• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇画太郎◇のブログ一覧

2012年11月10日 イイね!

続・デリヘルのドライバー

馳星周の「不夜城」をひさしぶりに読んだら面白くて、ブログにもUPしたんですが、続けて「漂流街」ってのを読んでます。こちらのほうが文章・構成がグッと向上してて、さらに面白い。
で、「漂流街」の主人公が最初デートクラブのドライバーやってるんですが、自分も5年くらい前、職に困ったときにデリヘルのドライバーやってた頃があるので、「いやいや、それはない(汗」と突っ込みを入れながらも当時のことを思い出してしまいました。
今は薄っぺらでたれ流しの安穏な日々を送ってるので、その日何があったかもいちいち覚えてないんですが、デリヘルのドライバーをやってた頃のことは、…やってたって言っても1年もやってなかったはずなんですが、よく覚えています。
当時の記事は今でもPV見る限り人気が高いようなので、続きでも書いてみます。

自分が好きだったのは一般店じゃなくて人妻店ですね。楽だから。
人妻って言っても20半ば~30半ばくらいまでですよ。実際は人妻じゃなくてほとんどバツイチ、しかも子持ちなんですが、そうじゃなくて業界的に20前半を過ぎるとちょっと厳しくなるので人妻店に流れてくるケースもあります。

業界的にはユルいと言えばユルいし、厳しいといえば厳しい。
たとえば時間とか出勤に関しては、よそはどうかわかりませんが、ウチはかなりルーズでした。「今日出れる?」とか「もう上がってもいいですか?」とかそんな感じ。
でも当時よく聞かれてたんですが、店の女の子に手を出すとそうとう厄介なことになりますよ。店に貼り紙で女の子に手を出すと「罰金100万円と業界流の制裁」って書いてあって、「業界流の制裁ってなんだよ」って思ってましたが…。そんななので、どっちかっていうとハナから女の人に淡白な人がこの業界やってることが多いみたいです。

ユルい雰囲気になるのは女の子が開けっぴろげだからですね。なんでこういう境遇の女の子がえてしてあっけらかんとしてるのかは個人的に謎なんですが、一種の開きなおりがそうさせるんですかね。たいていの子はもう金銭的にも人間関係的にも行くところまで行っちゃってるんですが、不思議と変ないやらしさとか暗さとかしがらみとかってないんですよ。つき合いやすい、いわゆる性格のいい子が多かった気がします。

厳しいほうは…「業界流の制裁」ってのが実際あって、書きたいことはこれからなんですが、勢いで書き始めたら疲れてしまったので、具体的な話はまた次回。
Posted at 2012/11/10 06:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年11月07日 イイね!

ブレーキフルード交換

ブレーキフルード交換今年に入ってケイズ2回、本庄2回走ったんですが、クルマを換えたときにブレーキフルードは「DOT4にしといて」としか伝えてなく、得体の知れないブレーキフルードで走ってたので、この際、ザンフターヴンドで交換してきました。

来年も同じくらいのペースで走行するとして、DOT5までは必要ないという判断で、ENDLESSのS-FOURにしておきました。本格的にサーキット走行をする人の場合、ENDLESSでもDOT5相当のRF-650を使用することが多いようなんですが、自分の場合、おそらくDOT4相当のS-FOURで充分なはずです。

純正比じゃないのでアレですが、タッチはやや柔らかく感じるものの、特に違和感はないです。ENDLESSはどっちかっていうとカッチリめという評判だったんですけどね。ただ、ケイズ、本庄走ってみないとわからんですね。

赤いキャリパーは1年でフロントがわけのわからない焦げ茶色に…。リアの色はだいじょうぶなんですけどね。そのうち塗りなおそうと思います。予想以上にフロントのブレーキの負担が重かったようです。

で…。ザンフターヴンドの社長に指摘されたんですが、右フロントのパッドがもうヤバい。ここからは一気に減っていきますからね。次回ケイズ、本庄走るまでには交換しなくては。ちなみにリアの純正パッドはまだだいじょうぶで、やはり意外と減ってません。
いまのところFr・iSWEEP IS2000+Rr・純正で、特に問題ないのですが、次回は評判の良いフェロードのDS2500をフロントに試してみようと思います。パッドの特性としてはiSWEEPと同じくタッチが柔らかく奥で効くタイプのようです。
Posted at 2012/11/07 21:23:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフGTI | クルマ
2012年11月06日 イイね!

蛇蔵&海野凪子/日本人の知らない日本語

蛇蔵&海野凪子/日本人の知らない日本語日本語学校で日本語の教師が外国人に日本語を教える日常を描いたコミックエッセイです。
学生のとんちんかんな発言に笑えて、語学のウンチクもあり、文化の違いになるほどと思うところもあり、サラッと読めておもしろいです。

確かに軽いノリの笑える内容なんですが、それで終わらせてもよし、ただ、読み終わったあとに少し考えさせられるところもありで。

国によって違うんでしょうけど、日本って国に住んでいれば、まわりはほとんど日本人なわけで、いや、外人もけっこういるだろ、っていっても、実際ふだんつきあうのは圧倒的に仕事でもプライベートでも日本人同士でしょ?
日本語学校っていうのはあたりまえですけど、様々な国の人が集まった特殊なコミュニティなんですよ。
国が違えば驚くほど文化も違うんですけど、つきつめれば結局は人と人のつき合いなんですよね。
自分の経験で言っても“話せる”外国人と、日本人のバカたれと、どっちとおつき合いしたいですかっていうと間違いなく前者なわけで。
国・政府が無能でトラブルを起こしてたとしても、それにつき合って踊らされるのも不愉快ですよね。
結局、価値のある人を尊重しておつき合いするという点では日本人同士となんら変わらないかと。

もうひとつは、日本語という自分の国の語学について実はたいして知らないよね、という点。
小・中・高で国語を習うっていっても、現実は読解力だけで終わってしまいますから、たとえばひとつの言葉について、「なんでそう言うの?」って突っこまれると、「そういうもん」とか「なんとなく」としか答えようがなかったりします。
なぜっていうと私見ですけど、国語の授業を「現代文」「古文(ほとんど平安時代)」「漢文」で区切ってるからですよね。現実は日本語という言語は1700年以上生き続けて変遷してきたわけですから、これではつながりや成り立ちが見えなくなって当然ですよね。
日本人が日本語を考える、いい入り口にもなるんではないでしょうか。
Posted at 2012/11/06 06:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 漫画 | 趣味
2012年11月01日 イイね!

CushmanとTwoMoonのスウェットを比較してみる

独断と偏見で国内一、二を争う出来のスウェットを比較してみました。


Cushman(クッシュマン)。


TwoMoon(トゥームーン)。

両方とも同時期の6年くらい前に購入、着用してます。
しかしアレですね。クッシュマンのほうはほとんど新品と変わらないですね。縫製が良く、圧倒的に頑丈で、まったくくたびれてません。トゥームーンのほうは、ほどよくヤレて味がでてくる感じ。クッシュマンほど縫製が頑丈ではないので、そこそこ首回りがびろーんと伸びます。Tシャツが首回りから見えてしまうので、ヘインズのヨレヨレTシャツなんかは避けたいところです。

クッシュマンのほうが厚手で生地も丈夫です。トゥームーンのほうは比較的薄くテロテロ感が出てくる感じです。丈はクッシュマンのほうが同じサイズでもかなり短い。このくらい丈が短いと、かがんだときに下に着込んだシャツがモロに見えてしまうので、結局こちらも着込むシャツには気をつけたほうがいい感じです。トゥームーンのほうはテロテロで丈も長く細身で体にフィットするので、あまり上に着るものを選ばない感があるんですが、クッシュマンのほうはコテコテで上にはミリタリー系かレザー系など、アメカジしか許されない感があります。

単純に出来の良さだけ見るとクッシュマンなんでしょうけど、着回しのバリエーションとかを考えるとトゥームーンですかね。
Posted at 2012/11/01 18:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アメカジ | 趣味

プロフィール

「アイドル♥ミラクルバイブル・シリーズ『渡辺典子ベスト』
突如80年代アイドルに目覚めたわけではなく「少年ケニヤ」「火の鳥」という神曲が収録されているので入手している。」
何シテル?   06/15 06:39
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     123
45 6 789 10
11121314 151617
181920212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2000年製ビーノクラシックをライトレストアしたもの。 重量71kgの車体に6.3psの ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたんだが、地元に戻った際に手放した。後姿がカッコイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation