• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパの"長男's蒼レガ(ex.おいちゃん蒼レガ)" [スバル レガシィツーリングワゴン]

2014年 福岡モーターショー 其の四(日本メーカ編PART2)

投稿日 : 2014年01月27日
1
トヨタ

FV2
思いっきりコンセプトカーですけどw
次のi-ROADもなのですが本当にこんな車が走る世界が来るのかなあ。。。。

一人の人間を運ぶだけの車
バイクもそうと言えばそうなんですが二輪は運転する楽しさが有りますからねえ。

技術としては色々面白いと思いますけど
車としてのコンセプトは色々覆すことになりそうですね。

正直まだ想像できませんw
2
i-ROAD

これもFV2と一緒の感想です。

おもちゃとしては楽しそうでしたけどね>某TV番組内で見た感じ
3
燃料電池車ですね。

EVよりも本命じゃないかなと思っています。
HV(化石燃料+αのパターン)は元々から次世代動力への繋ぎみたいなものですし。
EVは発電インフラが車だけの問題じゃなくなりますからね。
生活インフラと共有になるのはどうかなと。
オール電化の問題と同じですね。
電気が使えなくなるとすべてダメになるような社会は危ないと思っているので。

個人的に技術的にEVは面白そうなんですけど。。。

燃料電池は燃料の供給問題さえクリアできれば今の化石燃料車と同じような感じで車単体で解決できますし。

家庭での燃料電池利用も進んでほしいですね。
4
86のオープンカーコンセプトですね。

でもFT-86になっているのは何か意味が有るのかなあ。。。
と変に勘ぐって見たり。
5
LFA

GT-RやNSXと同じで大衆車ではないですねw
たまにインタビュー等で「普通の方が買える普通の車」みたいなこと言う時が有りますが。。。
3メーカともこれらを普通の車みたいに言うのは止めた方が良いと思います。
市販されているとはいえ普通に高すぎて普通に普通の人は買えませんからw
フェラーリやランボルギーニと肩並べれば良いと思います!
その方が潔いですよw

WRXのRシリーズが500万越えるってだけでも震えが来るのにw
6
S660

往年の名車Sシリーズになぞらえているのでしょうけど
まあ、ビートの後継と言った方がしっくりきますかねw
見た目もそんな感じですし。

やっぱりオープンボディだけじゃなくクローズドも有った方が良いような。。。

で、今のところCVT&パドルシフトしか設定が出来ないそうですね。
もう、使えるミッションが無くて新規開発するしかないとか。。。
売れる車作りに走って大衆スポーツカーから離れてしまったホンダを象徴しているような気がしないでもないです。

Nシリーズも良いけど。。シビックのBTCCのベース車を日本でも出したらいいのに。。。

と思うのはおいちゃんだけ?
7
NSX

LFA見た目と値段はスーパーカーですねw
ロー&ワイドでカッコいいw

NSXに限ったことじゃないんですが個人的にLEDヘッドライトは虫の複眼みたいであまり好きにはなれないなあ。。。


う~ん。。。。
スバルも例えばアルシオーネSVXをモチーフにしてスーパーカー作らんかなw
ボクサー6にターボ使って

まあ、作っても弱小メーカのスーパーカーなんぞ売れんか。。。
(´・ω・`)ショボーン
8
ホンダ最後はレーシングバイクですw

RC213V

MotoGP参戦車です。
マルクマルケスが乗っていた奴ですね。
でも、2013年はあまりMotoGP見れなかったんですよねえ。。。
今年はちゃんと見れるかなあ。。。

続く

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 日本メーカー の関連コンテンツ )

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お勉強
は、仕事の後でw」
何シテル?   04/23 10:20
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation