• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月02日

もう所有して一年...(;'∀') 今年を振り返り?

もう所有して一年...(;'∀') 今年を振り返り?
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / アドレスV100 V100 (1992年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 古い原付なので今から買うのはオススメしませんが、20代の頃通勤で使っていたのと同じバイク(笑)懐かしさと時間に余裕も出来たので整備もチョコチョコ楽しめます。
不満な点 年々、補修部品が無くなるのと値段が高騰している...( ゚Д゚)
総評 小さい、コンパクト!駅やマンション、アパートの駐車場でも邪魔にならない大きさ。たぶん、この大きさと重さで20馬力出てたら、さぞかし面白く運転できるんだろうなあ
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
良くも悪くもスズキです(笑)この前、乗っていたら「これはセピアですか?」と言われましたがアドレスよりレアな名前を呼ばれるとは背筋が凍りました( ´艸`)
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
当時の通勤快速スクーター!街乗りでは充分なパワーですね
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
前後、ノーマルから変更済みなのでスポーティーになりました。除電バルブキャップ付けると結構フィーリングが変わりました!
積載性
☆☆☆☆☆ 1
載せない人ですが積載性考えるなら他のスクーターがオススメでございます。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
燃費?気にしない!スクーターで気にして、どないしますねん!
その他
故障経験 故障?

故障なんて自分で防ぐか直すもんだ!


ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/12/02 08:33:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

おはよう諸君 2023/05/30
ピッツ.さん

いざ買うとなると迷う
kenji(再)(再)さん

ディスプレイ変更
おて~(^ω^)さん

セリカとスープラ
おて~(^ω^)さん

今日の宅配冷凍弁当シリーズ(夜)
空-sora-さん

リコール
lancia_deltaさん

この記事へのコメント

2023年12月2日 8:42
こいんさん

(´▽︎') '',、'',、
まさかの…セピア発言 笑っ😆

それこそ30年前…
セピアZZにV100エンジン載っけて保土ヶ谷BPやら、言えない高速走ってました🤣🤣🤣
コメントへの返答
2023年12月2日 9:35
居ましたねぇ…異様に速いセピア🤣

あの頃は料金所でバイクでモタモタ
してると後ろからクラクション
鳴らされましたね😭
2023年12月2日 9:02
おはようございます

セピアはさすがに笑ってしまった🤣
V100ですら今や絶滅危惧種なのに、セピアって現存数もっとなさそうな😅
コメントへの返答
2023年12月2日 9:45
私もゾッとしましたよ…🤣

せ…セピアって!となりました😅
2023年12月2日 9:06
こいんさん、おはようございます(^∇^)

自分も高校生の時にアドレスV50に乗ってました!
人気のアドレスV-TUNEではなく、V50です(笑)
ハリケーンチャンバーや社外プーリー付けていましたが、なかなか面白かった記憶があります♪
確か、プーリーボス削って短くするとリミッターカットになるんですよね。
この時代のSUZUKIスクーターって良かったですね。
ノーサスでおまわりさんに停められて酷く怒られましたけど、あの頃は若かった…🤣🤣
個人的にはまた乗りたいスクーターです。
コメントへの返答
2023年12月2日 10:04
v50もレアですねぇ~😍

ハリケーンとか懐かしいです。

私は解体屋から買ったRZ50に
城北ムラカミが付いてました🤣
2023年12月2日 10:04
お疲れ様です♪

このサイズで20psとか有ったら、初代JOGみたいにフロントが簡単に浮いちゃって、おっかなそうね。
(;^ω^)
コメントへの返答
2023年12月2日 10:17
サーキットとか峠じゃ速くない
けどポンポン上がるバイクも
好きなんですよね~😅
2023年12月3日 5:17
まさにSD爺ズ。大量生産大量消費の時代からモノを大事にする時代に♻️

資本主義の修正が必要ですね🤔
クルマもバイクも生涯2、3台のみにすれば地球いやグレタさんが喜ぶ🤣
コメントへの返答
2023年12月3日 9:01
ダメダメ🤣メーカーが持続可能
できない🤣

にゅるさんも買うんですよ!
弟さんからジャイアンしたら
メーカーの売上にならないから🥳

私はバイクもクルマも事故車は
買わないですが事故車を起こして
乗るのはSDGsかもしれませんね🤔

プロフィール

「ヒューズを買い集める...(笑) http://cvw.jp/b/619181/43140722/
何シテル?   08/11 17:06
導電アップ、静電気除去、GTKやら おバカ(笑)なことばかり試している 「こいん」です。 お友達は募集してますがフォロー時に ・一緒にメッセージ頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

C26/日産純正ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:52:18
C26セレナ ライダー車高調交換!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 08:20:22
スズキ アドレスV100 スターターモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 19:12:04

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
洗車が苦手な私です(=゚ω゚)ノ お友達は募集してますがコメント入れて くれる方からお ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2022/11/26 私の家に嫁入りしました!(^^)! 20年ほど前はコレの後期型に ...
日産 セレナ 日産 セレナ
子供の誕生にあわせてお金と時間を かけたBH5のマニュアルちゃんから 乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation