• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

MT-09タイヤ交換

連休前からバイクのリアタイヤが随分減ってるな~
新車の時から10000kmもったんだから十分だよな~
そろそろ交換しないとな~なんて考えていたんですが
先日の喜多方ツーリングから帰ってきてリアタイヤを確認してみたら・・・
タイヤ表面にまるで消しゴムのカスみたいに削れてる・・・
単に高速道路で帰ってきただけなんですが・・・
今までこんなの見たこと無いな?

これを見てしまうともう我慢出来ませんw
早速宇都宮のバイク用品店巡りをすることに。
の前に「二代目村岡家」であっさりラーメン+麻婆豆腐丼を頂く。

そして先ずはライコランドへ・・・
先日のダイナミックエントリーな配達のせいで休業でしたw

仕方が無いので2店目のバイクワールドで物色。
入れようかと思ってたミシュランPP2CTがセールしていたけど残念ながらサイズが無い(泣
そのほかではQUALIFIRE2やエンジェルSTなんかが良さげで安め。

値段をチェックして本命の南海部品へ
セール品のラインナップや値段はほぼバイクワールドと変わらず。
PPは3があったけどチュットお値段高め。

そんな中選択したのはこれ

ピレリのエンジェルSTです。

昔、ピレリのドラゴンに憧れていたり、エンジェルシリーズも評判が良さそうなのでこの辺りかなと
考えてました。
オイラの使い方はツーリング+峠を気持ちよく走る程度なのでガチガチのグリップ系よりも対応範囲の広いツーリング系が良いんじゃないかと思い決定。
そして何より安いwタイヤが前後で29800円。バルブと工賃入れても37000円ほどで交換出来ました。


とりあえずお店から帰ってきただけですが、とりあえずは倒し込みが軽い。
後はナラシが終わるまでは温和しく乗ってそれからどうかですね。






ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/05/06 18:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

ハスラー50
avot-kunさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年5月6日 20:10
俺は、メッツラー派🎵
コメントへの返答
2017年5月6日 23:30
メッツラーのM5やZ8も良さげなんだけどセールに無かったし。
セール品はダンロップが多かったかな。

本当はミシュラン派かも


2017年5月7日 16:41
フクツー怖ひwww
コメントへの返答
2017年5月7日 17:44
100歩譲って突っ込んだのはまだ解る。
その後店員に殴りかかるのは(゚_。)?

プロフィール

「ガルパンはいいぞ」
何シテル?   02/16 18:33
ちくちくといじり倒してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こんなのが話題なんてレベル低くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 14:28:18
GW?何それ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 15:20:08
iPhone SEというやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 14:11:07

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBをサーキットで廃車にしてしまったのでこれからもロードスターを楽しむ為に乗り換えました。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
おっきくなりました。
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
VTR1000Fから乗り換えました。初めての新車
ミニ MINI ミニ MINI
セカンドカーイヤッッホォォォオオォオウ! 楽チンw クロスオーバーに乗り換えました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation