• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◇画太郎◇のブログ一覧

2019年08月14日 イイね!

Cushman ボーダーTシャツ

Cushman ボーダーTシャツクッシュマンってTシャツに関しては国内最高と思ってるんですが、アメカジ好き以外で知名度が不当に低い気がします。
どうなんでしょ。

もともと縫製がかなりしっかりしてるのと生地が良いので、襟・袖が伸びたりヨレたりってかなり長期間着てても起きないですね。
色褪せて着られなくなるほうが先です。
まぁ色褪せるまでの過程も味といえば味ですけど。

ただプリント柄が独特のセンスでダサいことが多いのがタマに瑕ですかね。
こだわりがあってそれやってるのはわかりますけど。

で、ここ数年、以前と造りが変わってきてます。

もともと薄くて肌触りが固い生地だったんですが、やや厚手で柔らかい生地になってます。伸縮性が増し、肌触りも良くなり、上級感が出ています。

そのかわり縫製は少し脆くなったような。
以前はガチガチに頑丈で首を通すのもやっかいだったんですが、最近のものは生地の伸縮性が増したことも相まって、良く言えばルーズ、ただやっぱり少し脆くなったかなあ、という気はします。

最後にシルエットは以前はほぼピタピタに着る感じだったんですが、袖や着丈など長くなり、若干ゆったり目になりました。

1着¥7000程度で流行に左右されず、かなり長期間着られるので、ヘタに流行りの高価なブランドに手を出すよりよほどおススメです。
Posted at 2019/08/14 03:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | アメカジ | 趣味
2019年08月12日 イイね!

USフューエルキャップ

USフューエルキャップうちのゴルフはフューエルキャップを北米仕様に交換してるんだが(コーション表示がシャレオツなため。ちなみに国内仕様は無地です)、ふだんセルフで給油するところを珍しく有人スタンドで給油してもらったら、高校生くらいの店員が出てきて、しれっとフューエルキャップを外してキャップ置き場へ。

サイドミラーで見てたんですが「ん?キミなにやってんの?」と。
フューエルキャップには脱落防止コードがついてて通常は切り欠きをフューエルリッドに引っかけます。
要するにコードがついてるからキャップ置き場まで届かないわけ。

で、案の定コードをちぎってくれちゃってたので、まぁ5、6年使ってるからコードも劣化して脆くなってたのもあるんだけど、ただオレがセルフで給油してそれでコードちぎるってことないからねー。

謝罪と賠償を要求するニダと騒ぐのもどうかと思ったんですが、まあ壊されたのは確かなので交換してもらうことに。

ただ、USフューエルキャップ、裏側がグリーンなのと裏表ともブラックなのとあって、裏側がグリーンなのは結構色が鮮やかで好みじゃないんですよね。
で、何が問題って裏側がグリーンのものは脱落防止コードを屈曲タイプ(フューエルキャップの円周にコードが自然に沿ってるということね。ちなみに国内仕様も屈曲タイプ)とストレートタイプが選べるんですが、裏表ともブラックのものはストレートタイプしか選べない。

今まで裏表ブラックのものを使用してて当然ストレートコードだったんですが、アレ、キャップを閉めた後にコードをぐにぐに曲げて押し込むから煩わしかったんですよ(屈曲コードはそのへんの煩わしさがない)。

ほんで結局しばらくコードなしで使ってみたら、こっちのほうがコードを押し込む余計な手間がなくてずっと使いやすいの。
もちろんキャップをなくすかもってのはあるんだけど、ロードスターのほうはハナからキャップにコードなんてついてないしねー。
コードのちぎれた跡を丁寧にカッターで削って、従前のものをコード無しで使用することにしましたわ。

件のガソリンスタンドには「小さいことですからやっぱり弁償なんてしなくていいですヨ。気にしないでください」と、恩着せがましく後でTELしときましたわ。
Posted at 2019/08/12 14:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフGTI | クルマ

プロフィール

「クリプトンが初音ミクというキャラクターを創っていなかったらYAMAHAのVOCALOIDはそれまで失敗続きだったので消滅していた可能性が高かったらしい。」
何シテル?   08/18 20:00
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11 1213 14151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2000年製ビーノクラシックをライトレストアしたもの。 重量71kgの車体に6.3psの ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたんだが、地元に戻った際に手放した。後姿がカッコイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation