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HONDAISMの愛車 [ホンダ アコード]
CL1ミッション(T2W4)オーバーホール完成(交換パーツリスト)
2
っで、今回オーバーホールにて交換したパーツリストを出してみました。テキトー投稿なもんで、もう捨てたモノ、画像に載せ忘れたモノ、リスト漏れしてるモノ、品番間違い、値段間違いあると思いますので、あくまで参考としてです。<br />
<br />
•オイルシール(91215PK5000)             &#165;600<br />
•ワッシャードレンプラグ(9410912000)   &#165;60&#215;2個<br />
•ワッシャーロック(90406PX5010)                   &#165;140<br />
•ニードルベアリング38&#215;43&#215;26(91104P21008) &#165;620&#215;3<br />
ニードルベアリング37&#215;42&#215;14(91108P16008) &#165;620<br />
ニードルベアリング42&#215;47&#215;24(91105P21003) &#165;620<br />
ワッシャードレンプラグ(90401PG1000)              &#165;105<br />
オイルシール35&#215;56&#215;8(9120PL3A01)               &#165;490<br />
オイルシール28&#215;41&#215;7(91216PH8005)             &#165;590<br />
オイルシール40&#215;58&#215;8(91206PX5005)            &#165;430<br />
ワッシャードレンプラグ(9410914000)             &#165;70&#215;2個<br />
ワッシャードレンプラグ(94109200000)             &#165;80<br />
ボルトレリーズフォーク(22825P0S000)              &#165;390<br />
レリーズフォークセットスプリング(22835P0S000)   &#165;170<br />
レリーズベリング(22810P21003)                    &#165;4080<br />
ナット6カク23mm(90202PH8000)                &#165;520<br />
ダストシール(91209PE9005)                          &#165;200<br />
デフサイドベアリング(91005PG2004)             &#165;1550<br />
デフサイドベアリング(91006PX5008)             &#165;1400<br />
オイルガイドプレート(21104PX5010)                &#165;300<br />
フリクションダンパー(91212PX5018)                  &#165;770<br />
メンシャフト計測専用工具①(07GAJPG20110)&#165;7300<br />
メンシャフト計測専用工具②(07GAJPG20130)&#165;2200<br />
ミッションケース側メインシャフトベアリング(91004-PX5008)&#165;220<br />
メインシャフトスプリングワッシャ28mm(23927-PG2-A00)&#165;205<br />
メインシャフト5速ギヤ(23581-P16-S40)            &#165;8550<br />
メインシャフト4速ギヤ(23451-P16-A00)            &#165;8000<br />
リバースギヤ(23540-P16-000)                     &#165;5300<br />
カウンターシャフト固定プレート用ボルト6mm(90030-PG2-000)&#165;115&#215;2<br />
メインシャフト5速上側シンクロ(23645-PX5-010) ¥3700<br />
↑シンクロスプリング(23652-PB6-000)           ¥205<br />
カウンターシャフトスラストワッシャー1.96(23921-PG1-000)¥220<br />
カウンターシャフトスプリングワッシャー23mm(23926-PG1-010)¥205<br />
クラッチケース側デフサイドベアリングシム(41380-PG2-A10)¥570<br />
デフサイドベアリングシムI 2.14mm(41389-PX5-000)¥490<br />
クランクリア側オイルシール(91214-PC6-013)¥1430<br />
メインシャフトスラストシム(F:1.35mm)(23946-P16-000)¥580<br />
メインシャフトスラストシム(P:1.68mm)(23957-P16-000)¥560<br />
シフトフォークロックボール(96211-10000)           ¥15&#215;2個<br />
シフトレバーロックピン(94305-50222)                   ¥60<br />
リバースシフトフォーク(24230-PX5-J00)             ¥2660<br />
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合計&#165;57890<br />
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synchrotechカーボンシンクロマスターキット90,813円+輸入送料10000円くらい?<br />
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なので、OHの部品代としては、16万円くらいになりますかね。ただ、これでもギアは殆ど再使用、更に販売終了により手に入らなかったモノもあったんで、ぶっちゃけまともなOHはできてない状態ですね。。。まぁ、普通に使用する分には数年は問題ないであろうくらいのオーバーホールはしたつもりですが。<br />
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あと、ミッション載せ換え時にクラッチ周りもやるんで、ここに下記パーツが追加されますね。<br />
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クラッチカバー(22300P5M005)&#165;13200<br />
クラッチディスク  &#165;10500<br />
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なので、部品代としてだけでも20万円コース。。。なかなかハードル高いですね。。。
っで、今回オーバーホールにて交換したパーツリストを出してみました。テキトー投稿なもんで、もう捨てたモノ、画像に載せ忘れたモノ、リスト漏れしてるモノ、品番間違い、値段間違いあると思いますので、あくまで参考としてです。

•オイルシール(91215PK5000)      ¥600
•ワッシャードレンプラグ(9410912000)   ¥60×2個
•ワッシャーロック(90406PX5010) ¥140
•ニードルベアリング38×43×26(91104P21008) ¥620×3
ニードルベアリング37×42×14(91108P16008) ¥620
ニードルベアリング42×47×24(91105P21003) ¥620
ワッシャードレンプラグ(90401PG1000) ¥105
オイルシール35×56×8(9120PL3A01) ¥490
オイルシール28×41×7(91216PH8005) ¥590
オイルシール40×58×8(91206PX5005) ¥430
ワッシャードレンプラグ(9410914000) ¥70×2個
ワッシャードレンプラグ(94109200000) ¥80
ボルトレリーズフォーク(22825P0S000) ¥390
レリーズフォークセットスプリング(22835P0S000) ¥170
レリーズベリング(22810P21003) ¥4080
ナット6カク23mm(90202PH8000) ¥520
ダストシール(91209PE9005) ¥200
デフサイドベアリング(91005PG2004) ¥1550
デフサイドベアリング(91006PX5008) ¥1400
オイルガイドプレート(21104PX5010) ¥300
フリクションダンパー(91212PX5018) ¥770
メンシャフト計測専用工具①(07GAJPG20110)¥7300
メンシャフト計測専用工具②(07GAJPG20130)¥2200
ミッションケース側メインシャフトベアリング(91004-PX5008)¥220
メインシャフトスプリングワッシャ28mm(23927-PG2-A00)¥205
メインシャフト5速ギヤ(23581-P16-S40) ¥8550
メインシャフト4速ギヤ(23451-P16-A00) ¥8000
リバースギヤ(23540-P16-000) ¥5300
カウンターシャフト固定プレート用ボルト6mm(90030-PG2-000)¥115×2
メインシャフト5速上側シンクロ(23645-PX5-010) ¥3700
↑シンクロスプリング(23652-PB6-000) ¥205
カウンターシャフトスラストワッシャー1.96(23921-PG1-000)¥220
カウンターシャフトスプリングワッシャー23mm(23926-PG1-010)¥205
クラッチケース側デフサイドベアリングシム(41380-PG2-A10)¥570
デフサイドベアリングシムI 2.14mm(41389-PX5-000)¥490
クランクリア側オイルシール(91214-PC6-013)¥1430
メインシャフトスラストシム(F:1.35mm)(23946-P16-000)¥580
メインシャフトスラストシム(P:1.68mm)(23957-P16-000)¥560
シフトフォークロックボール(96211-10000) ¥15×2個
シフトレバーロックピン(94305-50222) ¥60
リバースシフトフォーク(24230-PX5-J00) ¥2660

合計¥57890

synchrotechカーボンシンクロマスターキット90,813円+輸入送料10000円くらい?

なので、OHの部品代としては、16万円くらいになりますかね。ただ、これでもギアは殆ど再使用、更に販売終了により手に入らなかったモノもあったんで、ぶっちゃけまともなOHはできてない状態ですね。。。まぁ、普通に使用する分には数年は問題ないであろうくらいのオーバーホールはしたつもりですが。

あと、ミッション載せ換え時にクラッチ周りもやるんで、ここに下記パーツが追加されますね。

クラッチカバー(22300P5M005)¥13200
クラッチディスク ¥10500

なので、部品代としてだけでも20万円コース。。。なかなかハードル高いですね。。。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2022年01月12日

プロフィール

「なんだかんだイレギュラーあって年始からヘロヘロなHONDAISMですが(滝汗)、どうにかニューエンジンに火が入り、リフトから降りました。まだまだ宿題がたんまりと残りましたが(汗)、また正月休み明けたらぼちぼちとやっていきます。ってな訳で今年もどうぞ宜しくお願い致します。」
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