログが、

「猛走峠」とかいうスタンスでは、
そうだな・・・「モーセ」とかみたいなのに比肩するような能力みたいのを、理想としているらしいがー、


とか、


心髄部分、
夢、
魂、


バカ正直にブチまけるから、手におえない。我ながら。






えー、何でしたっけ、




「本当に、その分野のプロが、
仕事そのものに関係してしまうから、ブログには記さない話」

というものは、

心髄部分の、「表象事実としての情報」でしかない、
夢の、「表彰事実としての形」でしか無い、
魂の、「表彰事実としての戦術」でしか無い、んでしたっけね。


まったく・・・肝心な部分をぶちまけるから、手におえない(われながら)。「猛走峠」とかいう人は。


※ちなみに、本記事は、日付設定間違いの投稿により、再投稿しています。
ブログ一覧 | 2015:「顔振り」と「鼻向け」 | 日記
Posted at 2015/04/02 03:08:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

震災の時に思ったのは当たり前の情報の大 ... From [ chocovanillaのページ(ちょ ... ] 2015年4月2日 20:24
この記事は、「猛走峠」のガイドラインと「自分」による自己批判。について書いています。 この記事は、「自分」と「猛走峠」のジレンマについて書いています。
ブログ人気記事

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

八ヶ岳ミーティング
あおい(碧)さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

【今日のくるまる】アンテナをはろう
musashiholtsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「omnes viae Romam ducunt」
何シテル?   09/26 04:50
今を、近未来を、速く!上手く!美しく!走りたい。どこの歴史上の、どこの伝説の誰よりも。 「数の世界」を愛する者のひとりとして、いつの日にか「私」が「最速」の象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本日の復旧作業はここまで… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:31:14
今日の測定結果@静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:27:31
群馬県測定教育施設線量マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 19:24:25

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
Ob's stürmt oder schneit, Ob die Sonne uns l ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation