• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

BMW i3 試乗会 & afe 435用エアクリ DIYプチ♪

BMW i3 試乗会 & afe 435用エアクリ DIYプチ♪ 東京地方も
5月だと言うのにすっかり夏モード
屋外のプチオフが厳しい気候ななりました
すっかり 代車生活にも慣れ
風船タイヤの320iも結構乗り心地がイイ・・・
と思えるようになってきちゃいました
来週にはmaigo号も帰ってきそうですが(^^




と言う訳で??
この所 代車にお世話になってるみん友さんが結構いらっしゃるようで
先月は 超ノーマル 320i F31の試乗会も有りました(笑

①今日のネタは
「 BMW i3 試乗会を♪」


特に今更珍しい事では有りませんが イイ機会でしたので みん友さんの皆さんと
乗り廻して電気自動車を楽しむ事が出来ました
低速加速はご存じのように素晴らしいですがなかなか導入するまでは??
充電装置が近くにないと不便ですネ!



i シリーズ独特のフロント    かなり使いにくい観音開きのドア


NAVIはイイとして メーターが・・・!!
皆さんで交代して試乗を

急速充電端子(リヤ右サイド)&ノーマル充電端子(フロントトランク内) 


充電ケーブルはこちらに


オット ガソリン投入口も有ります
エッ!エンジンでも走るのかな?? 
いいえ バッテリー充電専用の2気筒エンジンとか(^^;

と言う事で ランチは皆さん同乗でいつものうどん屋さんに♪






②もうひとつ 飛び込みネタ!
偶然でしたが DIY広場に行けば誰かがいて何とかなるのでは???
と言う事で みん友さんの BMW 435が登場!

「afe エアインテークシステム
    BMW 435i 用の取付」
 DIYを


特に難しい事は無いので15分程度でチャチャっと完成!
先ずはノーマル状態


殆どが引っぺがすだけですが エアフロセンサーをトルクスで
もう一ヶ所もギザギザ部を押しながら揺らして引っぱると徐々に外れてきます


エアクリーユニットを外した状態


afe エアインテークシステム BMW 435i 用(乾式)




ユニットを押し込み バンドを締め センサーをネジ止めして・・・終わり
何故かパーツが1つ余って確認中・・・いらないみたい??


ハイ 完成状態♪

さて とりあえず吸い込み音は・・・
アクセル踏み込んで離すと・・・プシュー♪
sport+にすると結構音がしますネ・・・420の方が音は大きいかもですが(笑
(以上 みん友さんに代わって整備手帳の現場レポートでした!)



先日のF30オフミでは みん友さんが塗装されていましたが迫力ありましたね
さて どうなりますやら・・・!!


本日 DIY広場にお集まりのみん友さん 暑い中 お疲れ様でした
また 楽しい時間を有難うございました 又 次の機会もよろしくお願い致します
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/20 22:06:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年5月20日 18:11
こんにちは^^フィフティです。
突然のコメント失礼いたします
afeはコスパ的にも、体感にしてもいい商品だと自分は思っています
アクセルを踏み込む楽しさが更にでると良いですね
また、お会いできるのを楽しみにしています
感想も聞かせてください
コメントへの返答
2017年5月20日 21:56
こんばんは
前車335でafeはオープンタイプしか無く RAMちゃんを採用しましたが 今回のafeは半密閉でデザインも良くコスパもイイので採用しました
特にフィフティ-さんのはカラーリングも良く超カッコいいですネ♪
それににsport+にするとイイ音がしてやる気が出ます
2017年5月20日 19:23
こんばんは~
今日は暑かったですね~(汗)
お疲れ様でした(^_^ゞ
今Dから電話ありまして明日うちのアクツー戻って来る予定です(^_^ゞ
異音も治ったそうです🎵
代車生活お先に卒業しま~す(笑)
コメントへの返答
2017年5月20日 22:00
こんばんは
暑い中 お疲れ様 イイ体験が出来ました
いやぁ~5月と言うのに・・・先が思いやられます

異音も消え 代車も卒業 良かったですネ
maigo号もあと数日で退院出来そうです、お庭オフには間に合うと思いますが(汗
2017年5月20日 19:37
今日はありがとうございました!
実はもしかしたら居るのでは…??
と、ちょっと期待してました!

吸気音は走ってるとマフラー音でかき消され殆ど聞こえませんでした。。

コメントへの返答
2017年5月20日 22:04
こんばんは
てっきり i3試乗会の参加なのかと思ってたらトランクから大物が出てきてビックリ(笑
取付は超簡単でしたね、ただ残った部品は何なのでしょうね?

吸気音が聞こえません!?
マフラーを純正に戻すと聞こえますよ(爆
420用の方が良く聞こえるかもですが
2017年5月21日 1:26
こんばんわ。
そんなに楽しいことをされていたんですね(^o^;)
行きたかったですぅ~😆

DIY広場は、広くていいですよね。
戸田のスーパーオートバックスの駐車場より広いですもんね。

次回は、是非とも参加したいと思っています。
コメントへの返答
2017年5月21日 9:49
こんにちは
DIY広場プチは定期的ではなく 突然集まる事が殆どですが この所 車ネタが余りないので少なくなりました(^^;

こちらはフラット広さとDIYが公認なので多くの車種が何か弄っていらっしゃいますネ
機会が有りましたら是非ご参加ください♪
2017年5月21日 15:31
こんにちは!

いつもDIY広場は天気良いですね〜
珍しく最近はこっちも天気良いのです^_^

i3試乗したんですね〜。
乗り心地は如何でしたか?

こっちでは、i3なかなか見かけません…^_^
コメントへの返答
2017年5月21日 16:15
こんにちは
もう完全に夏になりましたね、DIYには厳しい季節になりました❗️
i3 は代車を返却する前に、他にB3や435も 先日はノーマル 代車320もみんなで乗り回しを楽しみました
i3 電気自動車は慣れないと運転し難いのと充電に気を使うのも面倒です、中速までの加速が楽しめるだけでしたww

プロフィール

「久しぶりに Ali で小物を購入、4日間で到着してビックリです!、到着予定は 5月9日だった!」
何シテル?   04/26 12:48
BMWはハンドルを握って楽しい車です、後期高齢者になり ついに4ドアのM235ixのファミリーカーに箱替えしました、電装弄りはほどほどに人生を楽しみたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
141516 1718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW 2シリーズ グランクーペ]M235ix STP3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 08:04:39
M235ix サブコン STP3 搭載しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 21:27:44
maigo_2さんのBMW 2シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 07:56:00

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
2020.09.30 (新車登録) BMW は4台目で420i LCI F32 から つ ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
◆2017.6.30(新車)~2020.10.10(売却) BMW 420i LCI F ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
◆2014.12.26(新車)~ 2017.07.06(売却)    ※※※ 写真 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
◆2011/2/17 (新車)~2015/1/16 (売却)              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation