• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇画太郎◇のブログ一覧

2012年11月07日 イイね!

ブレーキフルード交換

ブレーキフルード交換今年に入ってケイズ2回、本庄2回走ったんですが、クルマを換えたときにブレーキフルードは「DOT4にしといて」としか伝えてなく、得体の知れないブレーキフルードで走ってたので、この際、ザンフターヴンドで交換してきました。

来年も同じくらいのペースで走行するとして、DOT5までは必要ないという判断で、ENDLESSのS-FOURにしておきました。本格的にサーキット走行をする人の場合、ENDLESSでもDOT5相当のRF-650を使用することが多いようなんですが、自分の場合、おそらくDOT4相当のS-FOURで充分なはずです。

純正比じゃないのでアレですが、タッチはやや柔らかく感じるものの、特に違和感はないです。ENDLESSはどっちかっていうとカッチリめという評判だったんですけどね。ただ、ケイズ、本庄走ってみないとわからんですね。

赤いキャリパーは1年でフロントがわけのわからない焦げ茶色に…。リアの色はだいじょうぶなんですけどね。そのうち塗りなおそうと思います。予想以上にフロントのブレーキの負担が重かったようです。

で…。ザンフターヴンドの社長に指摘されたんですが、右フロントのパッドがもうヤバい。ここからは一気に減っていきますからね。次回ケイズ、本庄走るまでには交換しなくては。ちなみにリアの純正パッドはまだだいじょうぶで、やはり意外と減ってません。
いまのところFr・iSWEEP IS2000+Rr・純正で、特に問題ないのですが、次回は評判の良いフェロードのDS2500をフロントに試してみようと思います。パッドの特性としてはiSWEEPと同じくタッチが柔らかく奥で効くタイプのようです。
Posted at 2012/11/07 21:23:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフGTI | クルマ

プロフィール

「エアコン増設。
日立。」
何シテル?   06/17 12:15
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     123
45 6 789 10
11121314 151617
181920212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2000年製ビーノクラシックをライトレストアしたもの。 重量71kgの車体に6.3psの ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたんだが、地元に戻った際に手放した。後姿がカッコイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation