• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mt0602のブログ一覧

2019年09月14日 イイね!

8月半ばから、9月前半まで。

8月半ばから、9月前半まで。ちょっと間があいてしもーた(笑)

ようやく、暑さも和らぎ秋っぽくなってきました。

気が付けば、9月も中旬になってしまったが、8月後半、東関東方面へ久々のドライブ旅行。





クルマ弄りの方は完全にネタ切れですが、ちょいちょいメンテはやってますが、青空なので、弄るのはちと辛い(笑)





そんなこんなですが、一昨日の夜だったか、いつものD-ラー担当からメールが入り、
『面白いクルマの試乗車入ったので、良かったらどーぞ!』

というわけで、合間にちょこっとD-らー寄って乗ってきました。
まだ出回り始めたばかり、初期ロッドのX4Mだそうな。



アッシのより一回り小さいXだが、生粋のMモデル。

L4,760 x W1,925 x H1,620 1870kg 

パワーウエイトレシオ は 3.66って、ストックのX6M F86より上ってΣ(・□・;)


色はこ奴のテーマからのトロント・レッド。画像で見るよりややくすんだ感じの朱色っぽい感じの色ですが、やっぱ派手ちゃ派手。

心臓部。3リったーですが、Competitionモデルなので、510ps 600Nm


どげな補器類乗っかってるのか見ようにも、カバーでほぼ全面覆われててみえましぇん(笑)

内装色はわりと地味なグレーっぽい色でした。

比較的小ぶりなシートでしたが、ホールドも座り心地も最良でした。

試乗は都合であまり時間も無く、30~40分。都内のやや空いてる程度の裏道なので、全く本領発揮させることも適いませんでしたが、折角なので、510Psをベタ踏み食らわせてもらいましたが、流石に生粋のMですわ。

3リッター直6は切れ味鋭く、イエローゾーンの6500rpm飛び越して、びゅんびゅん回るし、音も良い。

脚もしなやかで、とってもいい感じ。
1870kgmとアッシのより≒500kgも軽いので流石に軽快ですね。
510psでもガッツリ踏めるし、グイグイ曲がるって。まぁまぁデカいSUVって感は無くって、完全にスポーツカーのノリでグイグイ振り回せる感じ。
あっしのだと流石に持て余すし、日本で使うにゃ丁度いいっちゃ丁度いいサイズなのかもしれません。

さて、アッシのX6Mとの差ですが、相応にサイズや重量差もあり、特に今回のったCompetitionモデルは、すこぶる強心臓で、スペック見たときは内心どんなものか穏やかではありませんでした。
乗ってみた感じでは、アッシのはドーピングエディション(?)で、踏んだ際の爆音も相まり、中高回転の突き抜け感は・・・変に安心しましたわ(爆)

とは言え、今回乗ったのはまだ走行距離700kmのド新車で、もうちょいアタリが付くと、もっと切れ味もパワー感も増すんだと思います。

総じて、X4MCompetitionは、とっても気持ちいいいクルマで、乗りやすいし申し分なし。

ただ、一回り大きく、ドーピングエディションに慣らされているアッシ自身は、とっても感性が歪んでしまってるようで、これでも刺激が足りんってか?!(アホ)

これとて、プライスはオプション無しのプライスは1290かぁ。

もうじき会社用に納車される、ほぼ同サイズのCX-5のターボディーゼル@エントリーモデルが4台買えるってか!(核爆)

次期G06 X6M Competitionも来年にはリリースされるのでしょうが、プライスはいったいどこまで上がるのでしょうか?


Posted at 2019/09/14 20:12:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年08月13日 イイね!

残暑見舞い!

残暑見舞い!世間はお盆休み。

私は営業的な外回りを今週は遠慮して、日頃から溜まった事務仕事をとっとと片付け。
どっかに出かけたいところですが、暑さと極度の渋滞は避けたいので、月末から来月あたりにずらし出掛ける予定です。



タイトルの画像は数日前に、花火に引っ張り出された際に出ていた夏の夕陽。
川の対岸にも、花火見物の人だかり(笑)

暑い時期には洗車はおろか、外でクルマ弄りも厳しいところですが、駐車環境の変化に伴い、治さねばならぬ事態も発覚し、台風が来る前に重い腰を上げ着手しました。



変てこな画像ですが、午後3時以降は西陽が差して、どうにもならなくなるので、作業が終わった直後の画像です。連日35℃。アスファルト上では体感40度とか、日陰で少し風がある中で作業してても、全身の毛穴が全開。

後先しましたが、何を治したかというと、左リアドアの雨漏りorz

ドアの元々付いてない箇所にスピーカー(ウーハー)を付けてしまってますし、制振、補強等で、純正の出来の良い雨よけを外してしまっており、ずっと屋根付きの車庫だったので気が付かなかったのですが、スピーカーを余計なとこに付けてるので、致し方ないところですね。

という訳で、久々に新基地の駐車場でもドアばらし(笑)


どこから水が潜入しているか・・・箇所さえ特定出来れば、さほど難しい事もないけれど、、、バラシてみるまでは何とも言えません。
一応に大穴の開いてる、サービスホール周辺に関しては、その付近からの潜入ではないらしく、水の流れた形跡が残ってたのは、以下の画像でライニングを止めるクリップ穴の開いてる箇所っぽい。



純正のクリップにも気密性を保つべく、発砲ゴムのリングで防水するような構造にはなってますが、純正の雨よけは外してますし、防振用の発砲アスファルトシートや制振材、分厚い木製ボードで際どく付けてますし、ライニングも制振する関係で
、キツキツパツパツに詰め物をしてますので、スナップも微細に浮き気味になるのでしょう。

純正の延長線上で、防水性を高めようにも、確実とも言えず、経年変化でまた漏れ出すのも嫌なので、根本的に解決する方法は無いものかと考えていたところ、ゴム製のキャップ形状のものをライニング固定穴の箇所にドア内部から貼付ければ、根本解決するんでは?と思いつきました。
適当な物無いか見てたら、ホムセンで良さげなものを発見。椅子の脚にくっ付けるゴムキャップです(笑)



取りあえず、該当のドアのスナップ穴全部に、セメダインスーパXって弾力性のある接着剤と、両面テープを併用してくっつけてみました。
結果はどうなるか、その場でテストしてみたいところだったんですが、流石にこの暑さですし、場所的にもその場を水びたしにする訳にもいかず、明後日あたりには結果がわかるでしょう(爆)

もし的外れで漏れたら、またバラさねばなぁ、、暑いし面倒いなぁ。





Posted at 2019/08/14 01:07:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年07月12日 イイね!

煩っせ~(爆)

The M8

これでノーマルってマジか?


良い音ではいが、とにかく煩い。

アッシのも基本的に同じ形式のエンジンだが、Catに細工入ってるのに、こちらのほうが煩げ。

Posted at 2019/07/12 00:34:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | LED | 日記
2019年07月04日 イイね!

ついにオフィシャルに公開されたか。


The all-new BMW X6. Official Launch Film.


2020 BMW X6 - INTERIOR & Design Features


んんんん。ほぼほぼ予想通りって事で。

ラグジーになったのぉ。

来年のどっかでX6Mも出るのでしょう。

しかし、アッシはまだしばらーーーーーーーく、現行で行かねばならぬ。

買えないわ・・・orz

なんか大儲けする方法はないものか(爆)

とはいえ、3代続けて同じ車種って事は現段階では無いかな。たぶん。きっと。

Posted at 2019/07/04 02:51:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2019年04月19日 イイね!

Smokefreeがダサいんで

商標があまりにもダサい。

ストーン調塗装か・・・と思ってたら、何年か前に買ったまま放置してたダイノックがある事を思い出し。

早々張って誤魔化した。

ヒートガンで炙ればヘロヘロになるので、引っ張り過ぎない程度に引っ張って張れば苦も無く晴れる。
引っぱり過ぎると、炭素柄も伸びて消えるからご注意を。

炭素柄って不思議ねぇ。なんぼか上等に見える。

炭素は上等って刷り込まれてるのは私だけ?

ヒートガンでデロデロって事は、夏場の車内に置きッぱではどう変化するんだろう?

まぁいいわ。Smokefreeよりマシ(爆)

このシートって何年か前に流行ったが、ヒートガン使うと誰でも上手く貼れるのではないかい!?
Posted at 2019/04/19 18:30:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「[整備] #X6M リアスポイラー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/614048/car/2010534/8314461/note.aspx
何シテル?   07/29 01:58
見た目だけ都会人を装ってますが、バリバリのド田舎出身。 音楽と女性を愛し、日夜前進あるみと突っ走ってます。 ブログネタについては、個人的な趣味嗜好に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

xHP Flashを試す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 20:58:49
Magnat Combat4000メンテ中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 08:22:44
O2センサーフォルトアダプター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 12:09:39

愛車一覧

BMW X6M BMW X6M
2015年7月下旬オーダー10月中旬より生産。 2015年12月23日納車。 SAVに ...
BMW X2 BMW X2
A180変えるつもりでもなかったのだが、諸々あってコレに入れ替え。 まぁ、家車で私はた ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初、メルセデス。
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2003年?購入だったか。。狭いところに出かけるとき用。 地味ですが、キビキビ走り曲がり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation