ヒョンデ コナ

ユーザー評価: 4.36

ヒョンデ

コナ

コナの車買取相場を調べる

このクルマが合う人は少数派 - コナ

レンタカー

このクルマが合う人は少数派

ヒョンデ コナ

おすすめ度: 3

満足している点
乗っていて愉しい。魅力がある。
私は好き。
不満な点
同乗者が酔う。
総評
1泊2日でレンタルし旅行で使いました。
運転30分で、助手席の妻と後の子供全員酔いました。足回りの設計が狂っています。
また運転し始めと、運転後数時間後の乗り心地の変化が大きい車です。
運転支援はとても良いです。ウィンカーを出すと出した方向の死角をメーターに映してくれます。

強靭なボディに高出力なユニットを付けて、軽自動車の貧弱な足回りを装着して、低重心を活かしたクイックなステアリングの愉しい車に仕立て、
優れたソフトウェアで先進性を演出するような感じの面白い車です。
デザイン
4
デザインは言わなくても分かる奇抜な顔に、幾何学的なプレスライン。しかし乗り込むと意外にベルトラインが水平で、下に広め。視界の良さと車両感覚が分かりやすい。
内装は価格より安っぽいです。ドアの閉まる音は価格以上です。
シートとステアリングを合わせるとメーターがステアリングで隠れて見えません。HUDが優れているので速度や運転支援は良いですが隠れる部分に何が表示された時に気が付きません。
走行性能
4
加速性能は素晴らしい。ただ発進時のみアクセルの反応を意図的に遅くしてあり不満がある。中間加速は問題なし。
山道のカーブは高剛性と低重心から来るコーナーの気持ちよさと、リニアなステアリングにリニアなトルクを掛けながらコーナーを立ち上がっていく気持ちよさがクセになる。
またステアリングが軽めで遊びが少なく操舵に対し俊敏に反応する。さらに直進安定性も良い。

ブレーキは踏力に対して余り効きません
乗り心地
1
乗り始めはフロア振動が酷く欠陥車だと思ったが30分くらいで収まった。
足回りに関してはとにかく揺れる。低速時は、ユラユラ左右に揺すられ、高速時は減衰が足りず揺れが収まらない。減衰より前後の足がバラバラに動いて大きくストロークしピッチング運動をしている。どの速度でもリアが揺れていてフラットに乗れる得意な速度域が無い。

そしてなぜか数時間乗ると、少し良くなる。
静粛性は凄いというほどではないが静かで快適。
積載性
3
全長を考えると十分。人によっては少なく感じるかも。
リアシートは広くは無いです。背が高い運転手だと後のチャイルドシートの子供の足が前の席に当たりっぱなしだと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)