• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

大黒PA 2023.10.07 オフミとエラー表示 3ヶ所?

大黒PA 2023.10.07 オフミとエラー表示 3ヶ所? 10月度に入って
急に涼しくなってきました
DIYやドライブには最適な気候に









ますは
① 大黒PA 2023.10.07 オフミ

にいつもの様に参加して来ました

秋らしい好天でしたが参加台数は少な目です
3連休で皆さん行楽地に出かけたのでしょうか
いつもガラ空きの羽田線も銀座辺りから かなりの渋滞でした

alt

珍しくブラックサファイヤが多く参加しました

alt

この日は黒系以外は何故か珍しい!

altalt

ALPINA クラシックホイールの色々です

alt





② 移動式レーザーレーダーに遭遇

移動式レーザーに まともに遭遇したのは初めてでした
警告音を聞くのは初めてで何が鳴っているのか始めは分からない状態でした
たまたま ガソリンの残量が少なく初めてのエコモードで前車を追従していてラッキーでした(汗

alt

こちらのレーザーレーダでは警告の経験が有るので違和感は有りませんでしたが 3度目の経験で 同時に警告が出たことは機器の性能は完璧と言う確認が出来ました(笑

alt

移動式なのでいつもこの場所に設置されている訳では有りませんが 下記のQRコードをご覧になると位置が確認できます(上り側です)

altalt




次は
③ ガソリン残量不足 でポーン

※ 詳しくは「ガソリン消費と残量について」 こちらを参照ください

alt

実は ガソリンを補給しなくてはとは思っていましたが 大黒PAの往復位は楽勝にガソリンが有ると思っていましたが この日は3連休の初日 & 1ヶ所事故渋滞で定刻より40分くらい遅れ ガソリン消費を
心配しながら 帰りはエコモードで走行、頼りないけど首都高にGSは無いので

alt

この体験も初めてですがガソリンメーターのレッドゾーン?残り90kmになるとポーンとメッセージが出るようです、本当に90km走れるかはアクセルの踏み込み状況次第ですね、エコモードなら行けそうですがw

altalt

でガソリンを満タンに給油したら 45.0L 入りました カタログでは満タン50Lなので5.0L残っていますね 通常の加速走行では 40km位は何と行けそうなことが確認できたのは今後の為になるでしょう(汗



で本日 ラストの
④ TPMSの空気圧不足 で ポーン
身体に本当に悪いですね


alt

昨日は問題なかったのに 今朝になってエラーが・・・と思ったのですが
1輪のみ 2.20BARと 指定警告音設定を下回った為でした
この所 気温が急激に下がり 特に日陰の朝にはタイヤ内の温度、気圧が下がった為でした、一応 補充して大黒PAに向かいました(汗

色々 有った1日でしたが オフミに参加の皆様 お疲れ様でした
またの機会もよろしくお願いします

ps ポーンの内容が罪のない他愛ない内容で助かりました(滝汗




ブログ一覧 | オフミ 関連 | クルマ
Posted at 2023/10/08 15:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

燃費走行に徹して中距離ドライブ
gucchyonさん

燃費計測239回目(・∀・)ニヤニヤ
ESVIAさん

ドライブモードセレクトスイッチ
mushiking200さん

エコ空調モード🍃
rimfireさん

燃費最高記録
1180ニスモSさん

燃費計測240回目(・∀・)ニヤニヤ
ESVIAさん

この記事へのコメント

2023年10月7日 23:02
こんばんは、マル運です。

今月も来月も、土曜日は日勤でして・・・
定年まで、あと4年、もうちょっとお待ちください。。。
あっ、どうも、定年が来年から65になるとか(^^ゞ
コメントへの返答
2023年10月7日 23:49
こんばんは

10/27~28 那須にいますが!
土日じゃないですよ(笑

定年は伸びるでしょうね、そして恐らく希望に添えなく事務職に・・・
一方 その頃は山荘温泉は有りませんが(残念
2023年10月8日 16:17
maigo_2様...こんにちは(^^)v
涼しくなりましたねぇー、早朝は肌寒く感じます。

大黒PAオフミで楽しまれ何よりです(^^♪
警告音はドキッと心臓に良くないですネ。
ガソリン残量不足でポーン、我が愛機・B7嬢では走行可能距離50㎞で警告されます。
給油は目的地迄の距離を配慮し、早めに行うように心掛けております。

秋の絶好シーズン到来、お互い大いに駆け抜けエンジョイしましょう。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年10月8日 17:33
こんにちは

大黒PAは毎月定例ですが F系の車も段々G系になり参加が寂しくなってきました(^^;

ガソリンの残量ポーンは初めてでその後 一体どこまで走れるかが心配でした、エコモードで大人しく走ると意外と伸びることも確認できました
残量の確認も大切な経験になりました、詳しくは整備手帳で備忘録として記録しましたので宜しければ ご参照ください

プロフィール

「M235ix 1年点検 事前メンテナンス http://cvw.jp/b/619121/47724349/
何シテル?   05/18 12:14
BMWはハンドルを握って楽しい車です、後期高齢者になり ついに4ドアのM235ixのファミリーカーに箱替えしました、電装弄りはほどほどに人生を楽しみたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[BMW 2シリーズ グランクーペ]M235ix STP3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 08:04:39
M235ix サブコン STP3 搭載しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 21:27:44
maigo_2さんのBMW 2シリーズ グランクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 07:56:00

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
2020.09.30 (新車登録) BMW は4台目で420i LCI F32 から つ ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
◆2017.6.30(新車)~2020.10.10(売却) BMW 420i LCI F ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
◆2014.12.26(新車)~ 2017.07.06(売却)    ※※※ 写真 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
◆2011/2/17 (新車)~2015/1/16 (売却)              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation