• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇画太郎◇のブログ一覧

2013年02月06日 イイね!

Frブレーキパッド換装(iSWEEP IS2000→FERODO DS2500)

Frブレーキパッド換装(iSWEEP IS2000→FERODO DS2500)Frに使用していたiSWEEP IS2000が←こんなんなってましたので交換してきました。Rrの純正パッドはもう少し持ちそうです。2/24にケイズの貸切走行会を申し込んでるので、パッドの残量的にギリギリのところですね。ただ、ストリート仕様の許容温度550℃のパッドですが、炭化は起こしてないです。

IS2000だと公道はともかくサーキットでは制動にやや不安がある、またフィーリングも初期制動が弱く、タッチも柔らかいため、あまり好みではない、ということで今回ザンフター・ヴンドの社長おススメのFERODO DS2500をFrに持ってきました。サーキットユーザーにも評判のいいパッドですね。許容温度は常温~700℃、街乗りでもサーキットでも安心して使えます。

まだ街乗りしか試してないですが、コレは確かに良いパッドですね。特性としては初期制動よりも奥で効くタイプなので、IS2000と共通してるんですが、踏み始めから奥まで踏み込んだときまで全域で制動力・コントロール性ともアップしてます。特にコントロール性がかなり高いですかね。フィーリングもIS2000比で初期制動が向上しているため、タッチはやはり柔らかいものの良好です。
現状、ブレーキパッドはコレで個人的には文句ない状態になりました。Rrは負担が少ないため、あえて初期制動が強い純正パッドを使用してるんですが、RrもFERODO DS2500にしてしまうかはまた将来的に絶対的な制動力に不満が出るようならば、おいおい考えます。

ところで今回のケイズの貸切は参加者がわからないので闇鍋に参加する心境ですね。常連の人だらけのところに混じるのか、比較的ビギナーの参加者も多いのか、はたまたまったくのニューカマーの軍団に占拠されてしまうのか…。でもまあどうにかなるでしょ、たぶん。
Posted at 2013/02/06 21:47:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフGTI | クルマ

プロフィール

「米びつ買い換える。」
何シテル?   12/09 19:56
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3 45 67 89
101112131415 16
1718 1920 212223
2425262728  

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2000年製ビーノクラシックをライトレストアしたもの。 重量71kgの車体に6.3psの ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたんだが、地元に戻った際に手放した。後姿がカッコイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation