• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月28日

【急募】

【急募】

わっははー

どうだこのサービス

さすがは餃子市

他の冷凍食品はさておき、ギョーザだけは特別扱いだぜー








っと
つかみはこの辺にしておいてタイトルの【急募】です



別にドライブの供を探してるとかそういう事ではありません



実はこう見えてワタシ、バンド仲間を緊急で募集中なのです









どうして?

理由はこんなです








サビでボロボロになって、マフラーブラブラ状態になったのは一部の方はご存知の通り

これね



これを解決すべく、ちょいと仕事を抜け出してディーラーに修理依頼をしてきたわけですよ





後期型も意外とカッコイイかも









さて、店内にIN

デ)いらっしゃいませー
どうなさいました?


あ)かくかくしかじかなんですよ


デ)少々お待ちくださいねー


カタカタカタ・・・・
(PCのキーボードたたく音)


ピー
(プリンターの音)





デ)お待たせしました




そして、この図がプリントアウトされて部品の説明



さて、あの部品はいくらするのかなー?

数千円?
万までいくんかな?

と考えてた数秒後ワタシに衝撃プライスが提示されたのでした












じゃーん















デ)単品の設定がないので、マフラーそっくり交換ですね



これとこれを替えて工賃を含めると10万円は超えますね



ちなみに国内在庫がないんで、本国から取り寄せです




イヤーーーー((((;゚Д゚)))))))ーーーーーン




そこで【急募】なワケです

社外マフラーに交換してマフラーのバンドが余ってるヒト

鉄工所勤務とか溶接技術をお持ちでワンオフ制作or補修ができるヒト(ご近所限定)

そんなヒトいませんかー





だれかたすけてー(>_<)








追記
名乗り出てくれた弟のために反対面の画像

Cの字型した金具の両端をネジどめする構造でマフラーハンガーの部分が溶接されてるのだ












最後に
雪国の207乗りの皆さん、マフラーのバンドには十分ご注意くださいまし

以上です 編集長
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2013/05/28 21:45:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 道の駅 八王子 ...
kosakazu73さん

上州です!
sino07さん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

ピアノブラック保護したいです✨
FLAT4さん

【お散歩】らーめんバリ男を発見😀
narukipapaさん

自動課金式駐車場@コンビニ
morly3さん

この記事へのコメント

2013年5月28日 21:56
おっ、初めてあまがいさんの真意を事前に察知できました!(嬉)

でも、このお値段は想像を絶するお値段ですね…^^;
むしろ社外マフラー逝っちゃいましょうよ♪
コメントへの返答
2013年5月29日 9:54
そうしてだんだんとこっち側の人間になっていくのだよ閣下 ウフフ♡
まずは研究生からスタートです

資金が豊富ならいろんな選択肢があるんですけどねー

しゃがい?
いいえ、ワタシはあまがいです
2013年5月28日 22:09
兄よ…弟はバンドメンバー募集要項にビンゴしてるような・・・(笑)

ちなみにマフラー上部の車両側取り付け部はどんな感じになってるんですかね??

まぁ、最後の砦として待ってますので〜(爆)
コメントへの返答
2013年5月29日 9:56
おぉ さすがは我が弟よ

反対側からの写真あげといたけどどーよ?

でも、びんちゃんとこってMrビーン系の会社でしょ?
ライオンさん連れてってだいじょーぶ?
2013年5月28日 22:16
マジさんにお問い合わせしてみては??
案外、溶接とか駆使して直してくれるかもしれませんよー。
コメントへの返答
2013年5月29日 10:02
さすがは餃子市のプジョー乗り
考える事は同じですね♪

実はDで玉砕した後で行ったんですよ

半年前にマフラー交換した人いたけど捨てちゃったと

かなり腐蝕が進んでるから溶接も厳しそうだって(>_<)
2013年5月28日 22:29
あれいいよね!

フィアット キューボ





あれ、クゥーボって発音するのかな?
コメントへの返答
2013年5月29日 10:04
くーぼねぇ

乳王も自衛隊マニアなんですねー


おっと、空気を読めない発言しちゃった
てへ♡
2013年5月28日 22:41
真面目なブログだ・・・

きっと明日は雨だろうな・・・





しかし、あんなすぐ朽ち果てそうなバンドを単品設定しないプジョーはさすがだなぁ

ウチのも朽ち果ててくれれば、神から社外マフラーのお許しが・・・
コメントへの返答
2013年5月29日 10:07
ブログ書いてる時点ですでに雨でした
餃子市のみんなごめんねー


んん?
社外マフラーの予定あるの?

そん時はバンドちょーだい

はっ
そうなったらもらえるのは朽ち果てたバンド・・・( ゚д゚)
2013年5月28日 22:52
ここで募集しなくてもそのDの後ろでジャンジャンバリバリ出してくれば解決するのに。



あれ、もしかして私、天才?
コメントへの返答
2013年5月29日 10:10
すげー
そこまで気付かなかったぜー

うんうん
天災ですねー
2013年5月28日 23:08
ここに、207GTiの事故車がありますよ?
バンドだけでなく、なんなら車ごと引きとっちゃってください~。

(壊れているのが左側で、ボディカラーがシルバーなのは触れないで下さい)

http://www.zero-club.jp/compo1/455_index.php
コメントへの返答
2013年5月29日 10:11
まだ直してなかったの?
2013年5月28日 23:24
白鳥号は体の弱い子だねぇ(´・ω・`)
10マソあれば羽根付のGT譲ってもらえたのにね。
負けないで!元気お出して( T_T)\(^-^ )

直管か竹槍で茨城仕様にしよう(^_^;)
コメントへの返答
2013年5月29日 10:14
なんだおめぇ、茨城に寝返るつもりだなぁ
このデレ助野郎

となるので茨城仕様は却下です

ごめんねごめんね〜
2013年5月28日 23:37
おだち家にも

ネ申がいたんだ‼

((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2013年6月2日 23:15
カミが無いのはワタシだけ・・・

かな?
2013年5月29日 6:43
いやいや、その値段では社外に逝くべきでしょう!
コメントへの返答
2013年6月2日 23:17
さすがにこのご時世
社外は手が出せませ〜ん

↓の溶接の魔術師に応援を要請しました
2013年5月29日 21:21
モツカレ〜&タイカレ〜(爆)
後ほどメッセしますね!

しかし、誰も餃子に食いつかないなんて〜
冷凍だから?((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2013年6月2日 23:18
今日は黒餃子号で駆けつけてくれてありがとー


レンジでチンしないと食い付けなかったかー

プロフィール

「@TRIP5555 すごい進化ですね〜 あの時を知っているだけにビックリです(笑)
そんな私も16日付で異動です
またどこかでお会いしましょう♪」
何シテル?   02/14 22:24
秘密結社ニワアラシとトンチ倶楽部を掛け持ちするという、常人には不可能を可能にしたデキル男 それがワタシです 2016年6月3日ごろ 記...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海ほたる定例会のお誘い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 23:02:36
スイフト HYBRID RS 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 16:05:52
楽しいけど、これ借り物なのよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 05:08:56

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
初の左MT
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
今でも通用するスタイルと走り 注)銀色のじゃなくて赤い方です
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
見つけてもそっとしておいてくださいまし
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コンパクトオープン

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation