• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月22日

出張in大分

出張in大分 20日から大分へ出張に出かけました。

お仕事は翌日からなので、早速観光といきたいところでしたが、高崎山は閉山の時間、目当ての「うみたまご」は何とか入場することができました。
あいにくアシカのショーは終わってました(残念)。
でも、かけあしでしたが久し振りの水族館を楽しむことができました。

この2、3日、大分は日本一気温が高かったそうです。
お仕事先は屋内なのでもちろん涼しかったのですが、ホテルからの行帰りは地獄の行軍でした。

それにしても、豊後牛が、そして大分麦焼酎「二階堂」が美味しすぎて、
出張中は腹いっぱい食べて飲んでしまったので、明日からはダイエットメニューが待っています。

ブログ一覧 | その時 | 日記
Posted at 2010/08/22 22:52:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2010年8月22日 23:00
優雅な大分出張とはうらやましい。
僕はどたばた大分出張しか経験がありません。

ちなみに父方は大分の出らしいですが、本家がどこに有るのか僕は知りません(^^;
コメントへの返答
2010年8月23日 12:03
大分、いいところでした。合併が進み、今では50万人都市らしいですね。

他県への出張なんて滅多にないのですが、
なかなか、美味しかったです(?笑)

ルーツを求めて旅してみては?
2010年8月22日 23:00
ちょっ・・
兄さんの腹いっぱいって・・・

牛一頭?
コメントへの返答
2010年8月23日 12:04
牛さんたち・・・です。(笑)

馬さんもいただきましたが、牛さんの脂身が噛めば噛むほど味がでて・・・だめだ、これで太らない訳がない。

お魚もよかったですよ。関さば、関あじが有名ですが、さすが豊後水道のお魚たち、美味しかったです。
2010年8月22日 23:46
僕も本日出張で名古屋でした。

「残暑の出張in大分 夜編!!!!!」

あっちいって!こっちいって・・・♪

「OH!ita」!?

レポート期待しています。(^O^)/

コメントへの返答
2010年8月23日 12:08
そうでしたか。名古屋出張お疲れ様です。

残暑なんてとてもとても、
全国の最高気温をたたき出しました。

さすが鋭い、夜編へと続く・・・ 

夜の大分を散策し、macyakinさんのために、今晩のおかず撮り寄せました。(笑)
2010年8月22日 23:51
大分と言えば温泉?
二階堂だけは知ってますw

行ったことないです~
コメントへの返答
2010年8月23日 12:09
僕はやはり麦焼酎、
いいちこ、二階堂、銀座のすずめ、なかでも二階堂ですね。

あと、レセプションで飲み比べしたのですが、華むぎ「杜谷(もりや)」絶品でした。

お魚・お肉・お酒と、三拍子そろった街、なかなかないですよ。

そうそう、おねいさんもそろってました(爆)
2010年8月23日 1:16
ダイエット
する気になれば
酒やめる

僕そうなんですよ。
まだする気になっていない。
酒飲んで、ヤバいと思って、サプリ飲む。
効果なしですわなー。

いっそ、サプリ買わずにいいお酒呑んだ方が賢明ですよね。


コメントへの返答
2010年8月23日 12:11
お酒とサプリで思い出した。
酒飲みの下男が5升の酒を飲めるかどうか、二人の旦那が賭をする。
下男は事も無げに5升の酒を飲み干してしまう。
旦那が、5升も飲むとは何か秘訣があるのか、薬でもあるなら教えてくれとたずねると、
下男は、5升の酒など計って飲んだことがないので心配で心配で、今
表の酒屋で5升飲んできたと答える。落語「試し酒」の一席。

糖分はお友達!
2010年8月23日 8:41
出張お疲れさまでした~

ところで写真はなんでしょう?
水族館?
コメントへの返答
2010年8月23日 12:12
奥の島影は国東半島、
ここは、水族館「うみたまご」の水槽デッキです。
オブジェの上で海鳥が羽を休めてました。
別府沖に小さな漁船がいます。
海面との境が面白いでしょ。
温泉だったら浸かりたい衝動に駆られ撮った1枚です。
2010年8月23日 21:06
おや??

夜の観光レポが無い…。

もしかして、公開禁止な内容かな??(笑)
コメントへの返答
2010年8月24日 1:30
毎夜2時3時と帰還が遅れ、後輩には鉄人と思われています。

どう?

大分NMもご案内出来るよ。

プロフィール

「@青蛇 さん、納車おめでとうございます。これなら愛媛までひとっ走り出来そうですね。」
何シテル?   02/23 19:32
短い間でしたが朱色のフィアットX1/9に乗ることができました。重いトラブルも些細なことに思わせてくれる良い車でしたが、最後はスティックヒューズに泣かされ、やむな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:36:17
八月二十四日 日曜日 曇り時々雨のち晴れ。でも時々雨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:44:34
八光BTC オープニングパーティーに招かれました① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:31:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
通勤用にと燃費重視で箱替えしたはずが、過去所有最速だった件・・・2Lディーゼルターボ恐る ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
1/10は元気で愛媛に生息しています。時々おいしい珈琲と讃岐うどんを求めて香川にも出没し ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
もらい事故後一年経過、軽トラック生活の末にMTは辛いと嘆き・・・ならばと奥様専用車として ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ケリーちゃんとキャビン君はやんちゃなワイヤーフォックステリア。だからレザーシートは必須。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation