• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月25日

今日も見えるアナログTV!

今日も見えるアナログTV! 今日の東京
 ここ4日ばかり涼しい毎日
 とても助かってますね

 で 見れないと思っていたアナログTV
  「今日も見れる!?」


(↑の画面は地デジです)



えっ?なんで・・・
それも今までよりきれいに ノイズも無く 地デジとの時間差も無く??

実はいつもの作業場にたまに見るゲーム付きアナログTVが
勿論 もう廃棄処分の予定でしが 昨日の12時と24時の確認を楽しみに・・・



残念ながら・・・??
ブルーバックの「アナログTV終了お知らせ画面」も
完全終了のホワイトノイズ「ザザ~~~~~」も
見る事が出来ませんでした
楽しみに待っていたのに・・・(><)・・・??

どういう訳か今日も普通に見れます
(JPGがキタナイのはTVがインターレースの為ですが)


理由は・・・・・


我が家はケーブルTVの契約はしていません
が同系統のアンテナケーブルが引き込まれています
どうも どこかで??デジタル→アナログ変換し電波Mixされ それを拾っているようです
元が地デジの為 今までよりもノイズが無く かえって綺麗なアナログTV
捨てようと思っていましたが 2015年まで使えるようです
処分するのは止めます(笑)

我が家の地デジは 車も含めてそろそろ5年目になりますが 最初は綺麗さにびっくりしました
そろそろ買い替えかと思ってるのに まだアンテナが・・・・と言う方が信じられませんね(笑)
ブログ一覧 | PC・TV・みんからメンテ | 日記
Posted at 2011/07/25 09:54:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

バースデー🎂チケットが届いたので ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年7月25日 14:09
おお~!
こんなことがあるんですねぇ
面白いですね!

エスティマ用のチューナー買わなくっちゃ・・・
アンテナも付けなきゃいけないし面倒です。
コメントへの返答
2011年7月25日 14:13
一瞬 あれぇ~って 思いました
暫くラッキーと言う事で

地デジチューナー・・・惜しかったですねぇ~
SC430に付けたまま出しちゃいました
もう 要らないと思って
アンテナそれなりに面倒ですネ(^^;
2011年7月25日 15:16
うちもケーブルTVがきてますので
まだまだ見れるみたいですww
確認してから買い替えでもいいかもですね
コメントへの返答
2011年7月25日 15:22
デジアナ 2015年3月まで対応のようですね

ちら見のゲーム付きTVなので十分です
後4年ももてば十分ですよね(笑)
2011年7月25日 17:54
おもしろいですね☆
あるもんですね~、、、観れるとは☆

ゲームTVほしいかもです☆元ゲーマーとして♪

我が家のTVも5年近くになってるので
そろそろ新調したいです☆
今は買いやすくなってますしね。
コメントへの返答
2011年7月25日 18:50
懐かしいでしょうか?
SF1 となってますからスーパーファミコン?でしょうか、息子も35歳になりますから20年くらい前のファミコン一体型TVですね

今でも綺麗に見れます、殆ど電源入りませんから 意外ともつものですね(^^;
この際 メインTVを50位にしたいナ!
2011年7月25日 20:16
家もケーブルですので、デジアナ変換で映ってます。とは言うものの映る画像は激減しましたが。。。
車はアナログ放送終了の番組?しか拾えてませんね。でも地デジ電波を変換しアナログ電波(1chとか2chとか)で飛ばすアダプタを探せばまだまだ現役でしょう。
コメントへの返答
2011年7月25日 20:23
この対応はまだまだアナログの方が結構いらっしゃるからでしょうね、もう何年間掛ってるんでしょうね
システム変更の難しさでしょうか(><)

流石 車はアナログのテストは出来ません、搭載確認して335を導入しましたので(笑)
車はワンセグ・フルセグ自動切替タイプが便利ですけどねぇ~(汗

プロフィール

「M235ix 1年点検 事前メンテナンス http://cvw.jp/b/619121/47724349/
何シテル?   05/18 12:14
BMWはハンドルを握って楽しい車です、後期高齢者になり ついに4ドアのM235ixのファミリーカーに箱替えしました、電装弄りはほどほどに人生を楽しみたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[BMW 2シリーズ グランクーペ]M235ix STP3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 08:04:39
M235ix サブコン STP3 搭載しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 21:27:44
maigo_2さんのBMW 2シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 07:56:00

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
2020.09.30 (新車登録) BMW は4台目で420i LCI F32 から つ ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
◆2017.6.30(新車)~2020.10.10(売却) BMW 420i LCI F ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
◆2014.12.26(新車)~ 2017.07.06(売却)    ※※※ 写真 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
◆2011/2/17 (新車)~2015/1/16 (売却)              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation