• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇画太郎◇のブログ一覧

2025年06月23日 イイね!

いすゞ エルフ

いすゞ エルフ仕事でもっぱら2tのキャンターかハイエースに乗ってたんだが、週1回3.5tのエルフに乗るようになる。

全長6530mm×全幅2190mm×全高3190m。
「でけぇな」と運転席に座る前は思ったが、運転席に座ってしまうと意外とそんなでもなく。
準中型だが、これくらいならたいていの人がそれほど問題なく運転できるのではないだろうか。
見切りがよいので長さと幅は思ったより気にならず。
ただし細い道路での対向車とのすれ違いはガチで無理な場面がちょくちょく出てくるので多少気をつかう。
あとは意外と車両感覚でいうと長さと幅よりは、高さに気をつかう(見えてないので)。

車重3690kg・車両総重量7355kg。
走行36万km、6AT(トルコンではなくDCTの類らしい)の個体で、ビュンビュン走ってた5MTのキャンターの感覚からするとまじで遅い。
この重量で150psくらいしかないので空荷の時点でじゅうぶん遅いが、これにフル積載するとびっくりするくらい遅く、高速道路などで上り坂が始まってしまうとATの変速のヌルさとあいまって(一応MTモードのレンジはある)アクセルべた踏みでもぜんぜん加速していかない。
Posted at 2025/06/23 17:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「エアコン増設。
日立。」
何シテル?   06/17 12:15
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
1516 1718192021
22 23242526 2728
2930     

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2000年製ビーノクラシックをライトレストアしたもの。 重量71kgの車体に6.3psの ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたんだが、地元に戻った際に手放した。後姿がカッコイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation