• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

donbaの愛車 [いすゞ ピアッツァ]

整備手帳

作業日:2019年6月22日

エナペタル

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
20年以上働いていただいたショックアブソーバーを交換しました。
2
いすゞではもはやリアの純正部品は手に入らずフロントもご相談と言う状態でしたので4本揃い、自由にセッティング出来るこちらを選択しました。
3
先ずはリアから。
4
純正品より直径が1cm程太いですが長さは前後共ほぼ同じです。
5
そしてフロントを。
6
タイヤとの干渉を心配しましたが何とかギリギリセーフのようです。
7
お役目ご苦労様でした。
右フロントは大分傷んでいるようでした。
8
結果、今一つ頼りなくなっていた足元が一新されこの車がまだ若かった頃の乗り味に近いような気がします。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

愚かなるオルタネータO/H ①

難易度:

メーターパネルの電球交換

難易度: ★★

バッテリーの交換

難易度:

クーラント オイル混じり

難易度:

ミッドウーファー用スピーカーケーブルの交換

難易度: ★★

愚かなるオルタネータO/H②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

donbaです。よろしくお願いします。 憧れのPIAZZAを手に入れて40年近く経ちましたがいまだこの車を超える車が現れず乗り続けております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
新しい通勤車両です。 娘の夫の車を払い下げて貰いました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
ワンオーナーでずっと乗ってます。 オリジナルに拘らず、かといって思いっきり個性を発揮する ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ローズレッドのマーチ
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
最初の愛車です。 1年半ほどで6万キロを走破しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation