いすゞ ピアッツァ

ユーザー評価: 3.69

いすゞ

ピアッツァ

ピアッツァの車買取相場を調べる

整備手帳 - ピアッツァ

注目のワード

  • オススメ記事

    雨の日もクリアなガラスで安全運転!キイロビンゴールド

    発売から50年!雨の日の視界不良解消ならキイロビン

    オススメ度

    2025年5月30日 株式会社プロスタッフさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    BMW・M2 お客様施工事例 【リボルト相模原】NEW

    .

    難易度

    • コメント 0
    2026年6月22日 17:11 REVOLTさん
  • 左足回りグリスアップ

    以前からギコギコ言うので😰 足回りを全バラししないとガタが 判別出来ないアッパーリンクと ロアリンクを点検します。 ロアアームをジャッキで下から支持 しつつ足回りをバラしていきます。 ロアリンクはナックルに付いた状態で アームからバラせますので アッパーリンクは タイロッドエンドリムーバー? ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月14日 22:06 燕今日ジアーロさん
  • フロントサイドロッド取替え

    フロントサイドロッドのボールジョイントがガタついていました。 以前から直進安定性が悪く、ブレーキをかけるとハンドルを取られていました。 交換後に機械で計測したら左右共アウトになっていたそうで、調整していただき改善しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年6月13日 18:03 take hara Pさん
  • クラッチマスターシリンダーの修理

    クラッチオイルが室内に漏れ出してクラッチが切れなくなってしまいました。 マスターシリンダーのオーバーホールキットが自分で調達出来たので知人の車屋さんに修理をお願いしました。 走りに関わる最低限の基本部品が今でも何とか手に入るのは本当に助かります。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月24日 07:16 donbaさん
  • パワステ油圧センサー撤去

    オイル漏れしている パワステ油圧センサー? 部品も生産終了してて代替品も無さそう なので撤去することにします。 何のセンサーなのか 情報も出てきません😩 狭い場所にあるので 短い14mmスパナで外します。 最初は手こずりましたが 作業3回目なのでササッと取り外し。 キノクニさんで購入した エン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月6日 08:32 燕今日ジアーロさん
  • ATF交換

    37年 54000km未交換の疑いがある オートマチックトランスミッションフルード 通称:ATF ボンネットに貼られてる油脂表? を見たら交換不要と書いてますが 信用できません😣 まだ54000kmだから大丈夫だろう と思いATFを交換することに。 シロチャン時代は1年毎にATFを ACデ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月2日 21:38 燕今日ジアーロさん
  • 排気漏れ修理

    元々排気漏れしてたらしく マフラーパテで誤魔化してましたが ポロリしたので溶接せざるを得ず😣 直管のマークXより アイドリングうるせいw 資格は保有してますが 最近は溶接してないので 授業中の工業高校生レベル😰 とりあえず穴は塞がった (クオリティ求めるなら新品をどうぞ)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月2日 15:41 燕今日ジアーロさん
  • エアクリーナー交換

    エアクリーナーを点検しようと バラしてたらウォーターバイパスバルブ が壊れて大ピンチ。 恐らく汚いだろうと判断し 点検をせずにエアクリーナーも 注文してしまいました💦 ちなみにこんな感じで直結。 よく壊れる部品らしいので 撤去してる人もちらほら居ます💦 ウォーターバイパスバルブのステーを外し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月2日 13:26 燕今日ジアーロさん
  • クーラーガス再補充

    クーラーが効かないそうなので クーラーガスの補充です。 空っぽだったのでまた真空引きからです😱 エアコンオイルの補充に失敗?しましたが ガスの勢いで多分入ったでしょう😅 代替フロンガスも高騰しているので (1本3000円以上?) 今回はその中でも良心的価格な Air Cooling(5本 8 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月25日 02:46 燕今日ジアーロさん
  • カウルトップの塗装

    ワイパー修理の為カウルトップを外したのでこの際塗装してキレイにしたいと思います。 傷やヘコミをパテで処理した後ガラスモール部をマスキングします。 塗料は耐久性を考えてウレタンスプレーのつや消しブラックを使いました。 バラ吹きの4回塗りでザラッとした質感に仕上がっています。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月13日 21:43 donbaさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)