• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月28日

VW Golf Ⅵ GTI

VW Golf Ⅵ GTI Ⅵ GTIを試乗しました。
Ⅴ GTIとほとんど変わっていないという意見が多いですが、
自分が乗った印象では若干変わっていました。

地元のディーラーは営業が同乗せず、適当に乗ってきていいという放置プレイぶりなので、友人と二人で適当に回ってきました。
ほとんど友人が運転していて、自分はちょっと運転しただけなのですが、

Ⅴよりはちょっとやんちゃな感じが消えてます。
マフラー左右2本出しになって、サウンドチューニングも期待してたのですが…
静かです。Ⅵ自体が遮音性を高めていることと、自分のGTIのマフラーが経年変化で多少うるさくなっているのを考慮しても静かです。
あと、足が若干柔らかくなった?タイヤがコンチスポコン2からミシュランのプライマシーに変わっていたのも大きいでしょうが、助手席が快適です。

10馬力UPしてますが、エンジン自体がBWAからまた変わっているそうです。
吸排気で馬力UPしたのかと思ってました。

写真で見るより実物のほうがカッコいいですヨ。

2014.5.12追記:同じ2Lターボエンジンと言っても、Ⅴ型で新規投入したEA113をコスト面から搭載せず(AE113は一代限り)、Ⅵ型は従来の1.8LターボエンジンをボアアップしたEA888を搭載してます。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2009/09/28 22:35:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

200万円弱なカババ 2015年式 ...
ひで777 B5さん

夜ですが昼メシです😅
伯父貴さん

スポーツ・カーと石碑
THE TALLさん

イベント:第13回DCCCオフ i ...
Is I(イズ アイ)さん

駐車場に停めたら・・・1匹の鳥がひ ...
pikamatsuさん

🍽️グルメモ-1,064- Cu ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年10月6日 19:36
先日ゴルフⅥのGTIを見かけましたが・・
この車、写真写りが悪いのでしょうか?(笑)
確かに実車はかなりカッコ良かったです。

最近のレガシィ・ロードスターもそうですが、
マフラー二本出しは静かになるような気がします。
好みはあるでしょうが、見た目はいいですね。
コメントへの返答
2009年10月6日 19:49
フォグランプ周りや、後ろのデフューザーのあたりは実物だと迫力あるんですよ。

あ、確かにレガシィ・ロードスターも静かですね。
特に新型レガシィ。アイドリングだと、え?エンジンかかってる?って感じでした。(笑)

プロフィール

「クリプトンが初音ミクというキャラクターを創っていなかったらYAMAHAのVOCALOIDはそれまで失敗続きだったので消滅していた可能性が高かったらしい。」
何シテル?   08/18 20:00
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6789
1011 12 13141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2000年製ビーノクラシックをライトレストアしたもの。 重量71kgの車体に6.3psの ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたんだが、地元に戻った際に手放した。後姿がカッコイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation